SSブログ

【お昼寝こちま】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は、天気も悪く、その上冷たい風が吹いていて、とても、とても寒い日でした。近所の外猫さんたちにご飯をもっていきましたが寒いせいかあまり姿を見せず、三毛(妹)さんとサビちゃん、くろちゃんがそれでも顔を見せてくれました。 ほかの子達が顔を出すかも知れないので、ご飯を余分においてきてあげたけれど、顔を出してくれるのと違って暖かいのをあげられないから残念。
缶詰以外に焼きかつおも一緒においてきました。

そんな寒さとは無縁なのが実家のネコズ。 今日はケージでご機嫌にお昼ねする小縞。 小縞はモモちゃんがいつも入れられているケージ(モモは薬を飲ませようとすると逃げるので、薬を飲ませる日はケージに入れてるのです)があいていると早速入っています。 実家に来たばかりのころ、ケージに入れられて過ごしていたので、ケージはマイルームだと思っているみたい。
ケージに入りたくてしょうがないのです。

「こちまだよ! こちまはね、お昼ねしてるんだよ!」

「こちまはね、お日なたでネムネムするのが大好きだよ!」

「あったかくて気持ちいいニャ!」

小縞はとても寒がり。外で暮らさなくて済んで本当によかったね。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

寒がりはわたしと一緒だね。小縞ちゃん♪
お気に入りのお部屋でお昼寝なんて最高です。
by (2008-01-14 22:46) 

溺愛猫的女人

昨夜はちょっと買い物に出かけただけで凍えそうになりました。
mito_and_tan..さま、ご飯あげもさぞや大変だったろうと思います。お疲れさまです。
外の猫たちはとても辛い季節なので早く暖かな春が訪れて欲しいな。
小縞ちゃん、ぬくぬくと過ごせる場所があって本当に良かったね。日に当たった毛がとてもきれいです♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-14 23:08) 

りる

お外の猫さん達、心配ですね。早く春が来ますように!
小縞ちゃんは幸せそう(^‐^*)
子猫の頃に安心して過ごせた場所は、 
いつまでもお気に入りなんですね。
うちもそろそろケージを片付けたいのですが、
まだ時々入って昼寝しているので片付けられません(^_^;
by りる (2008-01-15 00:36) 

CROW

ホント、小縞ちゃん
おうちでポカポカ幸せだねぇ
よかったねぇ・・
by CROW (2008-01-15 02:17) 

寒いときは眠るに限ります。
今は参るームを持ち平和に過ごしていますね。外猫だったらつらい時季・・・
幸せがないにより(^O^)
by (2008-01-15 07:06) 

TAKUMA

ホント、ゲージに入る癖つけておくのは正解ですね。
今日は陽射しがありますね。きょんも陽射しの中でzzzです。
by TAKUMA (2008-01-15 12:24) 

misuke-yota

ぽかぽかで安心している小縞ちゃん、幸せですね(^-^)
外猫ちゃんたちは自由にたくましく生きているとはいえ
寒い季節は寒いですから… 
少しでも寒くない場所にいて欲しいですね。
by misuke-yota (2008-01-15 13:10) 

とらきち

今日も寒いです。外の猫ちゃんたちは寒くて本当にかわいそうです。
小縞ちゃんはケージが大好きなんですね。うちのトラヨみたいだぁ・・・。
by とらきち (2008-01-15 13:44) 

みゅう

昨日は本当に寒かったですよね。
小縞ちゃんは暖かいおうちで過ごせていいね~(^_-)-☆
寝ている姿がとても幸せそうに見えますね(*^。^*)
一枚目の写真なんて特に気持ちよさそうで可愛いですね(*^^)v
by みゅう (2008-01-15 14:14) 

MIYABI

1000nic!フミフミありがとうございますm( _ _ )m
記念カードの作成をしますね~!
ちょっと時間がかかりますが
お待ちいただけますか?!
出来上がりましたらご連絡しますね!!
by MIYABI (2008-01-15 19:11) 

チャアル

とっても気持ち良さそうな寝顔ですね。
by チャアル (2008-01-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0