SSブログ

【休みは寝てばかり】 [【08年05月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日、今日は湘南地区は肌寒い程の寒さで、雨も降っていました。 昨日は特に一日中強い風雨。 
GWが終わっていきなり忙しい日々が始まったせいもあり、たった3日間しか仕事していないのにとても疲れました。
 5月6日: 初日からやる事は一杯。 5:00起きのうえ、帰宅したのは24:00
 5月7日: 5:00起き 打ち合わせでつくば市まで出張。22:00まで打合せして、帰宅したのは25:30
 5月8日: 5:00起き 横浜まで出張し、顧客の接待等色々あり、帰宅したのは25:30
毎日5:00起きで帰りが遅いと、本当に仕事している時間以外は何も思いつかない感じになりますね。
外を廻る事以外に当然色々なプロジェクトのスケジュール・計画を立て今後の進行を考えなければいけないので大変。
人に言われたことをこなすのはある意味面白いかもしれないが、物事を計画する立場は計画が果たして成功できるのか、先を考えれば考えるほど心配は募ってしまう。

土曜日は夕方まで寝ていました。 今日も起きたのは昼過ぎ。 食事をして洗濯をしてそれだけでおしまい。
明日からの事を考えれば、仕事をしたほうがいいのだけれど、毎日の負荷を考えると思い切って休むときは休んだほうが言いと思い、最近は土日を極力眠るようにしている。




先日、miacatさんのBlog「みあ日記…はぐもいっしょ♪」で5000nice!を踏ませていただき、記念のカードを頂きました。 miacatさんのBlogでは、美人のみあ姐さんとおてんばはぐちゃんの可愛い毎日が綴られています。
5000niceMIACATさん.jpg
miacatさん、ありがとうございます!!


3400nice!ありがとうございます。
先日、soichiroさんに3400nice!を踏んでいただきました。 ありがとうございます。
soichiroさんのBlog「aina&mio」では7にゃん達の可愛い様子が沢山綴られています。
soichiroさんのBlogはこちら
  記念のカードはこれからお作りします。
  すみませんがすこしお待ちください。

追記
soichiroさん、3400nice! 記念カードをお作りいたしました。 よろしかったらお持ち帰りください。

3400niceA.jpg
モデルは実家のミミです。 フカフカ猫布団に寝ている様子が雲の上みたいだったので


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ひばりちゃん他.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんの里親募集中ニャンコ達。
左から、ひばりちゃん、ミニョン君、ヴァンサン君
ひばりちゃんは里親さんが決まったのですが、里親さんの健康の都合で
プチポンもりおかさんへ戻ってこなければなりませんでした。という事
で、ひばりちゃんも里親さんを待っています。
みんなに里親さんがはやく見つかりますように。

「プチポンもりおか」さんはこちら
猫達の様子は「本日のニャンコ」から




眠るといえば猫。 猫達は本当に良く眠ります。 今度生まれたらぜひ、猫になりたい(笑)。

先週、実家に行ったときの猫達。
いてくれるだけで可愛くて、ブログのモデルにもなってくれて、時々はこちまのように悪さもしてくれる。猫って本当に素晴らしい存在ですね。
nyako009.JPG
にゃーこちゃんがまん丸のお手手を伸ばして気持ち良さそうに寝ています。
丸めた手袋みたいなこの手が可愛い。 みていると思わず握りたくなります。

cyacya014.JPG
そんなにゃーこちゃんの隣では、ちゃーちゃん(左)とグレちゃん(右)が。
猫達はこうやって寄り添って座っているときが多いけれど、何をしゃべっているのかな。

cyacya015.JPG
横に廻ってみると、こんな感じ。


gure005.JPG
グレちゃんは実家のピカピカ三兄姉弟の一人。 毛並みがビロードみたいにピカピカツルツルです。
とてもさわり心地が良さそうなんだけど、ビビリん坊でなかなか触らせてくれません。


kuro004.JPG
こっちはピカピカ三兄姉弟の紅一点、くろちゃん。
この子だけは良く鳴くのだけれど、「ニャー」でなく「ピャー」と可愛い声で鳴いています。
結構、調子が良くて誰とでもすぐ仲良し。 実家の先住猫達からもみんなに可愛がられているし、脱走して外にでてしまったら、外猫達と仲良しになって一緒に遊びまわっていた。 なかなかお調子者なのです。


gyomu013.JPG
こちらはピカピカ三兄姉弟のお兄ちゃん格のギョムギョム。 ピカピカ毛皮はグレと変わらないけれど、可愛い系のグレに比べ、ひょうきんな顔。 この写真も、本猫は真面目なのかもしれないけれど、なにやらとぼけたような表情。

