SSブログ

【1年前の思い出】 [【07年12月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
金曜に提出のプロポーザルも大体出来上がり、コストの目処もたち、あとはファイナルの調整だけ。 いままで、どうにも目処も見えなかったけれども、なんとかなる可能性が出てきた。 あとは結果につながればいいのだが。

実家の小縞はちょうど1年と少しまえに実家に来ました。 小縞に初めてあったのは、三毛さんや縞君がいる神社。 一人でぽつんと座っていた。 きっと、小縞のお母さんや兄弟は小縞のような雉白なのだろう。 小縞は縞君について歩いていた。


ぽつんと子猫が一人。

縞君の傍で

縞君はそんな小縞を邪魔にもせず、相手をしてくれていました。

その頃の猫達。 縞君、茶々(弟)君、三毛(姉)さん。

早いもので、もう1年が経ち、また、冬が来ました。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

はったぎ

1年あっという間ですね。
まだあどけない表情がかわいい!
外猫時代は面倒見の良い猫さんたちに囲まれて楽しかったでしょうね。
家猫になってからも面倒見の良いお兄さんお姉さんに囲まれて
これまた楽しい毎日を過ごしてるんでしょうなぁ( ´∀`)ウフフ
by はったぎ (2007-12-12 20:50) 

1年はあっという間。拾われた小縞ちゃんは今はのんびり猫性。
神社の猫ちゃんはみな仲良しなんですね。助け合う心がある猫たちを見るの気持ちがいいです。
by (2007-12-12 21:11) 

べっこら

一年は早いですね。
本格的な冬が来る前に家猫になれて良かった。
冬はいつも心配になります。
by べっこら (2007-12-12 21:44) 

piyo

こんばんは、piyoです。
小縞ちゃんが来て1年になるのですね。最初に小縞ちゃんを見たとき、ウチのふうちゃんにとても似ていてびっくりしたのを覚えています。
縞君と仲良くお話しているように見えるお写真、とっても可愛いですね。
神社の猫ちゃんたちはこうやって、みんなで助け合っているのかな。
お外の子達も無事に冬を越せますように。
by piyo (2007-12-12 21:59) 

さとふみ

猫を邪魔しないようにと思って遠くから双眼鏡で覗いていても、猫がそれに気づくと猫はそわそわして居心地わるそうにします。むしろ声をかけながら近寄ったほうが猫は安心するようですね。
by さとふみ (2007-12-12 22:06) 

nakonako

あぁっ!こちまが痩せてる~。
by nakonako (2007-12-13 01:14) 

maguro-wasabi

小縞ちゃんも三毛姉妹さんたちと一緒にいたのですね。
幼い小縞ちゃんたら、可愛い過ぎ~♪
by maguro-wasabi (2007-12-13 08:40) 

misuke-yota

ちっちゃい頃のこちまちゃんも可愛いですね~w
縞くんはじめ、お外のにゃんこさんたちも元気かなぁ??
by misuke-yota (2007-12-13 15:50) 

まつきち

こんばんは。
小縞ちゃんはそこにいたんですね。
1年は本当にあっという間です…
うちも猫を飼い始めて8年。
とっても早く感じます。
by まつきち (2007-12-13 19:34) 

TAKUMA

後ろ姿ですが、仔猫のかわいらしさが滲み出てますね。
by TAKUMA (2007-12-14 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0