SSブログ

【にゃーこちゃんとナコタンちゃん】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は気持ちよい秋空でした。 東海道線の電車が平塚駅を発車して、相模川を渡るところで雪をかぶった富士山の姿がうっすらと見えました。 真冬だと、はっきりした輪郭が凛とした感じで見えるのですがまだそこまで空気は澄んでいないようです。 JRと地下鉄を通勤に使うのですが、広々とした景色が見えるJR(特に東海道線は田舎なので)は穴倉の中を駆け抜ける地下鉄と比べると気持ちよさが格別です。 


今日は実家のアストロボーイことにゃーこちゃん(男の子)と、にゃーこちゃんにそっくりな女の子ナコタンちゃん。

まずはにゃーこちゃん。
この、むちむちの太い尻尾がかわいいのです(親ばかですが)。
nyako014.jpg
このちっぽがフワフワしていて。

nyako015.jpg
ね、にゃーこちゃん。
フワフワの尻尾をナデナデするのがまた、可愛らしい。


実家にはにゃーこちゃんにそっくりな女の子ナコタンちゃんもいます。 ナコタンちゃんはいかにもにゃーこちゃんの妹って感じなので、たぶん同じお母さん(縞娘)の子供だと思うのですが、よくわかりません。
ナコタンちゃんとにゃーこちゃんはお鼻のまわりの模様が違います。
nakotan002.jpg
ナコタンちゃんはおヒゲがあるんだよね~

nakotan003.jpg
「ナコタンは女の子だからおヒゲじゃないニャ!」

nakotan004.jpg
「プンプンだニャ」


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

溺愛猫的女人

こんにちは

オンニャの子の場合はおひげはなんて呼べばいいのかしら?
うぶ毛?
にゃーこちゃんとナコタンちゃん♪とっても可愛いです(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-16 23:15) 

green_blue_sky

かわいい2ニャン、よく似ていますね。
女の子はひげではないなぁ(;^_^A アセアセ・・・
かわいい~
by green_blue_sky (2008-10-16 23:32) 

べっこら

可愛いですね
お口のまわりのポイントがいい味だしています♪
by べっこら (2008-10-16 23:49) 

TAKUMA

今日は今年最高って云う位快適な日でしょうと、キレイなお天気お姉さんが言っとりました。

ナコタンに怒られちゃいましたね。
by TAKUMA (2008-10-17 00:23) 

yumeneko

久しぶりにちゃむくん、こちまちゃんたちを見れてうれしい!
みんな、元気なのね♪
by yumeneko (2008-10-17 07:13) 

misuke-yota

よく似た2にゃん可愛いですね♪
「おヒゲじゃない」って主張してるナコタン、とっても可愛い(≧▽≦)
by misuke-yota (2008-10-17 08:46) 

soichiro

確かにそっくりですねー
体格差がありそうなので、きっと間違えたりはなさそうですね。
ナコタンさんの白い手袋、くっきりしててかわいいですね。
でもやっぱりヒゲ模様ですよね~♪
by soichiro (2008-10-17 11:14) 

チャアル

かわいいですね〜。
にゃんこのシッポを見ているのは大好きです。
by チャアル (2008-10-17 14:39) 

Rae

にゃーこちゃんの振り向きショット、美人ですね~。
シッポ、素敵です。綺麗な模様♪
ナコサンさんのおひげ模様、かわいいですね(#^-^#)
女の子だから頬紅?…ちがうね~(笑)

by Rae (2008-10-17 20:14) 

mito_and_tanu

> 溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます。
確かに、女の子の場合おヒゲはなんて言えばいいんでしょう(笑)。ナコタンちゃんのおヒゲはイメージ的には"かーるおじさん"のおヒゲなんですよね~。

> green_blue_sky さん
コメントありがとうございます。
女の子だからおヒゲじゃないですよね。 ナコタンちゃんに怒られちゃいます。

> べっこらさん
コメントありがとうございます。
ナコタンちゃんのこの"かーるおじさん"がいいんです

> TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
今日は夕方は曇ってしまいましたが、昼間はいい天気でしたね。 ナコタンちゃんに怒られても、あれはおヒゲにしか見えないんですよね~

> MIYABIさん
nice! ありがとうございます。

> yumenekoさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。良かったらまたいらっしゃってくださいね。ちゃむ君はびびりん坊君なので、私はなかなか写真が撮れないんです。だから、nkonakoさんからもらった写真を載せてます。
こちま君は最近アンカをもらって幸せ一杯ですよ。

> misuke-yotaさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。 一見するとほんとにそっくりなんです。
おヒゲじゃないって言われても、おヒゲに見えちゃうんですよね~

> soichiroさん
コメントありがとうございます。
今はにゃーこちゃんの方が大きいからすぐにわかるんですが、以前はあまり大きさに差がなかったので、本当によく似ていました。 ナコタンちゃんは尻尾が曲がってるのでそこでわかるんですよ。

> チャアルさん
コメントありがとうございます。
ニャンコの尻尾はかわいいですよね。 にゃーこちゃんの尻尾は太いのでさわり心地もいいんですよ。

> Raeさん
コメントありがとうございます。
にゃーこちゃんは男の子だけど子供の時、女の子みたいにかわいかったので今でもなんとなくにゃーこなんです。
頬紅ですか~。 そんなにいいものだといいんですが、かーるおじさんのおヒゲに見えちゃうんですよね~(笑)

by mito_and_tanu (2008-10-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。