SSブログ

【ご飯は一杯食べたい】 [【08年05月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

最近、週末しか更新できなくて、カレンダー表示が寂しくなってしまいました。
皆様のブログへのお伺いも帰宅途中の電車の中から、ウィルコムのW-Zero3で… という状態で、なかなかコメントも出来ません。 

今日はちょっと曇っていましたが雨は降らず。 猫達に会いに行きたかったけれど、今日はイベントで猫達の楽園は人の出入りが多く、猫達もいないだろうから止めにしました。 その代わり、その近くでとらきち君、パタパタ君がいたのでご飯を。

torakichi009.JPG
「ご飯一杯食べて幸せだニャ」

patapata012.JPG
「やっぱり、一度に1缶は食べないとね~ 食べた気がしないニャ」

とらきち君とパタパタ君は体も大きいせいか食いしん坊。
1人で缶詰1つくらい、ぺろりと食べてしまいます。

最近はずいぶん暖かくなりました。 猫達も過ごしやすい季節になってよかったと思います。 もうしばらくしたら梅雨になってしまうし、その後は酷暑の夏が来るし。 この時期が一番猫達にもいいのでしょうね。 人間もそうですが。
kesiki048.JPG
緑も若芽の色がいかにもやわらかそうで綺麗です。


こちらは三毛(姉)さん。 お気に入りの場所でご満悦です。
mike_a069.jpg
「ここはお気に入りニャ」
mike_a070.jpg
ちらりん
mike_a071.jpg
「気持ちいいニャ。 見てても譲ってあげないニャよ」
譲ってくれなくてもいいよ~(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デール.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんで里親さんを待っているデールちゃん
お姉さんのチップちゃんと一緒にコンビニの駐車場で放浪
していた所を保護されました。 お姉さんのチップちゃんは
一足先に里親さんが見つかり幸せに暮らしています。

プチポンもりおかさん:他にも里親さんを待っている子達がいます
本日のニャンコ:猫達の最新の様子はこちら


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

amaguri

ノラちゃん達今が一番いい季節ですよね。みんな幸せそうな顔をしていますね。エサを確保するのに大変な思いをするノラ君たちにとてもやさしくしてくださり嬉しいです。我が家の甘えん坊ツムジ君も息子が大学の時東京から奈良の我が家まで連れてきたノラ猫です。今では我が家でルンルン!してますよ(笑)
by amaguri (2008-05-18 05:59) 

neko

今が野良にとって一番いい時期ですね。
のんびりと過ごせます~

by neko (2008-05-18 09:38) 

TAKUMA

雨が続いてましたが、一旦晴れるとさすが五月、爽やかですね。
みんな気持ち良さそう。
by TAKUMA (2008-05-18 12:18) 

みーちょん

みんないい表情してますね。
ゴハンの心配がないだけでも幸せかな?
でもお外は危険がたくさんだから
元気で長生きして欲しいです。
by みーちょん (2008-05-18 20:27) 

べっこら

とらきちくんもパタパタさんも美味しいご飯をもらって
幸せそうですね。
by べっこら (2008-05-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0