SSブログ

【日向はきもちいいニャ】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は、ちょっと曇り、それでもとても寒いです。 朝、15分程早く家を出て、神社に寄って行ったら縞君達がいたので焼き鰹をあげてから会社に行きました。 みんな、夜はどこで過ごしているんだろう…。 今度から朝、行きがけに寄ってあげる事にしよう。

仕事が早めに片付いたので、帰りがけにコーヒー屋でblogを更新しています。 店でベーグルとアイスコーヒーを注文したら、
 店員さん:「ベーグルは暖めてもよろしいでしょうか?」
 わたし:「いえいえ、そのままにしてください」
 店員さん:「暖めてよろしいですか?」
 わたし:「だから、駄目だったら~」
 店員さん:「アイスコーヒーですね?」
 わたし:「はい、アイスコーヒーです」
でも、出てきたのを見たら、ホットコーヒー… いくら寒いとはいえ…パンもコーヒーも、そんなに暖めたいのか?

ちなみに、私の席の隣のひとはバッグで席とりして、注文カウンターにいったきり、もう5分くらい戻ってきません。 すごいですね。平和ボケですね。私なんか10秒でも気になるのにな~。

昨日の記事でmisuke-yotaさんにトムが凛々しいと褒めていただきました。
親ばかだけれど、確かにトムは「凛々しい」という形容詞が一番似合うような気が… 小縞は…「無邪気」かな?

昨日の写真の続き。 日向でこちま君、いっしょうけんめい毛づくろい。

「こちまはナメナメだにゃ」

「肉球なめなめ~」

「あったか~い きもちいいニャー。」

「日向はいいな~」
 
「ね、トム兄ちゃん!!」

「そーだね~」


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

ベーグルも珈琲も冷たいままですか?
ちょっと寒そう・・・(笑)
トムさん、渋いですね。カッコイイです♪
by (2008-01-18 21:17) 

ベーグルは温めずに食べるけど、コーヒーはホットですσ(o^_^o)
それにしてもなぜそんなに温めたいのか不思議ですね。
バックをおいて注文している人がいますが、とられたらどうするのでしょう。私だとしないですが(;^_^A アセアセ・・・

猫たちは日向ぼっこをして平和。土日は寒いから猫のようにゴロゴロします(爆笑)
by (2008-01-18 21:19) 

ж鳳爪

私は猛暑でもホット派です^^
トムお兄ちゃんはお気に入りの箱があるんですね♪
同じく毛並の中が真っ白なウチのぽん、女の子ですがちょっと凛々しいかも。
by ж鳳爪 (2008-01-18 21:42) 

miacat

店員さんお茶目というかなんというか・・・
私も夏でもホットかな。
エアコン効いてるとアイスだと辛いんです。
こちまちゃん、気持ちよさそう。
こんなに寒いとお外の猫は大丈夫なのか心配です。
by miacat (2008-01-18 22:13) 

困ったお店ですねぇ。
お店がなんでも暖かくしたくなるぐらい、寒かったですね。
近所の猫達も体を丸くして寒さに耐えてました。
はやくあたたかくなれなれ。
by (2008-01-18 22:45) 

nakonako

やっほー。今日は自慢に来ました。
何とnakonakoは生チャーチちゃんにお会いしてきたんですよ~。もっふもふでとっても可愛かったです♪
残念なのは写真を撮り損ねたことです。う~ん、残念。
チャーチちゃんはもふもふだけど3kgしかないんだって。うちのひめちゃんより軽いんですよ!
by nakonako (2008-01-18 22:56) 

はったぎ

店員さんとのやりとりが面白いです!( ´艸`)ふふ
私も注文を間違えられることが良くあるんです。
アイスがホットでくるのはまだ序の口ですね。
チョコチップスコーンがシナモンスコーンで出てくるなんてのもしょっちゅうです。
それくらいでは動じなくなりました。
でも一番凹むのは注文を忘れられることですね~・・・
友達と行って料理が出揃ってるのに一人待つ身はつら過ぎます(泣
トムさんとこちまちゃんが並んでるとお父さんと子供って感じでほのぼのですね( ´∀`)
by はったぎ (2008-01-18 23:32) 

花火師

おいらもいつもアイスコーヒー(笑)
by 花火師 (2008-01-18 23:51) 

べっこら

私も猫舌なのでべーグルは暖めなくてもいいかな
コーヒーはその日の気分かも・・・・ホットでもさめてから飲むから同じです
by べっこら (2008-01-19 00:02) 

CROW

そ、その店員・・・クビ!
やさしいmito_and_tanuしゃんは
ホットコーヒー飲んだのかな・・?
え?なんでしゅと?ウチのチャーチが
トムくんみたいな兄ちゃんが欲しいと言ってましゅ^^;
犬族ではものたりないようでしゅ・・@@
by CROW (2008-01-19 02:42) 

びぃ★

私は猫舌なので暖かいのは無理です・・・。
お茶とかも氷を1ついれないと気がすみません・・・。
by びぃ★ (2008-01-19 06:27) 

おはようございますcharです。
私も冷たい派です(笑)
かばんを放置している人を見ると、こちらのほうがドキドキしますよね;
トム兄ちゃん、ファンになりそうです★
by (2008-01-19 08:16) 

