SSブログ

【GWもおしまい 実家の猫達】 [【08年05月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
GWもいよいよおしまいです。 GW何をしたかといえば、、、ずばり寝ていました。 まるで猫のようだけれど、どこに行く事もなく、とにかく寝ていました。 掃除や洗濯等必要な事意外は寝ていたのと、本を読んでいたことだけ。 ゴロゴロ寝るっていうのは幸せです(笑)。

こうしてみると、こんな幸せ(寝る事ですよ)を毎日満喫しているニャンコ達はとても幸せだなぁと思います(笑)。 平日だと連続した睡眠時間が3時間がやっとなので、いつまでもぐうたらする喜びというのはたまらないです。

GWはというと、湘南地区はいまひとつ天気は良くありませんでした。最後の今日も曇り時々雨。
GW寝てばかりいたのですが、3日には実家に帰って猫達に会ってきました。

東海道線で品川まで行き、そこから総武線の快速に乗り換え。
kesiki047.JPG
なんとなくイモムシみたいな顔をした電車。 この愛嬌のある顔が電車っぽくなくて好き。

実家に帰ると、
koshima225.JPG
「こちまだよ! ここはね、こちまのベッドなんだよ」
小縞君はなにやら偉そうな顔をしてケージの中の座布団を占領しています。 このケージ、薬を飲みたがらない子達が病気になったときに逃げないように入れておくためにあるのですが、こちまは喜んで自分から入っています。
こちまは最近はあちこちでチッコを垂れて怒られてばかりです。


gyomu012.JPG
こちらではギョムギョムとクロの兄妹が仲良く猫ハウスをつぶして上に乗っています。
この猫ハウス、かまくらみたいに中にはいるものなのだけれど、猫達はもっぱら上に登って潰して座布団にしています。狭いところでぎゅうぎゅうに乗っかっているところがまたカワイイ。


tom015.jpg
トム君は猫座布団の上で外をみています。 


mimi224.JPG
「ミミはお昼寝中だニャ。」
ミミちゃんは猫布団の上で気持ち良さそう。
ふかふかの布団の上で窓辺で日向ぼっこしているのがとても気持ち良さそう。

mimi225.JPG
「寝てるから起こしちゃ駄目なニョ Zzz...」
猫が昼寝している様子は見ているだけで可愛くていいですね。
しあわせそう。。。

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

neko

よく寝て実家に戻り、猫たちと遊んだんだ。
身体がよく休まりましたか?
明日でGWが終わり、当分は長期休暇がないと思うと(ー。ー)フゥ

猫のようにずっと寝ていたい~

by neko (2008-05-05 20:10) 

べっこら

トムちゃんの遠くを見る目がいい写真です。
ミミちゃん寝姿がいいな~一緒に寝たいな~
by べっこら (2008-05-05 22:38) 

ぴーすけ君

最後の写真、本当幸せそう♪
by ぴーすけ君 (2008-05-05 23:13) 

misuke-yota

みんな思い思いにくつろいでますね(*^^*)
リラックスしている猫を見ているだけで和みます~。
by misuke-yota (2008-05-06 00:43) 

CROW

こちまちゃんはチッコたれでしゅかぁ ははは・・^^
お薬座布団だからこの場所が誰にも狙われないことを知っているのでしゅね カシコイカシコイ~♪
by CROW (2008-05-06 01:50) 

coco

ご実家にはたくさんにゃんずがいるんですね♪みんなのリラックスした表情にわたしも癒されましたo(^-^)o
by coco (2008-05-06 01:53) 

TAKUMA

当初は「いい天気が続くGW」と云う話だったのに、なんかグズグズした天気でしたね。
最終日の今日は、ちょっと風が強そうですが、気持ち良い青空が見えていますね。
先日江ノ島で、パラシュートに引っ張られているサーフィンを見ました。
新しいもの、次々出てくるんですネェ。
by TAKUMA (2008-05-06 09:40) 

ANKO

実家の母は人混みが好きで混雑してるところに
行きたがるのですが、うちの家族は混雑大嫌いで、
ほとんどどこにも出かけないGWでした。
猫系の我が家です。
by ANKO (2008-05-06 09:56) 

まぐろとわさび

GWはお家でのんびりがいいですよ。
そして猫達と一緒にゴロゴロ・・・至福です。
小縞ちゃんはお漏らししてしまうのですね?
うちのわさびちゃんもときどきしてしまいます。
by まぐろとわさび (2008-05-06 14:06) 

Rae

こちまくん、大きくなりましたね~。
私もGWはほとんど家でゴロゴロしてました。
ゆっくりのんびり、リフレッシュできましたよ♪
by Rae (2008-05-06 18:38) 

ж鳳爪

連休で、晴れて猫化(=気持ちよくたっぷり寝る)ができたんですね。
ご実家のニャンズにも会えて、ちょっとは休養になりましたか?
やっぱり男の子は大きくなるにつれ、「居場所の主張」をする必要が
出てきてしまうものなんでしょうか・・・。

by ж鳳爪 (2008-05-06 22:01) 

nyapu25

ぐうたらなおやすみ、私もでした(^^ゞ
終わっちゃって残念です。
こちまちゃん、ちっこたれなんですか~!

by nyapu25 (2008-05-07 07:53) 

soichiro

ぐうたら、終わっちゃいましたねー。あぁ残念。
小縞くん、りりしく鎮座してますね。
おしっこ問題、解決するといいですね。
by soichiro (2008-05-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0