SSブログ

【かわいい姉妹】 [【07年8月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
やっとひと段落着きました。 昨日は休みを取って、溜まりに溜まっていた私的なToDoをこなしていました。といっても、色々買い物をしたりしていたのですが。

まずはスーツを買いました。スーツだけで3着の纏め買い。今まで使っていたスーツがあろうことか袖に穴が!! 速攻、何とかしたかったのですが、なんともする暇もなく、買い換える暇もなく、繕う暇もなく…。やっと、新しいスーツをそろえました。スーツって破れる事があるんだな…と改めて感心。しかし、2年しか使ってないのに…

それ以外にも、靴を買ったり、これまた破れてしまった車のボディーカバーを買ったり、あっという間に昨日は過ぎてしまいました。買い物のために久しぶりにニャンコスター号を動かしたけれど、バッテリーも上がっておらず、キーを回すと、ババン!! ボボボボボボ…と一発始動。よかった。昨日の午前中に買い物に出かけたのですが、オープンカーは暑い暑い。 日差しに照らされた頭がくらくらしそうでした(笑)。

昨日は買い物だけで一日が過ぎてしまい、猫さん達には会いにいけませんでした。代わりに今日、午前中にご飯を持っていってきました。いつものメンバーもさすがに暑いみたいでグデっとしていました。
今日の写真は明日改めてご紹介するとして、今日は先週に撮った写真の残りをご紹介します。三毛姉妹の2匹はべったり一緒にいることはないのですが、いつも、すぐ近くに一緒にいます。

先週、ご飯をあげた時、ふと見ると少し離れたところに三毛(姉)さんが。このときはお腹がすいていなかったらしく、そのままいってしまいました。

何を見ているのかな。 肩から腕にかけての黒い模様がショールみたいできれいです。


こちらは三毛(妹)さん。 ご飯を食べ終わって一息。


じーっと見つめている顔がとても印象的です。 この写真は1800nice! の記念カードにしたものです。


何かに一心に聞き入っています。 何を聞いているのかな。 猫は人間よりずっと耳がいいので、人間が気がつかないような何かを感じている時がありますね。 大抵は何を聞いていたのやら、人間には最後までわからないのですが…


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

仕事がひと段落して、よかったですね。今までの分を取り戻してください。
サーマースーツは猛暑のとき、汗で破れやすくなりますよ。私も以前、1年か2年で破れました・・・

三毛姉妹はほのぼのとさせてくれますね。柔らかいまなざしが独特の雰囲気~
by (2007-08-25 22:10) 

べっこら

三毛姉さん優しいいいお顔してますね。
お仕事おちついて良かったですね。
by べっこら (2007-08-25 22:17) 

miacat

お疲れ様でした。
これでゆっくり猫ちゃんと遊べますね。
相変わらず三毛姉妹は美人ですね。
こういう子を見ると三毛飼いたくなります。
はぐだけでいっぱいいっぱいなんですけどね(笑)
by miacat (2007-08-25 22:29) 

小梅ママ☆

まだ残暑が厳しいけれど、外猫さんたち元気そうで嬉しいですね
mito_and_tanuさんもお仕事が一段落、自分のことを構う時間が
とれてよかったですね~^^
by 小梅ママ☆ (2007-08-25 23:05) 

maguro-wasabi

この猛暑の中、オープンカーですか?
乗ったことないから想像できないけど、かなりしんどそうですね。(汗)
三毛姉妹はまるで飼猫さんみたい。毛がきれい~♪
by maguro-wasabi (2007-08-25 23:10) 

花火師

仕事が落ち着いてよかったですねー
それにしても、ニャンズの顔が丸くってかわいいですねー
by 花火師 (2007-08-26 00:05) 

ж鳳爪

つかの間の休息、そして新しいスーツや靴も揃えたら、初秋からは
また、バシバシと新しいお仕事もこなしていかれることでしょう^^
つかず離れず、それぞれに魅力的な三毛姉妹、目が離せませんね。
by ж鳳爪 (2007-08-26 00:21) 

にゃぷとちぃママ

ようやくひと段落ですね。
私も今週末にやっと夏休みを取ったのですけど、結局仕事先を
まわったりして、本当に夏休み?という感じでした。
三毛さんたち、なかなかきれいな猫さんたちですね(^_^)
by にゃぷとちぃママ (2007-08-26 00:23) 

りる

久しぶりに猫さん達に会いに行かれたのですね。
良かったです(^‐^)
三毛姉さんも落ち着いた感じで良い猫さんですね。
by りる (2007-08-26 03:15) 

みゅう

仕事がひと段落されたようで、本当に良かったですね^^
三毛姉さんのショールの模様、素敵ですよね!
妹さんのじーっと見つめる顔も可愛いですね~^-^
こんな姿を見ていると、三毛猫を飼いたくなっちゃいますよね(^・^)
by みゅう (2007-08-26 08:50) 

misuke-yota

お仕事一段落したようで良かったです。
可愛い猫さんたちに癒されながら適度に忙しい、が理想ですが難しいですね(^^;
by misuke-yota (2007-08-26 09:24) 

野良さんとは思えないいつもながら、凛々しい三毛さんの姉妹ですね^^
by (2007-08-26 13:24) 

hinagorogoro

暑くて買い物に出るのも躊躇ってしまいますね。
オープンカーって気持ちよさそうだけど
やっぱり夏は暑いのですね(^^;)
三毛さんの横顔がとってもきれいですね。
黒い模様がショールのよう・・・とても素敵です。
by hinagorogoro (2007-08-26 13:32) 

お仕事お疲れ様でした。
三毛姉妹さん上品できれいですね。
早く暑い夏も終わって欲しいですよね。
by (2007-08-26 17:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やっと時間が出来て良かったですね。あまのんびりとは過ごせなかった様ですが仕事以外の事が出来てなによりです。

三毛猫姉妹の凛とした美しさに惚れ惚れとします。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-26 18:03) 

チャアル

にゃんこの横顔って好きです。
by チャアル (2007-08-26 19:19) 

Rae

お仕事、ひと段落つかれたんですね♪
スーツに穴があいちゃったんですか。スーツだけに、放っておけないですよね。ジーンズなら、「おしゃれです」と言い切れますが(^^;)
車に乗って買い物楽しかったですか?(^^)

三毛姉さん、大好きです。
彼女のお顔は凛としてて誇り高い感じがして素敵です。
by Rae (2007-08-26 19:31) 

はじめまして。私のブログ訪問ありがとうです。
買物大変でしたね。うちの主人も夏スーツに穴開けて、新しいものをかいました。
三毛猫さん、かわいい。
写真がとても綺麗で見とれてしまいます。
私はなかなかうまく撮れなくていつもシャッターチャンスを逃してしまいます(。>_<。) えーん
by (2007-08-26 19:42) 

オープンカーは日焼けが大変でしょう。
三毛猫さん、うちの近所ではなかなか見かけません。
by (2007-08-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0