SSブログ

【五月晴れ 気持ちよくお散歩】 [【08年04月外猫たち】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

なんだか、気がつけばもう4月もおしまい。 忙しさと疲れの中で時間が急速に経っていきます。
周りはすっかり5月。 近所のコイン駐車場に鯉のぼりが立っていたのを見て、「ああ、5月なんだ」と思う。

仕事をしていると、毎日は季節の変化を感じることがないようなエアコンの中での毎日だし、早朝に出て、深夜に帰る毎日だと季節の変化も良くわかりません。 都会だと、木々も殆どありませんしね。
でも、季節はもう5月なんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
vasnsan.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんで里親さんを待っているヴァンサン君
ちょっと困ったような垂れ目がかわいい。
そういえば、実家の小縞も垂れ目です。
ヴァンサン君は妹のミレーユちゃんと一緒に里親さんを待っています。
プチポンもりおか
本日のニャンコ」:猫達の様子はこちらから


この前の日曜に猫さん達に会ったときの写真。 晴れて気持ちがいいのか、三毛姉さんが公園のベンチでおくつろぎです。
ISO800のフィルムを使ったのですが、さすがにちょっと粒子が粗いです。 仕事用に買っておいたフィルムを処分がてら使ったのだけど、、、やっぱり100か400がいいようです。

mike_a064.jpg
あれ、三毛姉さん。 一人でどうしたの?

mike_a065.jpg
「今日はね、お天気がいいから、お散歩なの」

mike_a066.jpg
「お散歩の途中で休憩にゃの」

mike_a067.jpg
「今日は誰もいニャイから、のんびりニャ」

mike_a068.jpg
「今日はこのベンチはあたちの貸切…」


すっかり、五月ですね。 若葉や花が綺麗です。 この時期、新緑が本当に綺麗です。
kesiki045.JPG
日に透けた若葉の色がこの時期一番綺麗に見えると思います。

hana28.jpg
花も光の中で綺麗に見えます。

hana030.jpg
これは、ちょっと前の桜。 
今の日差しの透明な鮮やかさに比べると、桜の頃の日差しはぼんやりとした感じ。

kesiki042.JPG
これもちょっと前の写真です。 東京駅で東海道線の電車を待っていた時に飛行機が飛行雲を曳きながら飛んでいきました。
雲の先端の飛行機は殆ど見えないけれど、まるで綿飴を吐き出すようにシュワシュワと雲を吐きながら飛んでいきました。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

鯉三

新緑の季節はいいですね。
深い緑と猫の相性もまたよしですね。
by 鯉三 (2008-05-01 01:50) 

neko

相変わらず忙しいですね。
新緑の季節、みどりをを見てちょっと身体を休めましょう。
外猫たちにはいい季節。

by neko (2008-05-01 06:24) 

nyapu

寒くなったり暖かくなったりしてましたが、ようやく落ち着いてきましたね。お外のにゃんこたちも、だいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか。
うちのにゃんずたちも、お布団に入らなくなってきました(T_T)
by nyapu (2008-05-01 07:49) 

べっこら

ヴァンサン君とミレーユちゃんいい里親さんとめぐり逢えますように
過ごしやすい季節は外猫さんにとってなによりの幸せ
緑に囲まれてのんびりいいですね♪
by べっこら (2008-05-01 20:46) 

CROW

こんばんは^^
イイかんじのベンチ♪今の季節はお昼寝するのにちょうど良いでしゅかな^^貸切とはうらやましい~~
by CROW (2008-05-02 00:34) 

TAKUMA

五月、爽やかな季節、なイメージですが、最近はちと暑すぎませんか?。
紫外線も妙にきつくなったような…。
開いた窓際、きょんが飛び廻る鳥に「降りて来いニャ!」と、網戸超しに眼つけてます。
by TAKUMA (2008-05-02 10:36) 

misuke-yota

にゃんこのお散歩に出会えると嬉しくなってしまいます(^-^)
三毛姉さん、ベンチで気持ち良さそうですね~
by misuke-yota (2008-05-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0