SSブログ

【今日は洗濯の日】 [【08年08月外猫達】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
コメントに個別にお返事が出来なくてすみません。 でもいつも楽しく拝見させていただいています。

先日、3800nice! を "ねこかどさん" に踏んでいただきました。ありがとうございます!! ずいぶん時間が経ってしまったのですが、記念のカードをこれからお作りしますので良かったらお待ちください。

昨日までは、雷雨が降ったりで大変な状況でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今日は湘南は昨日までの雨が嘘のように晴れ渡っています。 窓を開けていると南から北に向けて風が抜けて気持ちよい日です。 でも、日なたはものすごい日差し。 少し歩いているとめまいがしてきます。 暑い暑い。 まだまだ暑いけれど、朝夜は涼しい風。

昨日は実家に行って猫達に会ってきました。
小縞は相変わらずきかん坊で、抱っこするとジタバタ暴れて、ピューっと逃げていきます。 男の子だから、遊ぶほうが大好きなようです。 ミミちゃんは相変わらずわがまま。 ふんぞり返ってます(笑)。
koshima249.jpg
そんな小縞君が珍しくかわいい顔をして寝ているところ。
いつもはちっともおとなしくしていないで、抱っこするとウギャウギャ文句ばかり言って駆け回ってます。


今日は仕事をしようかと思っていたのですが、あまりに天気が良いので溜まっていた洗濯を片付けることに。 スーツも含め、色々洗いました。 これからアイロンをかけないといけないのが難点。
kesiki051.jpg
昼近くにご飯を持って訪問したときは、さすがに猫さん達も暑そう。 日差しが差している所は倒れそうな程扱った。 パタパタ君、若パタ君、トラ吉君、縞君、三毛姉妹、大人三毛さん、白髭君、サビちゃん、茶々兄君に加えて、時々顔を出す茶色君も。 
sima_mike033.jpg
いつものとおり、2人がお出迎え。
「また来たね~」

cyairo001.jpg
今日はたまに顔を出す茶色君も。

mike_b104.jpg
ご飯を食べ終わって、日陰でお昼寝。
日陰だと風もあり、ずいぶん涼しい感じです。
「こうやってのんびりするのがいいニャ。」


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

まぐろとわさび

久しぶりに気持ち良く晴れましたね。青空だと洗濯物干すの気分良いですね♪
by まぐろとわさび (2008-08-31 20:08) 

green_blue_sky

めまいは私もよくしていました。夏の暑さの疲れから出てくるそうです。時間があるときはよく寝てください。

晴れたので猫たちも気持ちよくお昼寝をしたり、食事の催促をしていました(;^_^A アセアセ・・・
猫たちのお出迎え、このときは何もかも忘れますね~
by green_blue_sky (2008-08-31 22:34) 

okearai

東北も雨ばかり・・・
すっきりとした青空が見たいです。
にゃんこさん達 晴れて うれしそう♪♪



by okearai (2008-08-31 23:22) 

Rae

小縞ちゃん、気持ち良さそう~~(#^-^#)
やっと晴れましたね~。
猫さんたちも晴れてほっとしてるでしょうね(^^)
by Rae (2008-08-31 23:26) 

ж鳳爪

夜になると降り出す・・・そんな日が続きましたね。
お外の仲良しさんたちも、無事に夏を乗り切っているようで良かったです^^
by ж鳳爪 (2008-08-31 23:29) 

TAKUMA

久々に「夏っ」て空でしたね。
きょんも同じカッコでひっくり返ってましたよ。
by TAKUMA (2008-09-01 00:29) 

りる

こちまちゃん、ばんにゃーいですね♪
うちも抱っこより遊ぶほうが好きみたいです。
縞君と三毛ちゃん、相変わらずの仲良しカップルですね(^‐^)
by りる (2008-09-01 02:55) 

ねこかど

外の子たちにとって、少し過ごしやすい季節になりつつありますね。これで真冬の寒い時期がなければ本当にいいのにー、って思ってしまいます。
by ねこかど (2008-09-01 13:44) 

soichiro

私もアイロンするのが憂鬱です。
この季節はまた汗かきますからねぇ・・・・。
by soichiro (2008-09-03 13:45) 

鯉三

お久しぶりです。
>小縞君が珍しくかわいい顔をして寝ているところ

??
小縞くんはいつもかわいい顔をしてますよー!

外猫ちゃんたちの仲のよさそうな姿はいいですねえ。
by 鯉三 (2008-09-04 00:07) 

櫻

砂利の上、気持ち良さそうですね。
外猫さん達の自然な表情を撮れるのは、猫さん達の信頼の証ですね。

by (2008-09-04 12:06) 

haru

日陰でお昼寝、いいですね~三毛さん^^
by haru (2008-09-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。