SSブログ

【段々年の瀬&望外の喜び】 [【07年12月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 気がつけば12月28日ももうすぐおしまい。 いよいよ年の瀬ですね。
湘南地区は今日は午後までは晴れていたのですが、夕方からいまひとつな天気。気がつけば雨が降っています。 外の猫達はどうしているかな。 

今日は午後に猫達にご飯を持ってゆきました。 少し遅く3時過ぎに行ったので、早くも陽が翳ってきて少しさむそうな感じになってしまっていましたが三毛(妹)さん、黒ちゃん、茶々(兄)君がきていました。 茶々君はここしばらく見ていなかったのでどうしていたかなと思っていたのですが、元気そうで何より。 今日は缶詰の他に実家でもらってきた焼きかつおもあげました。 焼きかつおはみんな好きですね。

記事をUPした後で気がついたのですが、nekoさんから、12345nice! の記念カードを頂いていた事にさっき気がつきました!!
nekoさん、ありがとうございます!! くじとか、福引とか、キリ番とか(笑)に縁が無いので、気がついていませんでした。 この年の瀬になってなんだか、うれしい事が1つ増えたのはよかったなぁと思います。
頂いた記念カードです。

   ↓

nekoさんのブログ 「nekoの勉強部屋」では中山の地域猫さん達をはじめとする外で暮す猫さんたちとnekoさんの交流が綴られています。ぜひ、ご訪問ください。

今日の写真は先日実家に帰ったときの小縞。 こたつですっかりぬくぬくしちゃって、ひっくり返って寝ています。


ちょっと離れてみるとこんな感じ。 きもちよさそう~


さらに気持ちよくってたまらニャイ!! って顔して寝ています。 幸せそうでいいな。 小縞は寒がりだから、三毛さんたちと一緒の神社にいたままだったらさぞかし大変だったでしょう。



こちらは、日向ぼっこする三毛(妹)さん。


ご飯をもらえるとはいえ、のほほんとしきっている小縞君に比べると、なんときりっとしている事か。みんなが、いい年を迎えられますように。


空を見上げたら、小さな飛行機が飛んでいました。 肉眼ではそらに溶け込みそうな白色の小粒だったのですが、望遠レンズで引き寄せたら小さなセスナ機でした。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

こんばんは、mojaです。
小縞君、安心しきっておなかを丸出しですね。かわいい><
信頼されてるっていいですよね!

今年の年末は寒いそうなので野良猫さん達ちょっと心配ですね。
by (2007-12-29 00:33) 

花火師

空がいい感じですね。
今、外は土砂降りです
by 花火師 (2007-12-29 02:50) 

TAKUMA

今年もあと3日ですね。
あっという間に正月なんだろうな。

すごい無防備な…
by TAKUMA (2007-12-29 04:06) 

早速記事アップ。ありがとうございます。
昨夜はよく降っていましたね。今日は昼から晴れる予報ですが・・・

外猫さんたちはつらくとものびのびしています。早く暖かい春になってほしい。
家猫は無防備ですね(爆笑)
by (2007-12-29 08:20) 

りる

こちまちゃん、なんて可愛い格好で寝てるんでしょう(^‐^)
とくに3枚目の写真、たまりません。
お外の猫さん達も焼きかつおは大好きなのですね。
人間がニオイを嗅いでも美味しそうなニオイですし。
by りる (2007-12-29 13:59) 

misuke-yota

お外の猫ちゃんたちもできるだけイイ環境で年を越せるといいですね。
こちまちゃん、何て可愛い格好で寝ているんでしょう!
by misuke-yota (2007-12-29 14:13) 

CROW

対照的なお顔だぁ~~
すべてのにゃんこにこたつをプレゼントしたい~~
by CROW (2007-12-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。