SSブログ

【寝る子は育つニャ】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
湘南地区、今日の日曜日は綺麗に晴れていました。 髪を切りに行く時に空を見上げると、澄み切った蒼空に飛行機雲が二条、刷毛で曳いたように延びています。 カメラを持っていなかったのがちょっと残念でした。

今日も神社の縞君達にご飯を持ってゆきました。 今日はカメラを持たずにいったので、写真は撮れませんでしたが、縞君、三毛姉妹、茶々(兄)君ほか、いつも来るメンバがいました。 縞君は日向ぼっこをしていましたが、目が合うと、ひょいと飛び降りてタタタっと駆け寄ってきます。  外の子だけれど、顔をちゃんと覚えてくれるのは嬉しいです。縞君は鼻先をチョイチョイっとだけ触らせてくれます。

今日はカメラを持って歩かなかったので、写真は以前実家に帰った時の小縞。
一緒に炬燵で寝ています(笑)。

まるで人間みたいに、布団をかけてスヤスヤ。


人の手を枕にして、いい気持ちで寝ています。
仰向けで寝てるのがますます人間みたい(笑)。


向きを変えると、こんな感じ。

こちまはかわいいな(親ばか)。 






私の好きな料理(料理とはいえないかも知れないけれど)

キャベツを半分、それにベーコンを数枚小さく切って載せ、少しだけの水を入れて鍋で弱火で30分くらい煮ます。 鍋に蓋をして、入れた少しの水だけで蒸すような感じで煮ます。 水が切れないように少しずつ差し水をしながら。 上に載せたベーコンの塩味だけで塩味がついて、あとはキャベツの甘みとで結構美味しく食べられます。 パン屋で買ったパンと一緒に。 結構美味しく食べられるのでお気に入りです。 この写真でキャベツ1/8。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

べっこら

本当に人間みたいですね。人なのでは?
安心しきっている姿に幸せを感じます。
by べっこら (2008-01-27 23:36) 

TAKUMA

今、同じ状態です。
今日は安売ステーキ買ってきて、最後に焼いたフライパンの肉脂でガーリックライス作って食べようと思っとるんですが、きょんが足を枕にzzz…動けん(腹、もの足りん~)。
by TAKUMA (2008-01-28 00:14) 

可愛いですねぇ・・・。
猫の親になった人はきっとみんな親バカになりますね。
私も相当親ばかです^^;
by (2008-01-28 00:22) 

りる

小縞君、人間みたいな寝方してますね(^‐^)
お布団もかけて可愛い…!
ベーコンはいい味が出ますよね。
うちの母はベーコンと白菜で作っていました。
by りる (2008-01-28 01:18) 

CROW

こちまチャン、ピンクのお鼻^^フフフ・・
おこた、温かいんでしゅね ♪
これではトイレにも行けましぇんなぁ~
by CROW (2008-01-28 02:04) 

びぃ★

こちまちゃん、本当に人間みたいに寝ていますね~
かわいいです><
そして、キャベツ、おいしそうですね。
by びぃ★ (2008-01-28 06:27) 

外猫さんたちは顔をよく覚えてくれますね。見るとみな近付いて挨拶をしてくれると楽しいですね。さらに猫バカに力が入る(^▽^;)

小縞君は気持ちよく寝ている。
by (2008-01-28 07:30) 

小縞ちゃん、人間みたいに寝ていますね~。
安心な場所なんでしょうね!
by (2008-01-28 08:12) 

膝の上で寝てもらえていいなぁ~。
お料理されるのですね。柔らかく煮たキャベツ美味しそう~♪
by (2008-01-28 08:13) 

misuke-yota

外猫ちゃんたちがこちらを覚えてくれると嬉しいですよね。
mito_and_tanuさんは人気者なのでしょう(^-^)
こちまちゃん、可愛すぎます(*^^*)
by misuke-yota (2008-01-28 11:16) 

みゅう

こちまちゃん、本当に人間の子供のようですね~(笑)
お布団をかけて仰向けで寝ている姿がとっても可愛い(*^。^*)
キャベツとベーコンの煮込みは美味しいですよね^-^
私も大好きです(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-28 16:44) 

ねこかど

小縞ちゃん、本当にニンゲンのように眠っていますね!よほど心地よかったんですねぇ〜。
あったかい空気が伝わってくるような写真です!
by ねこかど (2008-01-28 18:27) 

まつきち

我が家でも似たような光景が…
こんなに気持ちよさそうな顔で寝られると嬉しいものですよね。
うちはコタツがないので、ストーブの近くでぬくぬくして寝てます。
by まつきち (2008-01-28 18:30) 

櫻

警戒心なく、仰向けで眠っている猫を見ると
と~っても平和な気持ちになれます。・・・が、
脅かして起こしてみたくなる衝動も(笑

キャベツの料理、おいしそうです。私は白菜で同じ調理をしたものも
よく食べてます。
by (2008-01-28 18:50) 

チャアル

ホントに人間の様に寝ていますね。
気持ち良さそうな寝顔ですね(^^)
by チャアル (2008-01-28 19:26) 

小梅ママ☆

なんとも安心しきった寝顔に思わず微笑んでしまいました♪
心地良さが伝わってきます

キャベツ料理、美味しそうですね~
今度真似して作ってみます
by 小梅ママ☆ (2008-01-28 20:00) 

ж鳳爪

ピンクのお鼻のコって、幸せそうな顔をするのが得意ですよね^^
小縞くんは特に寝顔がチャーミングで可愛い♪
キャベツ&ベーコンの組み合わせ、大好きです!
ウチではもう少しスープっぽくしてしまいますが、この写真のように
調理すると、お料理としてしっかり食べられていいですね。
by ж鳳爪 (2008-01-28 20:51) 

jyoji-san

我が家のネコチャンも腕枕で寝ます。
きっと腕の血管を通じて心臓の鼓動を
感じ、ネコチャンが安らぎを得るのだと
自分で納得しています。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-01-28 23:12) 

piyo

こんばんは、piyoです。
神社の子達、寒空の中、元気で頑張っているのですね。そういうお話を聞けるとホッとします。
こちまちゃん、首から上だけお布団から出して、本当に人みたい(笑)。どんな夢を見てるのでしょうね。
ご自分で自炊をされてるのですね!しかも美味しそう!!さっそくまねしてみます♪
by piyo (2008-01-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0