SSブログ

【コロコロ!!】 [【07年12月外猫たち】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
なかなか、具合が良くならず、さりとてのんびり休むわけにもいかないので普通に毎日仕事をしています。なんとなく微熱が出たり、咳が止まらなかったりして、具合が悪いのですが、治るのを待っているというわけにも行きません。

気がつけば、2500nice!が目の前。 踏んでくださった方。コメント残してくださるとありがたいです。

プチポン盛岡のサヴァさんから先日御葉書をいただきました。プチポンさんの保護猫さん達も風邪をひいてしばらく大変だったとの事。でも、みんな今は回復したそうで、本当に良かったと思います。家猫(保護猫も含めて)は風邪をひいても病院に行けるけれど、外で暮らす猫達が風邪をひかない事だけを祈りたい。外では何も身を守るものがないから。 せめてご飯をちゃんと食べて体力を付けてほしい。

ここのところ、具合が悪いので、先週も先々週も、週末は寝て過ごしてしまいました。今週も殆ど寝ていたのですが、今日は久しぶりに猫達に会いに行きました。 ひさしぶりだったのに、みんなが駆け寄ってきてくれたのは嬉しかった。 縞君、三毛さん姉妹、黒君がいたのでご飯をあげました。 猫はちゃんと人の顔を覚えている。当たり前といえば当たり前なんだけれど、馴染みの仲間とそうではない人とをちゃんと区別してたまにしかあえなくてもちゃんと顔を覚えている。

写真はちょっと前のものだけれど、三毛姉さんのかわいいコロコロの仕草。
会うといつもこうやってコロコロ。

「コロコロニャ」

「ちゃんと見てる?」

「ほら、コロコロ!!」

「ちゃんと見てたかな?」

「ご飯、おいちー」
コロコロしている三毛姉さんはまるでぬいぐるみみたい。 猫ってなんでこんなにかわいいのでしょう。

「あたちも、おいち~」

「おいらも~」

もうすっかり冬の日差しです。 やわらかい日差しは写真に撮ってもも優しげなので好きです。
これで夜が寒くなければ、いう事はないのですが。 外で暮らすみんなが風邪をひきませんように。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

ゆっくり休めば風邪が治るのですが・・・そうもいかない。
お大事に。

猫たちと久々に逢うと歓迎ムード。顔を忘れないものですね(^O^)
by (2007-12-03 06:25) 

maguro-wasabi

三毛さんたちもすっかり冬毛ですね。
今日はいつものオスマシさんとは違った表情ですね。
とっても可愛い・・・♪
by maguro-wasabi (2007-12-03 07:25) 

まるで家猫のよう・・・。
かわいいっすねぇ^^
by (2007-12-03 08:37) 

とらきち

またまた失敗!キリ番は難しいですね(^_^;)
今の風邪はしつこいみたいです。せめて週末はゆっくり休んでくださいね。
猫ちゃんたち、かわいいなぁ。外で暮らしていても、気にかけてくれる人がいれば、こんなに可愛い顔でいてくれるものなんですねぇ。
by とらきち (2007-12-03 14:32) 

piyo

こんにちは、piyoです。
寒い季節、外ネコさんたちにとっては厳しい季節ですよね。
どうかみんな無事に過ごして欲しいなあと思わずにはおれません。
三毛姉さんのコロコロ、かわいいですね♪mito_and_tanuさんが来てくれて嬉しくてしょうがないって感じですね。
風邪、早く良くなりますように。
by piyo (2007-12-03 14:57) 

チャアル

コロコロかわいいですね〜。
by チャアル (2007-12-03 18:36) 

nakonako

三毛さん達が風邪ひいたら抗生物質上げるから、飲ませちゃえばいいじゃないですか。
あ、でもボランティアの人と被らないように聞いてからあげてね(^-^)

小縞は毎日自分からゲージに入って満足そうです。「こちまのお家だよ!」って思ってるみたいです。
たぬちゃんは毎日緑にやってきます。にゃー子達は遠巻きにしてます。でも、大分なれたみたいです。
by nakonako (2007-12-03 22:37) 

MIYABI

みんなモフモフしてますね~(^_ -)

ユックリ出来ると良いのですが・・・
師走になって私も一段とバタバタ状態です(^_ ^;
お互い体を大事にしましょうね!!
by MIYABI (2007-12-03 23:22) 

ж鳳爪

にゃんこが甘える時、「ちゃんと見てるか」確認して、さらに甘えたり
しますよね^^ それがさらにヒトを虜にしてしまうんですが。
お外の猫たちには、冬を無事乗り切ってほしいです。
by ж鳳爪 (2007-12-04 00:30) 

CROW

三毛姉さん、まんまるですねぇ~^^
見ているだけで幸せな気分になります
夜、窓の外を見ると、やっぱりお外の猫たち気になりますね・・
内緒ですけど、私の友人宅は安い犬小屋が庭の奥にずらり・・
もちろん飼い主のいないニャンコたちのためです^^
時々、毛布を突っ込みにいきます
by CROW (2007-12-04 01:23) 

びぃ★

三毛姉さん、かわいいですね~
ころころしていて、触りたくなりますね。
これからまた寒くなっていくので心配です。
by びぃ★ (2007-12-04 06:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

年末に向かってますます仕事が忙しくなると思いますが、どうか風邪をこじらせないようになさってくださいね。

ニャンコのコロコロしている姿は本当に可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2007-12-05 20:23) 

三毛猫さん、丸々としてますね。
ここ数日とてもとても寒いですね。
お身体お大事にしてください。
by (2007-12-05 21:50) 

まつきち

こんばんは。
三毛猫姉妹さんしっかり覚えてくれているんですね。
とっても嬉しそうな様子が伝わってきます。
きっと心配してくれていたんですね。
by まつきち (2007-12-09 19:25) 

はったぎ

外猫さんでも大事にされてそうですね。
人の前でそんなしぐさをみせてくれるなんて♪
by はったぎ (2007-12-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0