SSブログ

【トムはピカピカ】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日の夜は「本当に」寒かったです。 湘南なので暖かいはずなのですが、駅から家まで歩くしばしの間だけでも寒いというより、冷たい風がつらかったです。 猫達、元気かな。 こういう寒い日は気になります。

実家のトム君。

んべんべっと 毛づくろい中。

トムの毛皮は、毛足が白で毛先が黒。 外から見ると、黒灰色なのに、毛皮をかき分けると下は真っ白なのです。
毛皮もピカピカで他の子たちとは手触りがぜんぜん違うんですよね。 



日向で気持ちよさそうにお昼寝…
 
こちまと一緒にお昼寝。
小縞とと並ぶと顔立ちがぜんぜん違うな~と思ってしまいます。

小縞と違って、まるで豹みたい。

我が家の豹も日向ぼっことお昼寝は大好きです。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

溺愛猫的女人

トムくんの毛色がきれいですね。こちまちゃんと比べるととてもお顔が大きくて雄猫らしくてかっこいい(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-01-17 23:59) 

CROW

日なたでのお昼寝姿は不思議と
どんな子も幸せそうにみえましゅね^^
トム君お顔おっきぃ~
by CROW (2008-01-18 02:16) 

びぃ★

本当に寒かったですよね~
凍える寒さでした・・・。
トムくんかっこいい毛色ですね。
by びぃ★ (2008-01-18 06:13) 

家猫は温かくて気持ちがよさそう~
外猫さんたちはつらい日々。あと1ヶ月辛抱すれば陽射しが暖かくなります~
がんばれ、外猫さん~
by (2008-01-18 07:31) 

TAKUMA

寒いですよねぇ。
雪までチラついたし。
黒の毛並み、キレイですね。
柔らかそう!。
by TAKUMA (2008-01-18 10:08) 

misuke-yota

トムくん、凛々しい!カッコイイですね。
陽にあたった毛色がすごくキレイですw
本当に寒くなりましたね。
外猫ちゃんたちが快適な場所を見つけてくれていることを願います。
by misuke-yota (2008-01-18 10:14) 

ake_i

私の実家にも‘まろっち’という黒ねこちゃんがおりまして、外見上は真っ黒なんですが毛をかきわけると真っ白なんです~~~~
記事を拝見していて、びっくりしました!!
まさか、兄弟じゃないよな・・・^^
by ake_i (2008-01-18 14:34) 

mito_and_tanu

溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます。
褒めていただいてありがとうございます。
毛皮をワシャワシャ!! とやると黒と白が縞模様になって面白いんですよ。ついついワシャワシャやっちゃいます(笑)。
小縞は小さいから、なお、トムが大きく見えちゃいますね~。
実家の猫ズでは、モモ、トム、ギョムがでっかいニャンコです(笑)。

CROWさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、日向ぼっこは一番幸せなんでしょうね。
外の小たちも日向にいる時は幸せそうに見えます。
確かに、小縞と比べるとトムは顔が大きいですね~
でも、顔だけじゃなくて体もずっと大きいんですよ。

猫屋福助(株)さん
nice! ありがとうございます。

びぃ★さん
コメントありがとうございます。
ここのところ本当に寒いですね…
びぃ★さん、朝早起きですよね~(笑)。 トムも褒めて頂いて喜んでると思います。

nekoさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。あと1ヶ月、それぐらいすれば少し寒さも薄らぎますね。
みんな元気でいてほしいです。

ギルバート明子さん
nice! ありがとうございます。

TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
そちらは雪ですか、寒いですね~。
トムの毛皮は毛をかきあげるようにして触るとフワフワでとってもやわらかいです。

misuke-yotaさん
コメントありがとうございます。
凛々しいなんて、褒めてもらえて嬉しいです。きっと本猫も喜んでます。
今日は本当に寒いですね。朝、神社に行ったら外猫さん達がいたので焼き鰹をあげました。 まだ、6時過ぎだというのに…

ねこかどさん
nice! ありがとうございます。

ake_iさん
コメントありがとうございます。
'まろっち'ちゃん、トムと同じで掻き分けると白いんですね!!
もしかして、兄弟か親戚?
実家でもこの毛皮はトムだけなんですよね。1本の毛が根元は白いという事は伸びる途中で色が変わるのでしょうか? 不思議不思議…
by mito_and_tanu (2008-01-18 20:01) 

花火師

大きそうですね(笑)
by 花火師 (2008-01-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0