SSブログ

【茶々君】 [【08年01月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
3000nice! の記念カード、前後賞も含めて、もうちょっとお待ちください。

明日から、2月末までの仕事をGet、3月には前々から別のプロジェクトを予定している。 仕事というものは待っていても来ない。 待って来るプロジェクトは目を覆いたくなるような負け戦のプロジェクトだ。 プロジェクトマネージャとして負ける戦はしたくない。 勝てるプロジェクトは自分で取りに行かなければ勝ち取れない。
どうにかお仕事の目処がたちました。 でも、忙しくなる。


神社の茶々(兄)君。 何かを一心に見ています。

「ここんところが気になるニャ…」

「ふう、色々猫も大変だニャ。」

後ろから見ていると、気がついたらしく、振り返ってみています。

まん丸の背中。 猫のこのまん丸の背中って可愛い…
ねこってどこから見ても可愛いですが、この丸っこい背中も特に可愛いポイントだと思います。

この写真は富士フィルムのFortiaSPというスライドフィルムを使ってみました。
いままで使った事のないフィルムだったのですが、非常に発色が "印象的に美しい"フィルムです。 フィルムスキャナがその美しさをきちんと読みきれないのが残念です。 フィルムを直接見るともっとずっと綺麗です。
特に茶々君の黄茶色の毛並みは鮮やかに写りました。 リアルカラーというより、心に捉えた色の印象をそのまま写すような鮮やかさがあります。
でも、感度がISO50しかないので、明るい昼間の日差しの下でしか使えません。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

こんばんは。
背中で語るって感じですね。
日光に当たって暖かくなった毛が大好きです。
by (2008-01-31 00:49) 

CROW

猫の後ろ姿は好きですね~^^♪
by CROW (2008-01-31 01:49) 

花火師

うちの2ニャンズの背中・・・丸くないんですよね〜
なんでかな?
by 花火師 (2008-01-31 02:38) 

びぃ★

茶々くん、後姿がかわいいですね。
まんまるな背中が、いいですね~
by びぃ★ (2008-01-31 06:21) 

猫の後姿はいいですね。いい猫背~
仕事がうまく進むといいですね。でも忙しくなるのは(^▽^;)
by (2008-01-31 06:41) 

misuke-yota

猫の背中の曲線ってキレイですよね~。
まん丸だったり滑らかだったり、見ているだけで癒されます(^-^)
by misuke-yota (2008-01-31 11:48) 

仕事は忙しいのが何より!頑張ってください。
猫の背中・・・柔らかい日差しも相まってステキな写真です。
by (2008-01-31 16:09) 

はったぎ

まんまる背中かわいいです・・・
にゃんが何かに集中しているとき、背中の毛を1本だけ引っ張ります。
背中が波打って面白いです。
しつこいと怒られますけど( ´艸`)ふふ
by はったぎ (2008-01-31 16:54) 

チャアル

まんまる背中かわいいですね〜。
にゃんこはどこから見ても絵になりますね。
by チャアル (2008-01-31 18:25) 

東京ネコぱんち

一枚目の写真の背中が特に好きですっ!
毛のやわらかい感じとか伝わってきますね!
結構、好きな雰囲気です!
by 東京ネコぱんち (2008-01-31 22:13) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お仕事、お疲れ様です(>_<)寒さも厳しくなってますので、どうか体調を崩さないように。。。
茶々兄くんの後姿、本当に可愛いです。どこか哀愁も感じるような。
色合いもとても素敵です♪
by piyo (2008-02-01 23:12) 

TAKUMA

ガッツありますね。
頑張ってください。

リバーサル、最後に使ったのいつだったかな。
スキャナーでは質感なかなか出ませんね。
今度出るフジのデジイチではプロビアとかベルビアとかのモードがあるらしいが…なんか勘違いしとらんか?。
そう言えば、ソニーもフルサイズ出すとか。
by TAKUMA (2008-02-02 00:20) 

きれいな写真ですね。
特に最後の写真は毛並みのフワフワした
感じがとてもステキです。
わたしもこういう写真が撮りたいなぁ・・・
by (2008-02-02 21:24) 

まつきち

猫の背中とか後姿ってなんともいえませんよね。
ただ…
うちのまつきちの後姿は…
丸じゃなくて三角形ですよ…。
お肉のつきすぎで…
by まつきち (2008-02-03 21:15) 

ж鳳爪

毛並の質感が出ている写真っていいですよね^^
特に白~薄い茶色ぐらいの猫の毛並が、色も含めてキレイというのは
羨ましいです。 
by ж鳳爪 (2008-02-04 01:00) 

べっこら

すご~く可愛い後ろ姿ですね。
by べっこら (2008-02-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0