SSブログ

【ミッキーとビスケット】 [【いろいろ】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
ここ数日、急に涼しくなって来ました。 朝夜は窓を開けて空気が流れるようにしていると心地よく涼しいです。 このまま涼しくなってくれればいいのですが、そうはいかないのかな。

自宅は湘南の田舎なので、東京のようなヒートアイランド現象はないし、自宅の周りに高い建物もないので、窓を開けておけば、風が部屋の中を通り抜けて行き、気持ちよい感じがします。 北に丹沢、南に相模湾というロケーションなので、山と海の間で風が吹きます。 南と北の窓を開けると風が家全体を通り抜けて行き、爽やかです。

一昨日、帰りがけ、地下鉄の駅のホームの敷石の上をちいさなものが。 よく見るとミッキー君(ミニーかも)がチョコチョコと歩いていました。 丸っこいお尻が可愛かったです。 ミッキー君はすぐにホームの端っこの小さな(とは言ってもミッキー君にはちょうどいいくらいの)穴にもぐりこんで姿が見えなくなってしまいました。

地下鉄でミッキーを見るのは殆どないけれど、年に1回くらいはこんな出会いがあります。 ミッキー君が姿を消した穴の傍に、ビスケットを砕いて置いておきました。 気がつけば食べてくれたかな。


実家のニャンコ達、みんな元気にしています。 先日実家に帰った時、相変わらずこちま君は悪さをしてオチッコを垂れていました。
最近、小縞はすっかりコロコロです。 体が小さい代わりに横に太くなっています(笑)。 そのうち、ノミみたいにまん丸になってしまいそう。
koshima248.JPG
「こちまはお昼寝が大好きニャ。 寝る子は育つニャ」
横に育ってるけどね~(笑)。



チャム君はいつも顔を見るとコソコソ隠れていたけれど、最近はちょっとは顔を見せてくつろいでくれるようになりました。 チャム君の兄弟はみんな体が大きいので、ちゃむ君もこんな顔をして実は結構大きいです。
cyamu004.JPG


窓辺でギョムギョムが寝ています。
モフモフしたくなるようなフワフワ、艶々の毛並みがギョム君のご自慢。 でっかくて抱っこしがいもあります。 でも、おとなしく抱っこしないんですよね。 すぐジタバタ暴れてしまうので。
gyomu015.JPG
このお腹のあたりのモフモフ感がたまりません。
猫って、可愛いな~。


今日はちょっと早めに仕事を終わりにして帰りがけに更新です。 しかし、眠い…
気が抜けると一気に眠くなります。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

green_blue_sky

地下鉄のミッキー君珍しいですね。以前は東京駅の総武線ホームでよくみました(;^_^A アセアセ・・・
実家の猫ちゃん、皆元気ですね(^○^)

涼しくなり、夏の疲れか眠いですね。
早めに帰宅したときは疲れをよくとってください~
by green_blue_sky (2008-08-21 23:14) 

花火師

丸ノ内線の線路アタリによくミッキーがいますよ
by 花火師 (2008-08-22 00:31) 

haru

ミッキー?と思いましたが、あのミッキーですね(笑)
私もよく東京の総武線快速ホームでお目にかかりました。
そういえば最近会いませんね…?
我が家も昔はいたんですけど、にゃんこが来てからは
自主的にどこかへ引越ししてくれました^^
by haru (2008-08-22 08:21) 

misuke-yota

ミッキーさん!(笑)
地下鉄や地下のホームなどにはいるのでしょうか?
たくましいですね。
こちまちゃん、最初に見た時には細身の印象だったんですけど…(^.^;
by misuke-yota (2008-08-22 13:45) 

Rae

ミッキーの親戚としばらく暮らしてましたよ(笑)
最近、涼しくなりましたね~。
汗だくにならずに済むので動きやすいです。
こちまちゃん、横に成長してきちゃったんですか?(≧▽≦)
by Rae (2008-08-22 21:44) 

りる

奇遇ですね。私も今日、
地下鉄の有楽町線の駅の構内で、
ミッキーが爆走していくのを見かけました。
売店のお姉さんが絶叫してました(笑)

ギョムギョム君のお腹に顔をうずめたい…!

by りる (2008-08-23 00:46) 

ж鳳爪

涼しい日が続くと、少しご体調もいいような感じでしょうか?
ウチのニャンズも日によって伸びたり縮んだりしています^^
小縞くん、悪さをしながら?いつの間にか横にも大きくなっていたんですね♪
by ж鳳爪 (2008-08-24 01:05) 

TAKUMA

ミッキーって、別名ジェリーですか?。
現代の都会ネコって、いきなりネズミと出会ったら逃げ出すんじゃないかなぁ。
by TAKUMA (2008-08-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0