SSブログ

【一番の年上と一番のちびっ子】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

先日、3900nice!をж鳳爪さんに、3939nice!を櫻さんに踏んでいただきました!! ありがとうございます。 ちょっと今は記念のカードをお作りする時間が取れないので少しお待ちください。

いつも沢山コメントをいただいているのに、なかなかご訪問ができなくてすみません。 いつも電車の中くらいしかBlogを見る時間が無いのでスマートPhone(ウィルコムの W-Zero3esというやつ)でBlogをご訪問させていただいています。 もうちょっと、移動中の通信が安定してできるといいんですが、走る電車の中ではPHSは結構つらいです。
早く次世代PHSのサービスが始まって欲しいと思う今日この頃。 

今日は朝、駅を降りたら雨。 なかなか、天高く馬肥ゆる秋とはなりません。 
連休を仕事でつぶしてしまったので、猫達に会えません。
仕方ないので、昨日に引き続き以前の写真から。

実家の一番年上のミーちゃん。 抱っこはあまり好きで無いけれど、この時はおとなしく抱っこしてくれました。
mie029.JPG
「抱っこよりナデナデがいいニャ」

ミーちゃんはそれより上にちび、モペット、ミトンがいたので、なんとなく末っ子のイメージだったけれど、気がつけば一番年上。
真っ白毛皮は相変わらずだけど、やっぱり少し年寄りじみている。
mie030.JPG
ミーちゃん長生きしてね。


実家の本当の末っ子はこの小縞君。
koshima255.JPG
悪餓鬼盛りです。 ミーちゃんが小縞くらいの年だった頃は、とても分別があって、遠慮深い子だったけれど、こちま君ときたら。
やっぱり男の子だからかな~
いつになったらいい子になるのかな~


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

green_blue_sky

次世代のPHSが早く出てくれれば外でPCができるのですが(;^_^A アセアセ・・・

猫たちには元気で長生きしてほしいですね~
いつも猫たちの写真で目がやさしい。猫たちの幸せさを感じます~
by green_blue_sky (2008-09-17 05:54) 

TAKUMA

光とかADSLがフツーになっちゃって、HPが重くなりつつある昨今、モバイルとの差がありすぎますね。

抱っこのみーちゃん、神妙な顔してますね。
小縞ちゃん、イタズラ盛りの年頃と云うことで、少々大目に見てニャ、と。
by TAKUMA (2008-09-17 11:42) 

soichiro

末っ子のやんちゃっぷりは、末っ子である限り続くと思いますよ~
かわいいので許してあげてくださいね♪
ミーさんも元気にtop catとしてがんばられているのですね。
by soichiro (2008-09-17 14:35) 

mito_and_tanu

> green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。
ご飯をちゃんともらえている猫達は表情がやさしいですよね。 やっぱり生きるのに手一杯でないことが優しさの秘訣なんでしょうね。 外でPCしようとすると、PHSは高速移動すると弱いです。

> TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
こちま君はもう、とんでもなく悪戯盛りですよ~。 いつも駆け回って、みんなの事をポカポカ叩いたりしてます。 でも、みんな小縞がそんな悪さをしても黙って許してくれるんですよ。 だから、さらに小縞がいい気に鳴ってます。 モバイルも実効10Mbpsくらい出るとすばらしいんですが。

> soichiroさん
コメントありがとうございます。 ミーは年上の子たちがいたときは先輩達を立てて、いつも控えめ、とても奥ゆかしい感じだったのですが、一番年上になったら、急にわがままになりました(笑)。 きっと今までは色々我慢していたんだろうなと思うと、思いっきりわがままを言わせてあげたいです。
by mito_and_tanu (2008-09-17 19:28) 

Rae

ミーさん、真っ白でふくふくしててかわいいですね。
元気で長生きしてほしいな(^^)
こちま君、いたずら盛りなんですか~?(苦笑)「んもーーー!」とか怒りつつ、笑っちゃったりしませんか?ウチがそうなもので(^^;)
by Rae (2008-09-17 19:34) 

mito_and_tanu

> Raeさん
コメントありがとうございます。
「こら~ だめだよ~ こちまったら~」 ぺちぺち。 とかやっているのでまったく効果がありません(笑)
ニャンコの悪さはちっとも叱れないですよね~。
by mito_and_tanu (2008-09-17 20:03) 

たま

ミーちゃん、気品がありますね・・・一番年上・・・長生きしてほしいですね。
by たま (2008-09-17 20:23) 

mito_and_tanu

たまさん
コメントありがとうございます。
ミーも気がつけば一番年上なんですよね。。。 JRの駅で妹を追いかけてきて、電車に乗ってやってきたのがほんのつい最近のような気がするのですけど。
by mito_and_tanu (2008-09-17 20:52) 

ж鳳爪

あらあ、気付かないうちに記念番号のnice! を踏んでいたのですね。
mito_and_tanu様ほどには忙しくないはずなのですが?なかなか更新も
訪問も時間が取れず、気付くのも遅くて失礼いたしました!
ミーちゃん、美人さんですね^^
末っ子のはずが、最年長になっていた・・・というのは、複数の猫と長く
暮らしている家ならのことですよね。 健やかに過ごして欲しいものです。

by ж鳳爪 (2008-09-18 01:10) 

mito_and_tanu

> ж鳳爪 さん
コメントありがとうございます。
ミーはJRの駅のコンコースで行き交う人に一所懸命声をかけて拾ってもらおうとしていたんだそうです。
子猫にとってどんなに心細かった事でしょう。
そんな時から早くも17年も経って。 本当にびっくりです。 過ぎ去った日を振り返ると、年月の速さを感じます。
by mito_and_tanu (2008-09-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0