SSブログ

【暑いですね…溶けてしまいそう】 [【08年08月外猫達】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
個別にコメントのお返事が出来なくてすみません。 なんとも疲労がたまっていて。

なんだか、今日は疲れてしまって。 土曜日に起きたら既に13:00過ぎでした。 あまりに暑いので少し時間を遅らせて、15:00過ぎに猫さん達に会いに。

今日もトラ吉君、パタパタ君、若パタ君が待っていました。 暑いときはみんな駐車場の車の下で日差しを避けているようですが、足音を聞きつけてぞろぞろ出てきました。 皆に缶詰をあげた後、縞君達のところへ。

今日は三毛姉妹、縞君、サビちゃんが顔を出してくれました。三毛姉妹と縞君は相変わらず仲良し。 トコトコ~っとかけてきたかと思うと、お互いにスリスリ、ゴチゴチ、見ていてとても可愛いです。

写真はフィルムを使いきれなかったので、相変わらずまだカメラの中。 だから、今日の写真は先週に猫さん達に会ったときのもの。

三毛妹さん。 冬はモフモフだけど、夏は毛がすっきりしてちょっとスマートになってます。
三毛妹さんは小さいわりにはご飯が大好き。 いつも美味しそうに沢山食べてくれます。 それに比べると、三毛姉さんは小食。
mike_b095.jpg
「鰹は別腹ニャの。」



実は、三毛姉妹のいる場所にはもう1人、三毛さんがいます。三毛姉妹よりもうちょっと大人びた感じの三毛さん。
あまり人馴れしていないので、近寄ってきてくれないのですが、この日は珍しく縁側の下で近くまで来て見ていました。
mike_c010.jpg

mike_c008.jpg
ちょこっと小首をかしげているのが可愛い。
舌がちょっと出てますよ~(笑)

mike_c007.jpg
猫さん達は暑いときはこうして日陰を探してくつろいでいます。


mike_c009.jpg
見返り美人かな?
三毛姉妹よりも黒と茶色の模様がはっきりした綺麗な模様の三毛さんです。


そうこうしている時、三毛妹さんは近くで
mike_b096.jpg
「暑いニャ~」

暑くても、みんなが元気でいてくれるのはいい事です。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

花火師

ちょこんとそろったお手手や、ちらっと出てる舌がかわいいですね
by 花火師 (2008-08-03 02:11) 

green_blue_sky

三毛猫は最近見ないから・・・
みな暑さんの中、涼しい場所を探していますね。猫たちのためにも早く涼しくなってほしい~
by green_blue_sky (2008-08-03 07:29) 

miacat

暑そうですが、みんな元気そうでよかったです。
もうちょっとで涼しくなるからね~。
新しい三毛さん、上品な感じの猫ちゃんですね。
ちょっと出た舌が可愛い♪
by miacat (2008-08-03 08:51) 

coco

三毛妹さん、美猫ですね♪
前足の牛さん模様もかわいいです^^
by coco (2008-08-03 11:28) 

maomao_pong

三毛妹さん、びじーん。みんな可愛いですね。
by maomao_pong (2008-08-03 16:26) 

はなちゃい

小首かしげてるの可愛いぃぃぃ!!

でもホント毎日あつくてイヤになっちゃう!
by はなちゃい (2008-08-03 17:25) 

櫻

どの三毛さんも美猫で、いい表情してますね~。
暑くても、上手に涼しい場所を探してのんびりしているのかなぁ。
by (2008-08-03 17:37) 

piyo

こんばんは、piyoです。
三毛妹さんも、大人三毛さんも、みんな美しいですね。
ここの子達は、mito_and_tanuさんをはじめ、皆さんに可愛がられているのが良く分かりますね。
小首をかしげてチラリと舌を出してる姿がラブリーですね。
by piyo (2008-08-03 21:10) 

りる

もう一匹の三毛さん、
ぽちぽちっとし黒い模様が可愛い(^‐^*)
三毛猫さんは美人が多いですね。

by りる (2008-08-03 23:08) 

soichiro

大人びた三毛さん、ぽっちゃりさんですね。
模様もきれいで、なかなかの美人さんですね。
by soichiro (2008-08-04 13:45) 

minsuke

縁の下の雰囲気がいいですね。
by minsuke (2008-08-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。