みんな、猫それぞれ色々な雰囲気があって面白いです。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

neko

お疲れ様。
私は風邪で頭痛と胃の調子が悪く・・・・最悪です。
PCは買い替えで終わるけど、体は・・・

by neko (2008-05-11 21:47) 

TAKUMA

ロクに寝てないじゃあないですかぁ!!。
私も昔はそーゆーことやってて、しかも楽しかったのですが、今はダメですわ。
by TAKUMA (2008-05-11 23:02) 

べっこら

お疲れ様です。お体大切に
里親募集の猫様たちに良い里親さんがみつかりますように
猫さん達のしぐさには癒されるばかりで、本当にみんな個性的で
愛しいですね。
我が家にもご縁のある子がいるといいけど・・・・
今はもしもまた・・・・と考えてしまって一歩がだせません

by べっこら (2008-05-11 23:30) 

mito_and_tanu

nekoさん
コメントありがとうございます。
風邪が悪くならないといいですね。 体と心は替えがありませんからね。

TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
忙しく色々やっても、組織全体として結果にはちっともつながらず。
さりとて、どうしたらいいかも思いつかず。 難しいですね。

べっこらさん
コメントありがとうございます。
猫って一緒にいるだけで幸せになれますね。
縁はどこかできっとあると思います。 今はまだ、その時期でないのかもしれませんけれど。 私も沢山別れを経験したけれど、それでも猫達と暮らしたいですから。
by mito_and_tanu (2008-05-11 23:41) 

りる

5時から24時まで…!すごい集中力ですね。
でも、くれぐれも無理はなさらないで下さい。
身体を壊しては大変です。
グレちゃんの毛の色、とっても神秘的で美しいですね。
ギョムギョムちゃんも不思議な色…。
猫の毛色って、本当に様々ですね。


by りる (2008-05-12 01:38) 

nyapu25

とってもお忙しそうですけど、お大事になさってくださいね。
くろちゃん、我が家にもいます!
残念ながらうちのくろちゃんは、まったく社交性がなくて
人間だけにべったりちゃん。他の子とも仲良くしてほしいデス。
by nyapu25 (2008-05-12 08:52) 

soichiro

ハードスケジュールでしたね。
なかなかむづかしいかもしれませんが、ご自愛くださいね。
お忙しい中、カードどうもありがとうございます。
ふかふかの雲布団、夢ですね~
いつの日か、乗れるようになるといいですよね。
宇宙旅行よりも、こっちのほうが魅力的♪
by soichiro (2008-05-12 17:10) 

ねこかど

お仕事、とってもハードなことになっていますね・・・その上気候もころころかわっていますので、お体大切にしてくださいね!

在宅で仕事をしていると、猫たちの睡眠時間の多さに驚くやらうらやましいやら。暖かい日は特に気持ち良さそうな寝顔を見せてくれています。
by ねこかど (2008-05-12 19:42) 

まつきち

連休中かなりの激務でしたね…お疲れ様でした。
私も連休中は仕事でかなり忙しかったですが、ここまではさすがに…
ホントゆっくりお休みしてくださいね。
by まつきち (2008-05-12 20:05) 

Rae

お仕事、ハードでしたね。
お体、壊されませんように。
くろちゃんの鳴き声、聞いてみたいな~(^^)
by Rae (2008-05-12 21:47) 

ж鳳爪

疲れて抵抗力が落ちてくると、風邪も引きやすくなるのでは?
まだ肌寒い日が続きそうですので、ご自愛ください。
ニャンコの丸いお手手・・・やっぱり握っちゃいますよね^^
by ж鳳爪 (2008-05-13 01:19) 

CROW

うう~ん・・ぴかぴか三兄姉弟
触ってみたい・・・
by CROW (2008-05-13 13:15) 

みゅう

毎日朝早くから夜遅くまで本当に大変ですね。
お体を壊さない程度に頑張ってくださいね。
猫ちゃんは本当に癒しの天才ですよね^-^
それだけ忙しいと、生まれ変わったら猫になりたいという気持ち
が分かります!
by みゅう (2008-05-13 15:06) 

みーちょん

お仕事大変そうですね。
体壊さないように気をつけてくださいね。
ぎょむちょむちゃんの顔かわいいです(^^)

by みーちょん (2008-05-13 20:44) 

amaguri

大きなからだをしてるのに、声の可愛いオスのねこちゃんいますよね。どこから出してるの?って思わず笑ってしまいます。みんな可愛い毛のツヤピカピカの子ばかりですね。
by amaguri (2008-05-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0