SSブログ

【茶色いニャンコは喧嘩好き?】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。



窓辺でお仕事(お昼寝)にいそしむミミちゃんです。
猫って、こういう隅っこが好きですね。 ここは窓際に作った棚で、ミミちゃんは棚のものをみんな追い出して、ここをお気に入りの仕事場(昼寝ベッド)にしてしまいました。
mimi128.JPG
「今日は天気がいいから、お仕事もはかどるニャ」


nakonakoさんからのもらい物。 ミミちゃん、箱にみっちりと詰まっています。
080920_0838~0001.jpg
「うむ、苦しゅうないニャ。 余はご機嫌だニャ」


布団の上でくつろぐミミちゃん、こちらもnakonakoさんから。
080721_2038~0001.jpg
ミミちゃん、実家に来たばかりの頃はお腹の太さが半分くらいだったような気が。
「余計なお世話だニャ」



実家のもう一人の茶色猫 もこちゃんです。
もこもミミもそうだけど、茶色のトラ猫は実家ではなぜかみんな気が強くて喧嘩好き。 どうしてなんでしょう。 もこちゃんはちびのくせに、実家で唯一、ミミと張り合えるニャンコなのです。

moko036.JPG
「もこは強くなったから、もうミミなんか怖くないニャ」
でも、喧嘩はしないでね。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

鯉三

そうそう、お天気のいい日が彼らのお仕事の日ですよね。
by 鯉三 (2008-09-24 00:48) 

haru

もこちゃん、気が強いんですか?
そんな風には見えませんね^^
うちの茶トラは、わりとみんなボヤーっとしてます(笑)
by haru (2008-09-24 01:00) 

green_blue_sky

みな体格がいいですね(^○^)
かわいいおなか。
茶トラ、最近は見ないので、さびしい限り。
茶トラは性格が積極的??
by green_blue_sky (2008-09-24 06:19) 

ねこかど

私の知人は、「茶トラは温和で対猫関係に悩まない子が多い」って言っていました!地域性!?
うちの血縁(というか、みんなが生まれ育った地域)には茶トラの子がいないので、信憑性はいかに、って感じです〜。
by ねこかど (2008-09-24 10:58) 

soichiro

ミミさん、しっかりお仕事がはかどっている様子ですね。
もこさん、ちっちゃくても元気いっぱい、嬉しいですね。
私の周辺も茶トラはいてないので、検証できません。
ま、どの子もたまらなくかわいいということで♪
by soichiro (2008-09-24 13:17) 

Rae

茶色の毛の子は抱っこされたり、構われ過ぎるのが嫌いって聞いたことがあります。
うちはMonちゃんが茶色(トラ模様はほとんどなし)。ひっつくのはいいけれど、抱っこされるのは嫌というのは合ってます。でも構ってほしいみたいだからそこは合ってない(笑)
皆さんの話を拝見してると、茶とらさんの性格っていろいろあるんですね(^^)

by Rae (2008-09-24 19:46) 

bonheur

むっちりおなか、かわいいですね(^^)
柄によって性格が違うんですね、面白い。
by bonheur (2008-09-24 22:53) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。
ちょっと赤い世界に行っていたもので…。

日が低くなってきて、部屋に射す光が多くなるようになりましたね。
猫の仕事場も広くなったってことですな。
by TAKUMA (2008-09-25 10:54) 

はったぎ

チャトラと三毛ちゃんは気が強いってよく聞きます。
どうしてなんでしょうね~?
毛色で性格って変わるのかなぁ?
うちのもじょはちょービビリなんですが・・・(^^;)
ケンカといえば、実家のピノとロロ(黒っぽい灰色と黒っぽい灰色+白)は
姉妹なのに現在非常に険悪な関係となっております(;_;)
by はったぎ (2008-09-25 22:10) 

まつきち

茶トラさんは気がつよいんですか??
三毛猫だけかと思ってました。
でもそのくらいじゃないとね。

by まつきち (2008-09-25 22:34) 

maomao_pong

ほんとだ・・・みっちり。щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-09-26 00:38) 

misuke-yota

みっちりミミちゃん可愛いですね(^-^)
毛色で性格分析とかできたら楽しそうです♪
by misuke-yota (2008-09-26 16:48) 

櫻

茶トラのオスを飼ったことがありますが、野生っぽさが残っていました。
トカゲをおみやげに帰ってきたことも2度ほど・・・。
ところで、遅くなりましたがいただいた3939を
サイドバーと記事にアップしました。
猫写真が増えると華やかで可愛い~とにやけています。
ありがとうございます。

by (2008-09-28 00:28) 

ж鳳爪

棚の物を全部追い出すなんて可愛い^^
茶色というか赤トラびいきなので、何をしてもかばっちゃいそうです。
ウチのは白混じりですが、身体が大きいのに争いごとが苦手で・・・
男の子としては優しすぎる性格ですね。
by ж鳳爪 (2008-09-28 22:32) 

ぜいにくん

1枚目の画像、とても気持ちよさそうですね。
もこちゃんは、喧嘩好きなんですか。
ウチのもこちゃんは、喧嘩相手はいないですが
かなりお転婆です。

by ぜいにくん (2008-09-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1