SSブログ

【3800nice! ありがとう&こちまはお昼寝】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は疲れのせいで、起きたのは午後の3時ごろでした。 平日、精神力を使っているので、週末はひたすらゆっくりしたくなります。 おきてから、縞君達に会いに。そのときの写真はまた後で。 その後、Coco壱で遅い朝ごはん(?)。 もう夕方の5時。 夏の暑い日にカレーを食べに行って以来、Coco壱はお気に入りです。



先週末、実家に帰った時の小縞君の写真。 小縞は最近、ちょっとおデブちゃんです。 よく駆け回っているのに何でおデブちゃんなんでしょう? でも、こうして寝ているのを見るとそうなのかな。

小縞は病気のせいですぐに目がぐすぐすしてしまうので目薬を付けているのですが、目薬がいやで抱っこすると逃げ回っています。
koshima250.jpg
「こちは目薬は嫌いだニャ。今日はもう目薬したから、安心してお昼寝ニャ」
といってるかどうかわかりませんが、気持ちよくお休み中。


ミミちゃん、写真を撮ろうとすると、コンデジのストラップにチョイチョイ。
mimi232.jpg

mimi233.JPG
ミミちゃんにはブラシをかけてあげました。
ブラシをかけると毛が取れる取れる。 えばりん坊のミミちゃんもブラシは気持ちいいみたいでご機嫌でした。 抜けた無駄毛で直径1cmくらいの猫毛ボールが出来ました。 手のひらの上でコロコロやると、フェルト玉みたいでとても気持ちよい感じです。

新しいコンデジは暗い場所でピントが甘いだけではなく、暗いところで、オーバー目に露出を調整できないので、暗くなってしまうことがわかりました。 室内撮影が主体の猫写真には苦しいかも。 明るい所では綺麗なんですけどね。


先日、3800nice! をねこかどさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます!!
記念のカードをお作りしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。
ねこかどさん のBlogは「こちら」。 沢山の猫達の楽しい様子をご覧ください。

3800niceA.jpg
モデルは、外猫の三毛妹さん。






先日の縞君のお気に入りの場所、 ここは縁の下です。 縁側の張り出しの下にお気に入りの場所。 ダンボールを敷いて貰って、座っています。
sima064.jpg
縞君、お気に入りの場所でご機嫌。 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

green_blue_sky

夏の疲れもあるから眠たいですね・・・
疲れた時はカレーでよく食べて寝てください~

ミミちゃんは遊びたいというお顔ですね~
by green_blue_sky (2008-09-06 22:54) 

りる

今日の午後は本当に暑かったですよね!町中がサウナみたいでした。
こちまちゃん、やっぱり可愛いですね(^‐^*)
うちのカメラのストラップもいたずらされてボロボロです(笑)
by りる (2008-09-07 04:00) 

たま

小縞ちゃんのお手手がかわいいですね^^
9月になってもまだまだ暑くて・・・猫さんもわたしたちも参ってしまいますね。  それにしても起きたら午後3時って?!^^;
by たま (2008-09-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。