SSブログ

【良く寝る動物】 [【08年04月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日、湘南は晴れたり、小雨が降ったりとなんだかはっきりしない天気でした。 晴れ間が見えたときはとても暖かく、もう、5月のような陽気でした。 花が綺麗に咲いています。 花壇の花以外にも、雑草の花が小さいけれど可憐な花をつけています。

今日も猫さんたちにご飯を持っていったけれど、三毛(妹)さんにしか会えませんでした。 ご飯を早めにもらった後だったようで、お腹がすいていなかったのかも。

他にパタパタ君、とらきち君には別の場所で会ったので、ご飯をあげる事が出来ました。彼らは、以前はよく縞君達のところでご飯を一緒にもらっていたけれど、今は別のところにいます。 一緒にご飯を食べればいいのにと思うのですが、彼らには彼らなりの考えが色々あるのでしょう。 ともあれ、元気でいてくれるのはいい事。

今日は、フィルムを使い切らなかったので、写真は少しまえのもの。 こうしてみてみると、猫って本当によく寝るな~と思います。
koshima221.JPG
「こちまはね、あったかいところでネンネするのが一番だよ…」
こちまは寝てるときはいい子だね~(笑)。


moko032.JPG
「ニェムニェムだにゃ…」
もこちゃん、そんな突っ伏して・・・ 苦しくないの?

mimi222.JPG
「ふかふかで気持ちいいニャ~」
ミミちゃん、本当に気持ち良さそうだね。

こうして寝ている猫たちを見ると本当に幸せそう。 見ているだけで嬉しくなってしまいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミニョン.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんの保護猫ミニョン君
妹のひばりちゃんは先日里親さんが決まりました!!
イケメンのミニョン君にもはやくおうちが見つかりますように。
プチポンもりおか」さん
猫達の様子はBlog「本日のにゃんこ


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

neko

猫はよく寝ています。気温も程よくなり、ますます寝ていますね。

山門白黒さんは、ボランティアの人に任せて、様子を見ます。
特別な病気ではなさそうなので。。。

by neko (2008-04-21 06:02) 

misuke-yota

猫ちゃんたちの寝姿はたまらないですね(*^^*)
寝てる時はいい子のこちまちゃん(笑)、気持ち良さそうですw
by misuke-yota (2008-04-21 14:06) 

ж鳳爪

寝顔や寝姿で、見ているこちらを幸せな気分にしてくれるというのは
ニャンコたちのすごい特技ですよね^^
by ж鳳爪 (2008-04-21 14:42) 

まつきち

そうそう、なんだか猫って一日の大半は眠っていますよね。
みんな寝相も色々で個性がありますね。
うつ伏せ寝かわいい!
うちの猫たちにもそんな寝方をしてほしいなぁ。

by まつきち (2008-04-21 18:55) 

mituki

ひばりちゃん里親さんが決まったのですね。レオ君も無事お家が出来て良かった^^

もこちゃんのうつぶせ寝相可愛いです^^
ちゃびもちょっと前に人の膝の上限定でその寝相になる事がありました。(今は横向きにだら~っと寝ます。)

by mituki (2008-04-21 19:04) 

TAKUMA

「寝る」のが職業ですからね。
副職が「体を舐める」かな。
趣味は「食べること」?。
by TAKUMA (2008-04-21 21:10) 

Rae

もこちゃん、突っ伏して苦しくない??(笑)
みんな、気持ち良さそうですね~。
私も寝るのが大好きなので、みんなと一緒にゆっくり寝てみたいな(^^)
by Rae (2008-04-21 22:36) 

たま

寝顔がほんと、かわいい・・・安らぐ・・・やっぱり猫っていいなって思います^^  
ミニョン君・・・いい色ですねぇ~~いい里親さん、見つかりますように。
by たま (2008-04-21 23:54) 

花火師

気持ち良さそうですね♪
by 花火師 (2008-04-22 00:39) 

CROW

こちまちゃんは起きてても良い子だよね^^
もこちゃん、オモシロでしゅ(^^)
by CROW (2008-04-22 02:04) 

みゅう

みんな気持ちよさそうに寝ていますね~(*^。^*)
見ていると、本当に幸せそうで私まで嬉しくなってしまいます(^^♪
もこちゃんは苦しそうに見えておかしいけど(笑)
by みゅう (2008-04-22 13:30) 

チャアル

寝(る)子で猫っていう説もありますしね〜。
突っ伏して寝るのはモルトもやります。
苦しくないの〜って思いますね。
by チャアル (2008-04-22 18:35) 

みーちょん

みんな幸せそうですね。
こういう顔を見ると
保護してよかったなぁと
しみじみ思います。
by みーちょん (2008-04-22 20:34) 

rachan

こんにちは。
もこちゃんみたいな寝方うちの猫もやりますよ~。
くるしくないのかなぁと不思議になりますが本人いたって平気みたいでおかしいです。
by rachan (2008-04-23 12:25) 

べっこら

猫の寝姿はいいですね
幸せだな~と、この幸せの為にがんばるぞー
そう思わせてくれる猫さんに感謝!
by べっこら (2008-04-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0