SSブログ

【色々な事に感動】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

先週末の夕暮れ。 夕日に雲が赤く輝く様子がとても綺麗だったので、玄関にカメラを持ち出して写真を撮ってみた。
kesiki070.jpg


人間の作った文明に比べると、自然は、一瞬一瞬、その姿を大きく変えてゆく。 みていて飽きることがない。 赤々と燃え上がる雲を背景に黒い羊の群れたちが過ぎてゆく。
kesiki071.jpg

文明の利器も小さく登場。 飛行機の上から見たら、燃え立つ雲はどう見えるのかな。
kesiki072.jpg

壮大なスクリーンの上の映像が次々と変化してゆく
kesiki073.jpg

巨大な空飛ぶ要塞のような雲の山を夕日が赤々と照らしてゆく。
kesiki074.jpg
日が落ちて夜の帳が落ちるまでの、わずか30分程の間に驚くほど雲がその姿を大きく変えて行きました。 日頃あまり気がつかない事も気がつくと感動が潜んでいるように思います。



土曜日に、髪を切ってその後猫達の所に会いに行きました。いつものとおり、縞君と三毛(妹)さんがお出迎え。
ふたりはいつも仲良し。 こうしてクリクリしながらかけてきてくれます。
sima_mike035.jpg

いつでも一緒にいたくてたまらない! って様子がよくわかります。
sima_mike036.jpg


ご飯をあげている時に、この子達のお世話をして下さっているMさんから、三毛(妹)さんはアイちゃんと呼ばれているという話を聞きました。 いい名前です。
アイちゃん、ご飯を一杯食べてご機嫌。
mike_b129.jpg
「あたしアイちゃん。」



mike_b128.jpg
アイちゃん

mike_b127.jpg
「ニャーに?」

縞君や三毛姉妹達と出合って、早くも2年程経ちます。最初は縞君も近寄って来る事もなかったし、三毛姉妹ももっときつい顔をしていたように思います。 今でもきりっとした顔をしているけれど、ずっと柔らかい顔になったねとMさん。 きっと、色々な人たちの思いやりが猫さん達の表情にも表れるのでしょう。


顔が柔和になったと言えば、この子。 私はサビちゃんと呼んでいますが、ボランティアのAさんはベージュちゃんと呼んでいます。 この子も以前は縞君達とうまく一緒にやれなくて、離れた所に一人いたけれど、今は三毛(妹)(アイちゃん)さんたちとも一緒にいます。
フクフクした毛皮が抱っこし甲斐がありそうだけど… さわれない…
sabi023.jpg
さびちゃん、なに見てるの?

sabi024.jpg
「ん、ちょっとね、なんでもないニャ」




Mさんのうちのミミちゃん。 この日はお外を散歩。 縞君達ともよく一緒にいます。
mimi_b022.jpg
やっぱり家猫。ピカピカの毛皮でフクフクです。

何を見てるのかな。
mimi_b023.jpg
「ひみつニャ~」
ミミちゃんは緑の大きな目が綺麗です。


ミミちゃんはこの子の娘さん。 この子はニャンニャちゃん。



ニャンニャちゃんは初めは外猫さんだったけれど、今はミミちゃんと一緒にMさん宅で暮らしています。


時々、ミミちゃんと同じく散歩に出てきます。

ミミちゃんのピカピカの毛皮はお母さんゆずりみたいですね。


実家の小縞君はここに捨てられていて、縞君が面倒を見てくれていた。 縞君は三毛姉妹にも好かれているように、みんなに頼られるタイプ。 縞君がいるからこそ、ここの猫達は皆、うまくやっていっているのだろうとも思う。
Mさんは小縞君の事を家が見つかって本当に良かったね~。天使みたいにかわいい子だから。とべた褒め。
我が家の天使は最近ちょっといたずら盛り。

天使の小縞君、ちゃんとおとなしくしてるかな?
koshima263.JPG
「こちまはいつでもいい子だよ!!」
小縞はすっかり大きくなって、元気一杯、悪戯一杯です。



帰りがけに縞君がお見送り。
sima071.jpg
縞君、また来るね。

sima070.jpg
「待ってるよ~」
と言ってくれているかどうか?

