SSブログ

【MMK】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日は湘南は晴れていていい気持ちの天気でした。 3連休なので、毎日猫さん達に会いにいけます。

今日も猫さん達に会いに行くと、パタパタ君、トラキチ君が待っていました。 昨日はいまひとつ食欲がなく、あまり食べてくれなかったので心配だったのですが、今日は早く、早くと大催促。 昨日はどうして食べてくれなかったのかよくわからないけれど、ともかく安心。 後から最近来た茶色君も来て、3匹で猫缶2缶完食。 良かった。

それから、縞君たちの所へ。 縞君、三毛姉妹、サビちゃん。みんな元気です。

昨日の記事にも書きましたが、縞君はみんなに好かれています。 縞君はとても優しくて、他のところから来る♂猫達の事もいじめたりしません。 

小縞も捨てられてから実家に来るまでの間、縞君が傍にいてくれました。 小縞と初めて会った時の写真。縞君が寄り添っていたので、初めは捨て猫と思わず、親子かと思ってしまった。
sima_kosima001.jpg
この写真は小縞がまだ捨て子だった時、2006年の11月頃の写真です。



縞君を中心にここの猫達はうまく纏まっているみたいです。
そんな、みんなの人気者の縞君とみんなの仲良し写真。 一番の仲良しは三毛(妹)ことアイちゃんですが、三毛(姉)さんとも仲良し。 以前、三毛姉妹と仲が悪かったサビ(ベージュ)ちゃんも最近はみんなと仲良しで一緒にいます。

そんな縞君、さしずめMMK(モテテ、モテテ、困っちゃう)ってところでしょうか。
猫さん達が一緒にいる時の様子って見ていて本当にかわいいですね。


この写真、私はなんとなく、フーテンの寅さんに似てるような気がするんですよ。 寅さんもみんなの人気者だし。
sima072.jpg


縞君といつも一緒にいるのは三毛(妹)さんことアイちゃん。
sima_mike035.jpg


こうやって一緒に座ってたりすると、とてもお似合い。
sima_mike038.jpg



mike_a082.jpg
「アイちゃんは縞君と仲いいニャ~」


mike_a083.jpg
「でも、あたちもたまには…」


sima_mike039.jpg
「スリスリしちゃうニャ~」


mike_b130.jpg
「あ、お姉ちゃん、ずるいニャ」


sima_mike040.jpg
「ごめんニャ~、じゃ一緒にスリスリするニャ」


sima_mike041.jpg
「スリスリ~」


縞君モテモテ。


今日は、以前は三毛ちゃん達と仲が悪くて、よく喧嘩していたサビちゃんもスリスリ~。 
sima_sabi001.jpg

まさにモテテ、モテテ、困っちゃう状態ですね~



縞君の偉ぶらないところがみんなに好かれるんでしょうね。 



ここの子達はボランティアの方々が不妊手術や去勢手術をしているし、ご飯もきちんともらっています。 色々な人たちの親切に支えられている彼らは幸せだと思います。





プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
ぜひ、気になったらご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif
ヴァンサン君、ミレーユちゃんの兄妹、くーまん君
三毛猫のデールちゃん、雉白のちゅらさん他
  みんな里親さん募集中です!!


プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
「そっくりの雉トラ親子のリン一家」
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
たきと一緒


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

green_blue_sky

猫同士が仲良くしていると、見ているだけでなごみます。
いつもの場所では、仲が悪い猫同士もいるので・・・

3連休はお互いに猫三昧、今週も仕事にがんばりましょう。
by green_blue_sky (2008-10-14 06:02) 

TAKUMA

うーーん、言われてみれば確かに、寅さん。
by TAKUMA (2008-10-14 08:37) 

soichiro

縞さんのネコヂカラ、でかいですね♪
by soichiro (2008-10-14 11:05) 

まつきち

ホントみんな幸せそうで嬉しいです。
まわりの皆さんにお世話されてこんなふうに暮らせている猫ちゃんがいると思うと私も幸せです。


by まつきち (2008-10-14 18:04) 

Rae

幸せそう~~(#^-^#)
モテテ、モテテ、困っちゃうなんて、いいね~、縞君♪
by Rae (2008-10-14 18:16) 

まぐろとわさび

縞くん、モテモテ~♪世の中の結婚したいとお悩みの男性方にはここで猫達を観察すると良いですね。
平和で暖かい写真を見てると胸にジーンと来ます。
by まぐろとわさび (2008-10-14 19:03) 

鯉三

縞君、すごいなー。
モテモテなのは当たり前かな。
↑まぐわささんがなかなか厳しいコメントをされていますが、確かに人間の男も縞君を見習わなくてはいけませんね。
by 鯉三 (2008-10-15 01:18) 

okearai

みんな元気そうでいいですね〜
やっぱり猫社会も穏やかなひとが一番なんですね♡
by okearai (2008-10-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。