SSブログ

【幸せこちま】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は晴れるという天気予報だったようですが、湘南はすっきりしない天気でした。
今日は縞君やパタパタ君たちに会いに。

パタパタ君にトラ吉君、今日はご飯をもらった後らしく、それ程沢山食べませんでした。いつもだと1人で1缶くらい食べちゃうんですが。今日は半分くらい。
縞君達は縞君、アイ(三毛妹)ちゃん、三毛(姉)さん、茶々(兄)君、サビ(ベージュ)ちゃん、くろちゃん。みんな缶詰は大好きで沢山食べてくれました。
今日の縞君達の写真はまた後ほど。 フィルムですので(笑)。

今日、ボランティアのAさんとお話したこと。彼女の家には今年20歳になる猫ちゃんがいて、粗相が多くなってしまったので、ペット用のオムツをしているけれど、尻尾を通す穴からおしっこが漏れてしまったりするという。尻尾を通す穴が大きすぎるのだろうか。

実家の猫達の中でオムツをしていた子が以前いたけれど、その時は人間の新生児用のオムツに尻尾用の穴を開けて使っていた。 その頃はあまり猫用のオムツは売っていなかったからだけれど。


さて、実家の小縞君、ホカホカベッドをもらって、しばらくはいい子だったみたいだけれど、最近またお漏らし隊に入隊してしまった模様。 あちこちでチッコをしているそうです。

こちま君のホカホカベッドは他の子にも大人気。 すきあらば、他の子が乗っかっちゃったりしていて。こちまが独占できないのがお気に召さない様子。


KIF_4074.jpg
「こちまだよ!! ここはこちまのベッドなの。」

KIF_4077.jpg
「ホカホカベッドはこちまのなんだから!!」


KIF_4081.jpg
「こちまがいつでも寝られないと駄目ニャの」


KIF_4035.jpg


KIF_4034.jpg
「こちまのホカホカベッドだよ!!」





KIF_4145.jpg
「こちは心が狭いニャ。 独り占めしちゃ駄目ニャ」





プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
【たきと一緒】

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
【めめnote】はこちら
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg



おまけ
横浜氷川丸探訪問 余り写真


平日、朝9:00頃の赤煉瓦パーク。 ものの見事にもぬけの殻。人っ子一人いません。
09850025.jpg


ランドマーク夜景。 もう少し短い露光時間でよかったかも。 手持ちだと夜景は厳しい。
09880038.jpg

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

CROW

こちまちゃん、ようこそふたたびお漏らし隊へ^^
ペット用おむつは高いでしゅよねぇ・・
枚数もちょっとしか入ってないし・・
めめのお友達もみんな人間の赤ちゃん用に穴あけて使ってましゅ
by CROW (2008-10-26 00:57) 

green_blue_sky

お漏らし隊に復活・・・何かストレスでもあるのかな?
猫は独占欲が深いですからね。。。困るときもあります。

土日とすっきりしない天気ですね。雨が降るようなくもゆき・・
by green_blue_sky (2008-10-26 08:41) 

TAKUMA

こちまちゃん、オレンジタオルでキモチ良さそう。
きょんのベットもオレンジタオルですよ。
みなとみらい、カッコイイ~!。
by TAKUMA (2008-10-26 10:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こちまちゃん、オレンジのタオルが気持ちよさそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2008-10-26 11:03) 

misuke-yota

こちまちゃんお粗相復活ですか~。
ただの癖だったらイイですけど(良くないけど)、不快感があるなら除いてあげたいですね。
by misuke-yota (2008-10-26 12:34) 

ж鳳爪

ミミちゃん、オレンジは私の方が似合っていると言いたげ?ですね^^
小縞くんには、何でも思い通りにはならないという教育を施してもらって
いるようにも思えますが、それを言い訳に粗相しちゃダメだよ~。
by ж鳳爪 (2008-10-26 14:19) 

まぐろとわさび

わさびたんもしてしまうのですよ。
一時は玄関の靴にしてしまうので困ったものでした。
こちまちゃんは特に体調が悪いということは無いのですか?
わさびは最近になって腎臓が悪いということが判明しました。
by まぐろとわさび (2008-10-27 21:00) 

haru

うちもわんこのでしたけど、人間用のおむつに尻尾の穴を開けて
使ってました!丸くあけるとやっぱりもれちゃうので*に切込みを
いれて尻尾を通してました。
でもおむつ切るときに粉粉が出ちゃうのが難なんですよねー。
by haru (2008-10-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0