SSブログ

【かわいいけど、さわれない】 [【08年03月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここ1週間、本当に寒い毎日です。 3月になったというのに・・・
でも、1月、2月は朝、起きたときが真っ暗だったのに、今は明るくなってきました。季節は着実に春なんでしょうけれど。 外猫さん達がかわいそう。


この子は実家のはにゃくろちゃん。 

美少女学校の代表みたいなかわいい子ですが、人馴れしなくて殆ど触れません。 近寄るとヒョイヒョイっと高いところに逃げてしまいます。 でも、家で暮らすのが嫌というわけでもないらしく、外に逃げちゃおうとはしません。 実家の猫になったばかりのころは本当に近寄ってこない猫だったけれど、最近は知らん顔をしていると近くに来て座っているくらいになってきた。

はにゃくろちゃんは人間の事をどう思っているんでしょうね。

「それは秘密なの」

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

green_blue_sky

寒い日が続き、また天気も悪いので
早く春らしく晴れて暖かくなってほしい~
by green_blue_sky (2009-03-05 00:51) 

たま

きりっとしたお顔・・・きっととてもプライドが高い猫さんなんですね。
そういう猫さんが寄ってきてくれるとうれしくなりますね^^
by たま (2009-03-05 09:12) 

soichiro

猫と仲良くなるには、こちらから積極的に動かない。
やはりこれですよね。
はにゃくろさん、きりっとした美人さんですね~♪
by soichiro (2009-03-05 15:39) 

Rae

少しずつでも寄って来てくれるようになると嬉しいですよね。
ちょっとずつ心を開いてきてくれてるのかな。
by Rae (2009-03-05 21:29) 

misuke-yota

はにゃくろちゃん的にちょうどいい距離感があるんでしょうね(o^-^o)
甘えん坊さんも可愛いけれど、気高い猫さんも魅力的ですね。
by misuke-yota (2009-03-05 23:10) 

TAKUMA

はにゃくろちゃん、なんか訴えていますけど…何?。
by TAKUMA (2009-03-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0