SSブログ

【季節の香り】 [【その他の猫達】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 
ここのところ、なんとも天気が悪く、五月晴れはどこに行ってしまったのだろうと思わせる毎日。 思えば、GWも天気はよくなかったし。 どうなっているんでしょうね。

ここ数年、霧雨が降ることが殆ど無いように思います。 昔は朝、晴れていれば、傘を持たずに出ても夜までに雨に降られるような事は少なかったように思います。 昔は傘など全く持ち歩かず、降られたら我慢する。という発想で結構大丈夫だったのに、今や傘を常に持っていないと安心できません。

実家の千葉と湘南の気候差なのかもしれませんが、千葉や東京も雨といえば土砂降り。というのがお決まりになってきたように思います。 昨日、土砂降りの雨の中仕事から帰りながら、ふと思い出したのが昔のブレードランナーというSF映画のワンシーン。

温暖化で熱帯性気候になったサンフランシスコだかどこだかの街中で、いつもいつも降り続く雨の中、イルミネーションを仕込んだ傘をさした人々が行きかうシーン。 こんな事がそのうち本当に当然になりそうな気がふとしました。

今日は、少し前の写真。 土日とも土砂降りの雨の上、仕事だったので全く猫達に会うことが出来ませんでした。 この写真は雨の合間に得られた五月晴れの日の一駒。

ミミちゃんは縞君達の世話をしてくれているMさんの家の猫。 この子も外猫だった。
今はとても幸せそう。
mimi_b016.jpg
五月晴れの空気にミミちゃんも気持ち良さそうです。

mimi_b017.jpg
「フンフン…」
ミミちゃん、何の香りがするのかな?

mimi_b018.jpg
「ひみつだニャ」


猫さん達も五月晴れは気持ち良さそうです。
kesiki049.JPG


先日、MIYABIさんのBlog「気分はロンリー」で1000nice!、1200nice!を踏ませていただき、記念のカードを頂きました。 ありがとうございます!!
MIYABIさんのBlog「気分はロンリー」では、MIYABIさん宅の可愛い茶トラ猫エッ君とMIYABIさん一家の心温まるふれあいが綴られています。 可愛いエッ君に会いたい方はぜひ、「気分はロンリー」をご訪問ください。
1000nice_MIYABI_san.jpg
1000nice! 記念カード

1200nice_MIYABI_san.jpg
1200nice! 記念カード

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
a0099350_1323538.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらの写真は、プチポンもりおかさんで里親さんを待っている
三毛猫デールちゃん。 綺麗な三毛猫さんです。
人馴れがいまいちらしいですが、一人で沢山の愛情に包まれれば
きっと甘えん坊さんになると思います。

プチポンもりおかさん
猫達の様子はBlog「本日のニャンコ」をご覧ください。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

花火師

ブレードランナー・・・あんな感じの雨が多いかも
土曜日は、スコールのような降り方にあわやびしょぬれになる所でした。
by 花火師 (2008-05-26 01:13) 

soichiro

ミミちゃん、つやつや♪
天候気候、昔とはなんだか異なる感じですよね。
異常気象がもはや通常なのかもしれません。
by soichiro (2008-05-26 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0