SSブログ

【おかえり!!】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

土曜日に実家の猫たちに会いに行ったのですが、土曜日の朝、小縞 が ちゃーちゃん と一緒に外に逃げてしまったらしいのです。 ちゃーちゃんはじきに帰ってきたけれど、小縞は土曜の夜になっても帰ってきませんでした。

実家に来てから一度も外に出た事が無かったので、もと外猫とはいえ、とても心配してしまいました。
結局、土曜日には帰ってこず、心配でしたが自宅に帰らないといけないので「帰ってきたら連絡して」と妹に頼んで自宅に戻りました。 日曜になっても連絡なし。 日曜の夕方に電話をしてみたけれど、まだ姿も見えないと。 捕獲器を仕掛けてみるという妹の言葉に期待を込めつつ、困ったな~と思っていたところ夜になって電話が。

小縞が捕獲器にちょこんと入ってつかまったとの事。 いや~良かった良かった!! 小縞は人の心配をよそにあまり困っていなかったみたいでけろりんとしていたそうですが。 まあ、とにかく良かったな~。 実は日曜に神社に行きかけたとき、小縞が神社にいた時に世話をしてくださっていたボランティアのAさんの姿を見かけたのだけれど、どう説明すればよいかわからず、顔もあわせずに逃げるように引き返してしまった。 でも、今度の週末はちゃんと報告ができる。 ともあれ良かったな~。

11078009.jpg
ちょっと前の小縞君の写真。
脱走事件のせいで写真を撮れなかったので。

すっかりいい気持ちで寝ています。 きっと脱走事件後もちっとも反省なんかしていないんだろうな~。

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

花火師

脱走だなんて・・・びっくりでしたね
でも何事も無くよかったですね
by 花火師 (2008-03-18 01:30) 

soichiro

はじめまして。
小縞さん、無事で何よりでした。
うちには7匹(全員元野良)いてます。
より一層気をつけるようにします。
by soichiro (2008-03-18 13:12) 

piyo

こんにちは、piyoです。
ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
小縞ちゃん!!脱走だなんてびっくりです~。なんとも心配で落ち着かなかったことでしょうね。無事に見つかったとのことでホッとしました。
本当によかった!!
当人(猫)はケロッとしているのですね(笑)。
春の陽気に誘われちゃったのでしょうか??でもあまり心配かけないでね~(>_<)
by piyo (2008-03-18 17:29) 

mituki

小縞ちゃん、無事おうちに戻れたのですね。
良かった!!
本人はケロリとしているのですね・・・
小縞ちゃん、あまり心配かけちゃだめだよ~?
by mituki (2008-03-18 21:21) 

coco

お久しぶりです!
捕獲器ってどんなのでしょう?何はともあれ、
小縞ちゃん、無事でよかったですね。

by coco (2008-03-18 23:33) 

symphony

こちマちゃん大冒険しちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
もう~心配かけちゃダメでしゅっ!めっ!
無事何事もなくホッと胸を撫で下ろしたことでしょう~
春だからねぇ~誘いに乗っちゃだめよ~ん やれやれ(笑)
by symphony (2008-03-19 00:08) 

misuke-yota

ちゃんと帰ってきてくれてよかったです。
戻ってくるまで、本当に心配なんですよね。
by misuke-yota (2008-03-19 11:22) 

yumeneko

コラーッ!!
こちまちゃん、悪い子!
皆、死ぬほど心配してたんだよ~(泣)。
私も10年前のミイの脱走事件(たった1日)で、心労のため10歳フケました・・・。
また初心に帰って気をつけるようにしなければ。
by yumeneko (2008-03-19 15:07) 

ж鳳爪

出遅れましたが、小縞くんの無事のご帰還、何よりです!
最後は捕獲機とは・・・。 ずいぶん冒険したもんですね~。
ウチでも、出入り自由にしていた時期には迷い猫のポスターを何度も
作るハメになったり、その後出入りさせない家に引越しても、やはり
集団脱走で一匹戻らず、旅行をキャンセルしたこともありました。。。
by ж鳳爪 (2008-03-20 01:22) 

TAKUMA

お帰り。
やっぱおウチはイイでしょ~。
by TAKUMA (2008-03-22 10:24) 

nyapu25

こちまちゃん、脱走してたんですか!!
私も出入りには本当に気をつけてるんですけど、自分だけじゃないですからねぇ…。気にしないで窓あけっぱなしにしたりしておいて、
あー逃げちゃったー!!って言う人がいるんですよね、うち。
無事に帰ってきてくれて、本当によかったデス。
by nyapu25 (2008-03-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0