SSブログ

【もこは真ん中で寝るニャ】 [【08年10月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

先日、帰りがけに東京駅の東海道線のホームで見た景色。発車ベルの中、ペンギンのようなおじさんがペンギンのようにポテポテ駆けてきたと思ったら、既に閉まりかかったドアの間に傘を突っ込んで強引に飛び乗り。
いや、飛び乗りというほど素早くない。閉まったドアの前に駆け寄ったペンギンがドアに傘を突っ込む。ドアが再び開く。ペンギンがやれやれとばかりにぴょこりと飛び乗る。ドアが閉まる。
見ていておかしいと同時になんだか情けなくなった。



実家のもこちゃんはいつも人間の傍にまとわりついてます。
布団を敷くと早速やって来て…
moko037.jpg
「ここをちょっとばっかり開けてほしいのニャ」


moko038.jpg
「あいたらもこが座るニャ」

もこちゃんは人間の布団の真ん中で寝るのが大好き。
人間は、ちょっと脇に寄って寝ます(笑)





プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
【たきと一緒】

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
【めめnote】はこちら
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん

s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

猫は真中、人は隅っこ、布団はだれのもの(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-26 20:45) 

Rae

最初は端っこに居ても、気づけばど真ん中に居てたりしてね(^^)
うちの兄弟は、ちょっと変わっててお布団をあまり好まないんです(^^;)
寒くなるとようやく掛け布団の上に座りますが、未だに上がってきません。
by Rae (2008-10-26 21:42) 

べっこら

真ん中でもいいから一緒に寝てほしいです。
そう遠くない時に一緒に寝てくれる子と生活したいな
ご縁があるように祈るしかないですね♪
by べっこら (2008-10-27 11:05) 

TAKUMA

その人、Suicaペンギンのパフォーマンスだったのでは?。

一番良い場所は猫のものですね。
by TAKUMA (2008-10-27 11:05) 

okearai

仕方ありませんね(T_T)
 しもべですから・・・('-^*)ok


by okearai (2008-10-27 11:27) 

soichiro

隅でもお布団で寝られていいじゃないですか♪
私なんて油断するとお布団脇です。
by soichiro (2008-10-27 15:42) 

ちわみ

ペンギンおじさん・・・目に浮かんでしまいました(笑)
これからの季節、ますますニャンコにお布団占領されそうですね(=^・^=)
by ちわみ (2008-10-27 17:44) 

まぐろとわさび

やっぱりどこでも猫優先~♪
それが一番幸せです。。
by まぐろとわさび (2008-10-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0