SSブログ

【外猫さんの矜持】 [【08年08月外猫達】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

冬の猫さんたちと、夏の猫さんたちを比べると、猫さん達は冬の間はふっくらしている感じがします。 冬毛なのと、やはり寒さに備えて沢山食べているのでしょう。
真夏の今は縞君ももちょっとスマートになっています。

ここで暮らす猫達はボランティアの方々のおかげで不妊、去勢手術をしてもらっているし、ご飯もきちんともらえています。

この写真は冬の時のもの。 ふっくらしています。

縞君は胸と手足が真っ白。 外で暮らしているけれどとても綺麗。



胸の白い毛が綺麗だね。
まるで真っ白なYシャツみたい。


縞君や三毛姉妹たちはご飯をくれる人はちゃんと信頼しているけれど、家猫とは違って、甘えてくるというほどではない。 信頼する友達だけれど、依存はしないという感じかな。 はじめから外で生まれ育った猫さんたちの矜持のようなものを感じます。
縞君は挨拶すると、トトトっと駆けてきて、ちょっとだけ触らせてくれる。 やあ、良く来たね。 と言わんばかりに。


タグ: 里親募集
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

べっこら

本当にキレイな白い毛ですね。
きちんとお世話してもらっているからでしょうね。
by べっこら (2008-08-09 23:31) 

green_blue_sky

きれいですね。
場所によっては慣れすぎ(;^_^A アセアセ・・・

夏は疲れやすいので、睡眠と休養も必要です~
お大事に。
by green_blue_sky (2008-08-09 23:54) 

まぐろとわさび

ご飯のお礼にちょっとだけ触らせてくれるのですね。
礼儀をわきまえた縞くん、さすがはボス!
by まぐろとわさび (2008-08-10 08:36) 

okearai

外猫さん達 毛並みが良いと ホッとします。
人とのつきあい方も猫道があるんでしょうね〜。


by okearai (2008-08-10 09:32) 

花火師

外猫さん 綺麗だと少し安心します
by 花火師 (2008-08-10 09:38) 

ちわみ

ふっくらして、綺麗な外猫さんを見るとホッとしますね。

by ちわみ (2008-08-10 17:37) 

soichiro

外の子とでも信頼関係が築ける、というのは
嬉しいですね。
by soichiro (2008-08-12 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。