TAKUMA

寒いですが、日向を歩くのはキモチいいですね。
寒さボケの店員でしょうか。思わずモバイル更新ですね。
by TAKUMA (2008-01-19 12:33) 

symphony

(≧ω≦。)プププ ママちゃんは逆に
真夏でも熱いもの派なので、、
30℃超えの日でも、「ホットで!」とぬかすので
店員さんに「は?」と聞きなおされるよ~(爆)
いいやんっ!好きなものを飲ませてくれ~~っ!∵ゞ(´ε`●)
by symphony (2008-01-19 13:44) 

ake_i

その店員さんは恐らくお疲れになっていたのではないでしょうか???
聴こえたことと、反対のことをやっちゃって自分で気がつかないってこと、私も沢山ありますよ~~~~!
でも、アイスコーヒー飲みたかったんですよね($・・)/ummmm~~~
by ake_i (2008-01-19 14:55) 

mito_and_tanu

まぐろとわさびさん
コメントありがとうございます。
実はニャンコ舌なんです~。 ホットでも、飲めるころにはアイスになっていたりしますよ~(笑)。 トムは見かけによらず甘ったれで、「ピヤ~、ピヤ~」とかわいい声で鳴いて抱いて抱いてっていてます。

nekoさん
コメントありがとうございます
ほんと、バッグ取られたらどうするんでしょうね~
ニャンコ舌なので、何でもアイスです(笑)

ж鳳爪
コメントありがとうございます
ぽんちゃんも毛皮の下のほうが白いですよね。
私はトムのこの毛皮が大好きで、ついつい、下の方の白いフワフワ毛を見たくて毛皮をモシャモシャしちゃいます。

miacatさん
コメントありがとうございます
2900nice! ありがとうございます。
記念のカードおつくりしますのでお待ちください。
私はニャンコ舌なので、熱いのが全然飲めないんです。 今日、猫たちに会いに行ったらみんな元気でした。よかった。

mojaさん
コメントありがとうございます
いや~、本当に寒かったですね。 なかなかナイスなネタを提供してくれるお店でした(笑)。

nakonakoさん
コメントありがとうございます
チャーチちゃんはかわいいね~ あんなにモフモフなのに軽いんだ~。
うちのモモなんか…(笑)。 チャーチちゃん写真を猫ぶろぐにUPして~。

はったぎさん
コメントありがとうございます
注文間違えるだけなら、まだ、品物はあるから気にしなければいいけれど、注文忘れられるとつらいですね~。 連れがいるときは一緒に出てくるように調整してくれるお店はいいですけどね。

花火師さん
コメントありがとうございます
花火師さんもアイス派なんですね。 私はニャンコ舌なので、いつもアイスです~。

べっこらさん
コメントありがとうございます
私も猫舌なので暖めるとだめなんですよ~。いつもアイスです。

CROWさん
コメントありがとうございます
なかなか面白いネタをご提供くださった店員さんに乾杯!! ってことで。
実はニャンコ舌なので、熱いのが飲めず、変えてもらいました。 そこでまたナイスな小ボケをしてくださいました!
nakonakoがご訪問させていただいたそうで、ありがとうございます。
チャーチちゃん、兄ちゃんが欲しいですか~ トムはみんなに親切だから、チャーチちゃんのいい兄ちゃんになれそう。

びぃ★さん
コメントありがとうございます
私も猫舌なんですよ!! コーヒーも冷めないと飲めないので、本当のおいしさがわからないんですよね~。 お茶に氷って、アイスティー? それとも、熱いお茶を氷で冷ます(笑)?

charさん
コメントありがとうございます
実は、ニャンコ舌なので冷たいのしか飲めないんです。
トム、お褒めいただいてうれしいです。 トムはあんな顔してるくせに優しくて、親切なので、実家のニャンコのみんなに好かれてます。

TAKUMAさん
コメントありがとうございます
ネタの余韻が薄れぬうちに思わず更新してしまいました(笑)!!
寒い日の日向は、普通の日向よりずっと幸せですね。

symphonyさん
コメントありがとうございます
たしかに、寒い日にアイス、暑い日にホットは聞き返されそうですね~
「まあ、いいじゃないですか、好みなんだから~」 っていいたいですよね~

ake_iさん
コメントありがとうございます
もしかしたら新人君だったのかもしれませんね~。
さらにもう一発ボケてくださいましたから(笑)。
by mito_and_tanu (2008-01-19 15:59) 

Rae

店員さん、思いっきり自分の好みが入ってしまってますね(苦笑)
私は、コーヒーは年がら年中ホット派です。
なので、symphonyさんと同じく、たまに夏場、聞き返されます(笑)
by Rae (2008-01-20 23:56) 

mito_and_tanu

ж鳳爪さん
コメント返信の中で敬称が抜けてしまって失礼しました。すみません。

Raeさん
コメント、ありがとうございます。
この店員さんはコーヒーといえば、ホットなんでしょうね~
小説家の永井荷風がコーヒーをアイスで入れるなど、コーヒーの香りを殺すものでとんでもない。といったとかなんとか、聞いたことがあります。
by mito_and_tanu (2008-01-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0