SSブログ

【5年前の思い出】 [【08年05月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。



少し古い写真から、ブログに多分のせていないものをご紹介。 写真は2003年のもの。 気がつけばもう5年も前になります。 この頃はまだ、マニュアルフォーカスの Canon AE-1が健在で、EOS5よりもAE-1の方を良く使っていました。 この写真もAE-1で撮ったもの。

miton001.jpg
まだミトンちゃんが健在だった。
窓辺で気持ち良さそうに眠っています。 甘えん坊で世話好きで、相手にされないとすぐ怒ってあちこちチッコを垂れては困らせてくれたっけ。 ミトンちゃんの後はチッコ垂れがいないので良かったと思っていたら、最近小縞がチッコ垂れを襲名してしまって困っています。

ミトンちゃんはmito_and_tanuが帰るといつも足音を聞きつけて、ドアを開けるときにはドアの向こう側で待っていて、お迎えをしてくれた。 寝ていると布団に一緒に入ってきたり、上に登ってフミフミ(うつぶせに寝てると腰をフミフミしてくれる猫マッサージ屋さんだった)したり、色々思い出は尽きない。



tom016.jpg
トム君。 気持ち良さそうにお昼寝。
5年も経っているのにトムは今でもちっとも変わらないな。 フワフワの毛皮は外側が黒で、根元は真っ白。 モフモフかき分けると真っ白猫になるのが不思議。


kuro005.JPG
我が家のビカビカ3兄姉弟の紅一点クロちゃん。 たぶん、実家の猫になってまだそんなにたっていない頃だと思う。 ちょっと引き気味の仕草がまだぎこちない。


gyomu014.JPG
同じくビカビカ3兄姉弟のお兄ちゃん、ギョムギョム。 最近の彼の顔を見ると、なんだかとぼけたような愛嬌のある顔をしている事が多いのだけれど、この写真は凛々しく写ってる。 3兄姉弟の中では一番先に人馴れした。


gure006.JPG
さて、ビカビカ3兄姉弟の弟グレ君。 今でこそ、小縞がいたずらすると叱ってくれるくらい貫禄がついたが、この頃は本当にビビリニャンコで、高いところにいつも隠れていた。 これも、高いところに渡してあげた板の上に隠れてしたを覗いているところ。 

この頃は、一生降りてこないんじゃないかと思ったけれど、新入りの妹、弟が出来たらおにいちゃんとしての自覚が生まれたらしく、貫禄ある存在に。 今はにゃーこちゃん、ちゃーちゃん、はにゃくろちゃん達のよきお兄ちゃんとして、小縞がいたずらすると叱ってくれます。

この頃に比べると、ずいぶん凛々しくなったもんだなぁ…
ビカビカ3兄姉弟の最近の様子は 「こちら


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

花火師

いいなー前の写真がきちんと残ってらっしゃるんですね
懐かしんで見れるのはいいですよね
by 花火師 (2008-05-26 01:15) 

小梅ママ☆

おはようございます♪
グレ君、下の子ができたらお兄ちゃんとしての自覚が
芽生えたんですね
やっぱり兄弟姉妹がいるって良いことですよね^^
by 小梅ママ☆ (2008-05-26 05:44) 

neko

猫たちの歴史はすごい。
下の子ができると、凛凛しくなりますね。。。

by neko (2008-05-26 08:08) 

miacat

ミトンちゃんの重ねたお手手が可愛いですね。
お家に慣れてくると、みんなお顔が柔らかくなっていいですよね。
幸せなんだろうな~って思えるお顔です。
by miacat (2008-05-26 11:23) 

みゅう

こうやって歴史を見ると楽しいですね~^-^
今は貫禄がある子も昔はびびりーだったとか(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんになると、自覚が出てくるんでしょうね。
幸せな様子が伝わってきます(^_-)-☆
by みゅう (2008-05-26 11:33) 

TAKUMA

AE-1!、懐かしい。
あの頃はキャノン嫌いだったのに、デジになってキャノンユーザーになってしまった。
やっとニコンがまともになった。おせーよ。
あ、私愚痴、書いてしまいました。

ミトンちゃんとトムちゃん、同じカッコで寝てますね。
by TAKUMA (2008-05-26 12:34) 

soichiro

写真で見るmito_and_tanuさんち「5年前編」、ですね。
5年前、いまの私を想像することはできなかったと思います。
当時は1匹も猫と暮らしていませんでした。
by soichiro (2008-05-26 13:49) 

たま

綺麗に以前の写真を残されていて、すばらしいです。思い出とともに、いつまでも、残りますね。
ミントちゃん、トムくんの寝姿がいいわ~~
by たま (2008-05-26 17:28) 

まつきち

みんないい顔していますね。
思い出は書いても書いても書ききれませんよね、きっと…
小縞ちゃんチッコたれなんですね…
うちのこはぎもです。

by まつきち (2008-05-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0