SSブログ

【暑いけど、ご飯はおいちい】 [【08年07月外猫達】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
久しぶりの休み。 思い切って2日間ゆっくり過ごしました。やったことといえば、洗濯とアイロンがけぐらい。ついでにスーツも洗いました(笑)。 洗うのは簡単ですが、 干すのも、まあ、簡単ですが。 アイロンは暑い時期辛いです。 洗ったスーツ2着、アイロンかけていたら暑くて暑くて…

今日も猫さん達にはご飯を持っていきました。 外を歩くと、どこかが溶けてしまいそうな熱暑です。今日はパタパタ君達には会えなかったけれど、トラ吉君、三毛妹さん、昨日は会えなかった縞君に会えました。 久しぶりに縞君に会えて、元気そうな様子を見て安心しました。

今日の写真はまだカメラの中(フィルムなので)。

ということで、昨日、外猫さん達に会いに行った時の続きです。

トラ吉君、パタパタ君、若パタ君に別れを告げて、三毛さん達の居場所へ。
三毛(妹)さんが一人だけ。 暑いせいか他の子たちは姿が見えません。 缶詰を開けてしまうとあまるかな、と思い、焼き鰹とササミをあげました。

mike_b094.jpg
「おいちいニャ~」
三毛妹さんは焼き鰹が大好き。 とても喜んでくれます。


mike_b093.jpg
「おいちかったニャ」


そうこうしているうちに、三毛姉さんも。 三毛姉さんも鰹が大好きなので、鰹をあげました。
mike_a072.jpg
「おいち~」


気がついたら他の皆も。
鰹だけでは足りないので、缶詰を開けてあげました。
shiro001.jpg


sabi018.jpg


みんな食べ終わって、ちょっと幸せ。
sabi019.jpg
「おいちかったニャ」

暑いけれど、みんな元気でいてくれたのが良かったです。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

okearai

お腹いっぱいのにゃんこって
 見てて幸せになりますね♪♪
みんな美猫さんですね〜♡
by okearai (2008-07-27 22:45) 

green_blue_sky

久々に三毛姉妹。暑い夏も元気にしていますね。
みんな食べて幸せそう(^○^)
暑い夏を乗り切ってね~
by green_blue_sky (2008-07-28 08:05) 

はったぎ

こう暑いとにゃんたちも夏バテするんじゃないかと心配になります。
でもみんな食欲があってよかったですね( ´∀`)
by はったぎ (2008-07-28 12:51) 

Rae

暑いけど食欲も落ちず元気そうでほっとしてます(^-^)
おいしい鰹もらえてよかったね♪
by Rae (2008-07-28 20:39) 

櫻

みんな栄養状態も毛艶も良さそうな猫ばかりですね。
猫のまん丸お目目で見つめられたら、夏ばても忘れそうですが
暑い中、お疲れ様でした。
by (2008-07-28 21:30) 

TAKUMA

焼鰹、何本あっても足りませんね。
でも幸せな顔見れれば、ねぇ。
by TAKUMA (2008-07-29 12:11) 

ж鳳爪

ほんと、美味しそうに食べるものですよね^^
家猫たちの方が暑さにへばっているようにも見えます。。。
by ж鳳爪 (2008-07-29 22:54) 

coco

日差しを浴びて、おいしいもの食べて、幸せそうですね^^
by coco (2008-07-29 23:53) 

まつきち

ホントおいしそうにご飯を食べてますね。
暑いけどこんなふうに食べてくれたら、もって行き甲斐がありますね。
しかし、夏のアイロン掛けは大変かも…
汗がポタっと落ちちゃいそうですもんね。

by まつきち (2008-07-31 22:18) 

piyo

こんばんは、piyoです。
暑いけど、みんな美味しそうなニオイにつられて続々と出てきたのですね♪かわいいです。
美味しいご飯をシッカリ食べて、元気に暑い夏を乗り切って欲しいですね。
by piyo (2008-07-31 23:59) 

symphony

ホントに、溶けそうな毎日ですにゃ~
お外猫ちゃん達には 厳しい毎日です!
美味しいものたくさん頂けて良かったね!(´p・ω・q`)ガンバ♪
by symphony (2008-08-02 14:57) 

りる

良かった!暑いけれど、みんな元気にしていたんですね(^‐^*)
by りる (2008-08-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0