SSブログ

【実家の猫達】 [【07年12月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
すっかり年末で街は、年末の買出しで慌しいですね。 なにも買出すものもないので、一日、本を読んだり普通だったら考えられないくらいような生活をしています。 でも、猫さん達のところに行くのは欠かせません。

今日も神社の猫さん達のところへ。 今日は午後は雨がやんだのですが、あまりすっきりしない天気で、日も翳ってしまっていました。でも、曇りの日は暖かいといわれるとおり、気温は低くなかったので猫達には過ごしやすいかも。

今日は縞君、三毛(姉妹)、茶々(兄)君、くろちゃん、サビちゃん、さらに最近顔を出すようになった虎縞の虎君、沢山顔を出してくれました。みんなに缶詰と焼き鰹をプレゼント。 焼き鰹はみんな好きですね。 缶詰よりよほど好きみたいで、焼き鰹を出したら、缶詰を食べ終わってどこかに行ってしまっていた三毛(姉)さんもいつのまにか戻ってきて、いつもだったらこそこそ逃げるくろちゃんも鰹ほしさに逃げません(笑)。 よほど猫さんの心をくすぐるものがあると見た。

今日は、曇りなので、カメラは持っていかず。 フィルムのカメラは感度400がいいところだから、曇りの日は使いにくいのです。
だから、今日は実家の猫達の写真を集めて見ました。 もう、思い出になってしまった子もいるけれど、今まで実家で一緒に過ごしたことがある猫さんたち。 


ちび♀、  モペット♀、ミトン♀、  ミー♀
 
もも(初代)♂、  トム♂

ミミ♂、  もも♂

ぼぅ♂

ミミ♀、  もこ♀

ぎょむぎょむ♂、  くろ♀、  ぐれ♂

こい♂、  ココア♀

にゃーこ♂、  ちゃーこ♂、  ちゃむ♂

はにゃくろ♀、  まく♂

小縞♂、  ミルク♂


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

のんびり過ごされているようですね。
お互いに雨のあとは猫たちのところに出かけている(爆笑)
焼きがつおは人気がありますね。どの猫も一度食べると、私の顔を忘れない~
本当は缶詰やカリカリのほうが栄養がいいですけど(;^_^A アセアセ・・・

家に一度はいた猫たちは野良猫だったのに優しい顔立ちをしていますね。mito_and_tanuさんたちの人柄が表しているからでしょう~
今は違うところで飼われていても幸せでしょう(^O^)
by (2007-12-29 21:24) 

べっこら

確かに焼きかつおは好きですよね。我が家でも人気です
お土産に友人宅へ持っていっても一番喜んでもらえます。
by べっこら (2007-12-29 21:31) 

nakonako

ナコタンちゃんがいないですよ~~。
写真がないのかしら(^^?)
by nakonako (2007-12-30 04:10) 

おはようございます。

こうやって見ると本当にたくさんの猫さん達と暮らしてきたんですねぇ。
みんなやさしそうな顔をしていますね。
by (2007-12-30 08:45) 

とらきち

いつもご訪問やメッセージをありがとうございます!
人間不信の猫と暮らす苦労はありますが、少しずつ心を開いてくれる様子は何ともいえないくらいかわいらしいものですよね。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by とらきち (2007-12-30 10:47) 

TAKUMA

昨日までとは一転、爽やかです。

縁猫大集合。たくさんいたのですね。
一同に会したらスゴイだろな。
by TAKUMA (2007-12-30 12:08) 

りる

焼きかつおは、うちの猫も好きで、
何かのときのごちそうにしています。お正月も焼きかつおです♪
沢山の猫さん達と暮らしてしたのですね!
みんな穏やかで幸せそうな表情をしていますね(^‐^)
by りる (2007-12-30 12:32) 

MIYABI

今年1年お疲れ様ですm( _ _ )m
今年もあと1日で終わりますが
みなさんと一緒に良いお年を
お迎えくださいね!!
来年も宜しく御願いいたします。
by MIYABI (2007-12-30 13:10) 

どん

焼きかつお、うちも大好きで、焼きかつおをあげる係の夫が
「カツオ」という名前になってしまったほどです(笑)。
外猫さん、家猫さん、みんな来年も元気で幸せに過ごせますように。
by どん (2007-12-30 14:38) 

今年一年お世話になりました。
また来年もかわいいニャンコ画像見せてくださいね。
よいお年をお迎え下さい
by (2007-12-30 18:59) 

まつきち

こんなにたくさんのネコたちと暮らしていたんですね。
びっくりです。
来年もかわいいネコさんたちの姿がみれそうですね。
ではよいお年を。
by まつきち (2007-12-30 22:25) 

花火師

 今年1年楽しい記事をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
by 花火師 (2007-12-31 02:55) 

櫻

猫の数だけnice!ポチしたいです。
どんなときにも猫がそばにいてくれるだけで
幸せだと思えることに感謝しつつ、布団に押し込んでは
噛みつかれる・・・・・ああ、幸せだぁ
by (2007-12-31 04:48) 

nyapu

たくさんのにゃんこちゃんたち、みんないい顔してますね。今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
お正月、ゆっくりなさって下さい。よいお年を!!
by nyapu (2007-12-31 09:28) 

ねこかど

日頃の疲れを取るためにも、ゆっくりと年末年始をお過ごしくださいね。
来年も更新を楽しみにしています!
by ねこかど (2007-12-31 14:50) 

たくさんのネコさん達と一緒に暮らしていたのですね。
どの子も可愛い♪
by (2008-01-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。