SSブログ

【Milk君の思い出&ボス君、仲良しが出来る】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
昨日の夜に記事を編集したら、どういうわけか、前日の記事の内容に編集した記事が上書きされてしまいました。 とりあえず、時間も無いので、前日の記事と編集した記事をくっつけて1つにします。

前日分は記憶で書き直しなので、表現が違うかも。
MIlk君の肉球、ピンクとチョコレート色の2トーン。 綺麗に写っている写真が無いかと探したのですが、なかなか無く、どうにか見えるものを。
milk052.JPG
この写真はMilk君が卒業間際のもの。
「みうくはね、もうじき卒業ニャの」

半年ほど前、Milkの里親さんからnakonakoさんに送っていただいた、写真。 実家にいたときよりもふっくらして幸せそうなMilk君。
080428_2344~0001.jpg


この写真はnakonakoさんから。
080902_1824~0001.jpg
「こちまだよ!!」
こちまくん、なんだか困ったような顔してるね。



古いスキャンデータを見ていたら、実家のトム君が子供の頃の写真。 もう10年ぐらい前の写真です。
tom019.jpg

同じフィルムに入っていた写真。 車で西沢渓谷に滝と渓谷の写真を撮りに行ったときのもの。 この車は今でも私の愛車。 車中泊で写真を撮ったのだけれど、倒せない椅子に四苦八苦して寝たのも良い思いで。



kesiki067.jpg

西沢の夜空。まるで絵本の挿絵のよう。
kesiki063.jpg



ここから、昨日の記事

ふと気が付けがば、23時。まだ22時頃だと思って仕事をしていました。 週の初めから激しい飛ばし方に我ながらびっくり。 おかげで帰りがけにコーヒーでも飲みながらブログを更新するつもりがご破算。 この記事は電車の中で更新しています。

今日は、実家のボス君の近況。 ボス君は実家の外猫さん達の所にあるときやってきて、一緒にご飯をもらうようになった。 そしてそのうちに実家のニャンズになった。 立派なおヒゲがあるからボス。 でも、喧嘩が嫌いで優しいニャンコです。 体がでっかいので、実家に来たときには他の猫達に怖がられてうまく行かなかったけれど、そのうちにちゃんと居場所を見つけました。
boss007.JPG


そんなボス君に最近仲良しが出来ました。 ピカピカ3兄姉弟のくろちゃん。 仲良く一緒に座っています。 この写真は nakonakoさんから。 くろはみんなと仲良しだけれど、誰かと特別に仲良しというわけでもなかったので、こんな風に一緒にいるところを見ると、まんざらでもないのかな。
080920_0840~0001.jpg
ボスちゃん、お友達が出来てよかったね。



Eunos006B.jpg
久しぶりに自分の車の話。
今でもこんなに古い車に乗ってます。 今時の車はGPSナビゲーションシステムが当たり前らしいのですが、この車にはそんなものはありません。 だから、車に乗るときはゼン○ンの地図は必携。 およそ、気の利いた自動装備は何もついてません。 オートエアコンなし、自動ドアロックなし、自動収納アンテナなし。 一応オートマ(自動変速)だけついてます(笑)。 

この車の一番好きなところ。
EUNOS004.JPG
鼻先からおしりに向けて、ウネウネっと流れるライン。
この魚かイルカみたいな滑らかなラインが好きなんです。
1600cc 110馬力。でも、車重は1トン未満なので、それなりに機敏です。 

昔はよく、カメラを抱えて写真を撮り歩くときの友達だったのですが、最近は仕事で手一杯。 休日を車と共に出かける余力がありません。。。 

Raeさん。Smartも椅子が倒せないんですね。 確かに、あの卵の殻のようなスタイルだと椅子は倒せそうも無いですね。 ユーノスは自分の後ろはガソリンタンクなので全然椅子は倒せません。 

西沢に行った時はエンジンを切ると暖房が止まり、夜の冷気に寒くて寝付かれなかったのを覚えています。
寒くてしょうがないので、人も車すら通らない山間部の道をウロウロ歩き回って撮ったのがこれらの夜景です。

kesiki065.jpg
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

Rae

今日は京都も雨でした。
時折強く降る時もありましたよ。
Milkちゃん、ふくふくして幸せそう(#^-^#)
こういう写真を見られると嬉しいですよね♪
ロードスターですか~~!今の時期、オープンだと気分爽快♪ですね(^^)
あの、車で一夜を過ごされたのですか?それは辛いかもー!だってね、うちも倒せないシートで、いつも寝るときに困ってるんです~~(笑)
私、運転してるとたまにすごく眠くなるので、そういうときは危ないのですぐどこかに止めて寝るようにしてるんですが、とにかく寝にくいのーー!
お互い、ちょっと苦労しますね(苦笑)
by Rae (2008-09-21 21:46) 

green_blue_sky

きれいな白黒猫さん。出会いとは不思議です。
こちま君は何に困っているのでしょうね??
10年、時は経っても変わらないものはありますね~

朝は縦揺れの地震で驚きました。震度3にしても怖かった。
いつもの場所では雨でもみなまっていました。土日はよく食べてくれました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-21 22:20) 

まぐろとわさび

車中泊旅良いですよね。
ワタシもしたいのですが、女一人は危険だと周りから注意受け、
夜中に出発旅しています。西沢渓谷はちょっときついけど気持ちよく
ハイキングできますよね♪
by まぐろとわさび (2008-09-22 06:57) 

ねこかど

こちまちゃん、ほんと困った顔してますー!かわいいけど笑える・・・ぷぷぷっ!
by ねこかど (2008-09-22 10:52) 

soichiro

小縞さん、とてもいい表情ですね。
かわいい♪
うちはピンク&チョコのmix.肉球がほとんどです。
by soichiro (2008-09-22 13:58) 

misuke-yota

Milkちゃんは運が強くて不思議なご縁に恵まれたのですね(^-^)
こちまちゃん!一体どうしちゃったの??そのお顔は気になります~(笑)
by misuke-yota (2008-09-22 15:35) 

べっこら

確かに困った顔していますね。こちまちゃん
ご縁は不思議なところにあるものなのですね
車はロードスターですか?うちのパパさんは結婚前にカプチーノに
乗っていましたよ、今はダイハツのテリオスキッドです。

by べっこら (2008-09-22 21:32) 

Rae

お返事いただいて、再度登場~~~(笑)
うちの車はsmartです。
あの小さな車に、大きめの人間2人と、大型猫二匹が乗って実家に帰ってるんですよ(苦笑)
Monちゃんたちのためにちょっと大きい車にしたいねと言いつつ…。
こちらに越してきて、ほとんど車に乗らないので(帰省の時くらい)、そのためだけに車を買い替えるのももったいなくて(^^;)
by Rae (2008-09-22 22:28) 

bonheur

どの猫ちゃんもカワイイ~(^^) いいなあ。
by bonheur (2008-09-23 13:02) 

鯉三

お車にびっくりしてしまいました。
やはり猫好きにはこだわりの人が多いのでしょうか。
by 鯉三 (2008-09-24 00:41) 

haru

みうくちゃん、久しぶり~^^
おっきくなりましたね♪幸せな、おなかですね。うふふ
by haru (2008-09-24 01:04) 

TAKUMA

ロードスター、楽しく衝撃的な車でしたネェ。
by TAKUMA (2008-09-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0