この子達は、ボランティアの方たちによって不妊手術や去勢手術が済んでいます。 小さな動物達が近隣の方々の好意に支えられて幸せに暮らせますように。

プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
ぜひ一度ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
プチポン1.gif


プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
「ケージの中でお母さん猫に寄り添う子猫達」
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
たきと一緒



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

りる

みんな幸せそうです(^‐^*)
縞君は頼れるお兄さんなんですね!
三毛妹さん「アイちゃん」と呼ばれているんですね。
可愛い名前ですね。お姉さんは何と呼ばれているのでしょう?
by りる (2008-10-13 00:58) 

櫻

どの猫もいい表情で暮してますね。
住んでいる環境で、たまには厳しい事もあるでしょうが
こうして元気に暮している姿を見ると、とてもホッとします。
これから寒くなるけれど、仲良く暖めあうんでしょうね。
by (2008-10-13 01:28) 

green_blue_sky

周りの人がやさしいと、動物、特にねこちゃんはやさしいお顔になりますね。元気に幸せに暮らしてほしい。

みんな名前がついていますね。いつもの場所でも8匹はブログ上、勝手につけていますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-13 08:06) 

misuke-yota

周囲のステキなみなさんに見守られて、みんな幸せですね(^-^)
しっかり者の縞君、弟子入りしたい気分です_o_
by misuke-yota (2008-10-13 16:31) 

nakonako

こんにちは!
あまりに久しぶりすぎてログインパスを忘れていたnakonakoです(笑)。
ミミちゃんはママがいたのですね。ママは何だかマンチカンのようです。お手手が短くて可愛いです。
天使の小縞ちゃんは最近お家(ゲージ)にアンカを入れてもらい、毎日ご機嫌でゲージにこもっています。機嫌がいいせいかここの所悪さも影を潜めているようです。このままいい子になって欲しいです(まぁ、無理だと思うけど)。「小縞ちゃん」と声をかけるとご機嫌のお顔でこっちを向いてくれますよ。悪魔はアンカで調伏できるのだということが分りました。

by nakonako (2008-10-13 20:38) 

mito_and_tanu

> りるさん
コメントありがとうございます。
縞君はみんなに好かれています。 縞君がいるからここの猫達は♂♀あわせてみんなでうまくやれるのかなと思います。
三毛(姉)さんは普通に三毛さんなんだそうです(笑)。

>haruさん
nice! ありがとうございます。

>櫻さん
コメントありがとうございます。
ここの子達は外で暮らす猫達としては本当に恵まれている方だと思います。 寒いときは、縞君と三毛姉妹でみんなでくっついているそうですよ。

> green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。
本当に、優しさに触れると表情が優しくなるものなんですね。 優しさとという心は本当に大切なものだと思います。仏教の国である日本はこの心を忘れては駄目ですね。

> MIYABIさん
nice! ありがとうございます。

> misuke-yotaさん
ここの子達は周りに親切な人たちがいてくれるから、本当に幸せだと思います。縞君は本当に皆に好かれるいい奴なんですよ。

> nakonakoさん
コメントありがとう
パスは忘れちゃ駄目ですがな。そうなんです。ミミちゃんのママがニャンニャちゃんなんです。 ニャンニャちゃんはみかんみたいな丸顔がかわいいですよ。 こちまんはアンカでいい子になったんですね。 でも「いつもいい子だよ!!」って言ってますよ。

> くらいふさん
nice! ありがとうございます。

by mito_and_tanu (2008-10-13 21:06) 

Rae

アイちゃん(^^)
良いお名前ですね。
縞くんは、みんなを守ってくれてるんですね。
お世話してくださる方も優しくてステキな方ですね♪

夕焼け、綺麗です。
忙しいと上を見上げる事も減ってしまったりするけど、こんな綺麗な空を見なきゃ、もったいないですね(^^)
by Rae (2008-10-13 22:01) 

べっこら

お外で暮らしていても優しくされている猫さん達は優しい顔しています。
最近我が家に来る三毛さんが優しい顔になってきた気がします
でも触らせてはくれません、後何年か後にはできるかな
by べっこら (2008-10-13 22:27) 

soichiro

縞さん、なくてはならない存在ですね。
じーんときました。
外の子でも顔つきは優しくなれるのですね。
by soichiro (2008-10-13 22:50) 

TAKUMA

夕焼け、キレイですねぇ。
これ、私が神宮に居た11日かな?。
あの日、キレイだった気がする。

壮大な夕焼けの中では、飛行機もちっぽけですね。
あそこに500人とか乗ってるんだもんなぁ。
人間はもっとちっぽけ。
猫はもっともっとちっぽけ。
by TAKUMA (2008-10-14 00:10) 

鯉三

縞君は人格者ならぬ猫格者なのでしょうね。
この環境が守られて、いつまでも元気に楽しそうに暮らしてほしいものです。
by 鯉三 (2008-10-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【ミミちゃんは読書中?】【MMK】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。