SSブログ

【お気に入りの場所】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
相変わらず昼間は暑い毎日ですが、朝起きたときはかなり涼しい風が吹いているようになりました。 確実に季節は移っていっているのですね。 

昨日、ミミちゃんが尻尾をパタパタやってお返事をする記事を書きましたが、皆さんのうちの猫さんたちも尻尾でお返事は得意みたいですね。 ミミちゃんは長い尻尾の先だけを器用にピコピコと動かします。 尻尾の短いもこちゃんは尻尾全体をピコピコ動かしてお返事します。
本当に、手抜きだな~と思いつつかわいいから猫は得ですね。

今朝、出かけようとしたら家の前のブロック塀の上を毛虫がトコトコ。 近くには数メートル四方、コンクリートしかありません。 どこから来たのやら。 よく毛虫の足で歩いてきたものです。 コンクリの上にいてもご飯が無いし、さりとて、どこから来たのかもわからないので、とりあえず近くの木々がある場所に連れて行きました。


今日は、日曜日に猫さん達に会いに行った時の写真から。



縞君はここの猫さん達のリーダー。 他に雄猫達もいるけれど、縞君を中心にみんな仲良くうまくやっています。 そんな縞君はここの猫さん達の人気者。



縞君、何を見ているのかな。
このスペースは縞君のお気に入り。 いつも、ご飯を食べるときにもここにお皿を置いてあげると喜んで食べています。 
暑いときは日差しを避けて、 寒いときは、風を避けて。 縞君のお気に入りの場所。 縞君の小さなマイルームなのです。
sima062.jpg
ここでいつもご飯を食べています。



横から差し込む光を浴びて縞君の顔が凛々しい。
sima063.jpg
縞君、ここ、本当にお気に入りだね。
縞君は、ご飯を持っていくとトコトコとここに自分から入って、自分の前にお皿を置いてもらえるのを待っています。



皆さんのブログを拝見したりしていると思うのが、最近はデジカメの低価格化で写真を楽しむ人がすごく増えたなあということです。 昔はフィルムだったから、一眼レフと言えば相当にマニアックな響きがあったものですが。 綺麗だと思うものを、思った瞬間を切り取れる写真。 それを楽しむ人が増えたのはすばらしいな。


それにしても、これから帰るのは面倒くさい… 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

朝晩が涼しいと気持ちがいいですね。でも日中は暑い。。。
毛虫が恩返しをしてくれそう~

縞君がリーダー、平和な猫社会になっているんだ。外猫同士仲良く暮らせば、お互いに助かりますね。

通勤がないといいですね。やはりどこでもドアが必要(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-04 23:33) 

haru

縞君、いい顔ですね^^
リーダーがやさしいと、みんなもやさしい感じにまとまりますね。
by haru (2008-09-05 10:08) 

TAKUMA

これ、縁の下かな?。

フィルムの時は撮れば撮るだけお金がかかったのですが、デジカメはいくら撮っても消せばタダですからね。
フィルム屋さんもタイヘンだろーなぁ。
by TAKUMA (2008-09-05 10:13) 

Rae

かっこいい!!
キリリとしてリーダーとして活躍してるのが分かる気がします。

by Rae (2008-09-06 19:27) 

mito_and_tanu

> green_blue_skyさん コメントありがとうございます。
最近は昼間はともかく朝はずいぶん涼しくなりましたね。
毛虫は夜通し歩いてきたのかも。 縞君は皆に好かれています。 縞君を中心にみんなうまくやっているんですよね。

> CROWさん nice! ありがとうございます。

> haruさん コメントありがとうございます
縞君は♀猫さんたちだけでなく、♂猫さん達にも好かれています。 本当にいいヤツなんですよ(笑)。見ているこっちも嬉しくなるような感じです。

> TAKUMAさん コメントありがとうございます。
そうなんです。 ここは縁の下。 最近縁側なんてものはすっかり見かけませんね。 縞君はこの一角がお気に入りなんです。 私はいまだにフィルムなので、撮れば撮るほどお金がかかって大変です(笑)。

> くらいふさん nice! ありがとうございます

> ねこかどさん nice! ありがとうございます

> Raeさん コメントありがとうございます
縞君を見てると、本当にいいヤツだなぁと思います。 皆が縞君に一目置いているけれど、縞君は決して威張ったり意地悪をしたりしないんですよ。

by mito_and_tanu (2008-09-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。