SSブログ

【ミミのお気に入り】 [【08年01月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
寒いですね。湘南でも風が凍りつきそうな感じに冷たいです。特に夜中は。

実家のミミはすぐに他の子をいじめるのですが、全員と仲が悪いかというと、そういうわけでもないのです。
ミミのお気に入りの子達もいるのです!! お気に入りの子は甘やかすくせに、そうでない子は時々、追いかけたりする…
ミミのお気に入りとそうでない子の判断基準はどこら辺にあるんでしょう…?


「ミミはいい子だからいじめたりしニャイニャ」

ミミちゃんのお気に入りは、くろ と ぎょむぎょむ。

くろちゃんはどういうわけか、どの猫にも好かれている得な性格。 あまり人にはなつかないのに、猫にはとっても好かれています。家の中の子だけでなく、外の子ともうまくいく、いい子ちゃん。

ぎょむぎょむはくろのお兄さん。
兄弟そろって、調子がいい性格で、これまたみんなに好かれてます。ぎょむ毛皮がピカピカの灰色なのです。
この二人、人にはそんなに甘えないんですけどね。 ミミちゃんには好かれてます。 ミミが舐めてくれるくらいだから!




「ミミはモタモタしてる子は気合を入れたくなっちゃうのニャ」
と、いってるかどうかわかりませんが…
くろ、ぎょむぎょむと一緒の兄弟なのに、どういうわけか、グレちゃんはミミに追いかけられちゃうのです。
グレがコソコソしてるから、追いかけると面白いと思われてるのかな…

「狩りたぬ 怖いニャ。 ビクビク」
グレちゃん、そうやってビクビクするからミミがいい気になって追いかけるんだよ~。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

猫同士の仲はわかりませんね。何を基準にしているのやら(;^_^A アセアセ・・・
急に追いかけたり、仲がよくなったり・・・
by (2008-01-14 09:29) 

小梅ママ☆

ミミちゃん、他のちょっぴり気の弱い子をみると
からかいたくなるのかしら?
もしかしたら「強くおなり」って指導しているのかもね~^^
by 小梅ママ☆ (2008-01-14 10:29) 

jyoji-san

我が家の猫たちにも十年以上も部屋を別々に
して暮らしている子がいます。僕はそれを三バカトリオ
と呼んでます。僕の可愛がっているジョージ君を問答無用
で襲うのです。最近一匹が改心して三バカから離脱。
現在は二バカと部屋が別な六匹で暮らしています。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-01-14 12:43) 

misuke-yota

猫ちゃん同士の相性なんでしょうか?
みみちゃんも狩り(笑)とか言いつつ、じゃれたりしたいのかなぁ(*^^*)
by misuke-yota (2008-01-14 15:17) 

びぃ★

みみちゃんと相性の合う子がみつかるといいですね。
by びぃ★ (2008-01-14 15:32) 

ネコさんたちにもやはり相性があるのですね。ミミちゃんは強気なのね^^
by (2008-01-14 18:13) 

ネコにも相性ってあるんですね。雄同士だと縄張り争いで喧嘩もしますが・・・どの子の写真も可愛くって幸せそうですね。
by (2008-01-14 18:53) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
格好良いネコちゃんですね・・利口なんでしょう。
by チャッピィー (2008-01-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0