SSブログ

【こたつはホカホカ。ホッカペもポカポカ】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は、昨日に比べると少し暖かい日でした。 猫たちも元気にしているといいけれど。

今日は、少し早めに仕事を切り上げました。 何で少し早めに切り上げたかは最後を見てください。

連休で実家に帰った時のこちま。


「こちまだよ。 こちまはホッカペでポカポカだよ」
小縞が寝ている下にはホットカーペットが敷いてあるんです。 小縞が寄りかかっているのはコタツ布団。 そりゃ、暖かいよね。

「気持ちいいニャ…」 こちまったら、コタツ布団に乗って、さらにホッカペに乗って、 暖かそう。 なんだかとても幸せそうです。

「ニェムニェムだよ~」
左においてあるのは枕です。
 
ちょっと後で見たら、枕とコタツ布団の間に挟まって気持ちよさそうにおなかを出してます。
「こちま、ホッカペ大好きだよ~」



今日はくるさんのブログ「くるねこ大和」の単行本の発売日。
早速探してみようと、わざわざ仕事を早めに切り上げました(笑)。 普通の帰宅時間だと、もう本屋が開いていないので。
本屋を色々うろついて見たのですが、なかなか見つからず…。 そもそも、「くるねこ」はいったいどんなジャンルの本棚に並ぶ本なのか? それがわからず、うろうろ…
会社の近くの本屋では見つからず、東京駅の八重地下で2軒探すが見つからず…、もうあきらめようと東京駅に入った所で、京葉線ホームへと続く通路の途中にある本屋に気がついて、ここでなかったら今日は諦めようと思った4軒目。
とうとう発見!! うーん。文芸書のコーナーにありました。 
くるねこ

くるねこ

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
くるねこ大和」、お勧めです。 ほんわかとして、やさしくて、そしてほろりとさせてくれる。猫好きにはたまらないブログです。

実は、私がねこのBlogを書いてみようかなと思ったきっかけが「Finder Views」と出会った事。
かわいい姉弟のミルちゃん、キク君のラブラブぶりがつづられている写真のきれいなBlog。 この Finder Views のお気に入りLinkにあったのが、くるねこ大和だったのです。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

小縞くんが幸せそうに寝ていますね。最後にはおなかを出している(爆笑)
猫の本は見つけるのが一苦労(;^_^A アセアセ・・・
駅の本屋で見つかるとはラッキー。
ブログを書くきっかけの本ですか(^O^)
探してみます~

私ははっちゃんの影響です_(^^;)ゞ
by (2008-01-15 22:51) 

piyo

こんばんは、piyoです。
すっかり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます♪ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。
こちまちゃん、なんて気持ち良さそうな寝姿・・。ホッカペとおこた布団の上なんて、この上なく最高な場所ですね~。ああ、寝てるお顔がやっぱりふうちゃんに似ているなあ。
「くるねこ」面白そうですね!私もさがしてみようっと。
by piyo (2008-01-16 18:43) 

まつきち

小縞ちゃん本当に気持ちよさそうですね。
うちにはこたつがないので、
ホットカーペットと仲良くしてますよ。
by まつきち (2008-01-16 21:52) 

はったぎ

「くるねこ」気になります~

こちまちゃん緩すぎてカワイイ( *´艸`)ふふ
by はったぎ (2008-01-16 22:36) 

ж鳳爪

ホットカーペット、一度温かさを知ったら離れられなくなりそう^^
ほかのニャンズも皆集まって過密になったりしないんですか?
by ж鳳爪 (2008-01-16 23:51) 

りる

うちの近くの本屋さんでは「くるねこ」はマンガのコーナーにありました。
ブログ発の本は、分類が難しいようで、
タレント本のところに並んでいることもありますよね。
こちまちゃん、幸せそうに眠っていますね。
うちも、もう少し部屋を暖かくしてあげたほうがいいのかな…。
by りる (2008-01-17 00:55) 

みゅう

小縞ちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ていますね~^-^
ホットカーペットの上は暖かくて気持ちがいいんでしょうね(^_-)-☆
お腹を出して寝ている姿は最高に可愛いです!
くるねこ、面白そうですね~!
by みゅう (2008-01-17 16:15) 

ねこかど

私もこの本、今日の帰りに買う予定です。すっごく楽しみです。
by ねこかど (2008-01-17 18:15) 

symphony

こう寒くては、猫も人もホカペの虜ですなぁ~( ´艸`)ムププ
お腹出して寝れるなんて、飼い猫至福の時でしょうね^^
by symphony (2008-01-17 20:23) 

鯉三

いつものように小縞ちゃんに癒されました。
この本、気になってました。注文してみようかな。
by 鯉三 (2008-01-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0