SSブログ

【もこちゃんが枕にしてるのは・・・】 [【09年04月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
今日は晴れていて爽やかな天気でしたが少し寒い日でもありました。

ちょうど仕事が落ち着いた時期だったので30日、1日を休みにしてG/Wがもう始まってしまうmito_and_tanuです。 仕事のサイクル上、年末、年度末は大変なのですが、年度があけてしばらくしたGolden Weekは結構ゆっくりできる事が多いのです。



さてさて、実家の猫達の写真。 写真は先々週に纏めて撮ったものですが。
もこちゃんがチョコンと寄り添っているのは?
KIF_5988.jpg








そう、トム君です。 もこちゃんたら、トム君のお尻を枕代わりにしてくっついてます。
KIF_5989.jpg
トムは一見黒っぽい色なのですが、毛の先のほう20%くらいだけが黒くて、掻き分けると下のほうは真っ白。とても変わった毛皮です。 ちょっとばかり毛を刈ったらきっとシャム猫みたいに頭と手足と尻尾以外は真っ白になっちゃうんだろうな。



もこちゃん、すごくくっついてるね~
KIF_5990.jpg
「もこの大切な枕ニャ」
いやいや、枕じゃなくて。



KIF_5991.jpg
「あげないよ」
取らないよ。写真撮るだけ。


KIF_6005.jpg
「幸せニャ~」
あごなんか乗せちゃって、なんだかとても幸せそう。






なんだか恒例になりそうな紙ナプキンイラスト。
今日は白美です。 白美は基本真っ白なのですが、頭のてっぺんだけ、刷毛でさっと掃いたように灰色が。 まるで神様がうっかり筆で触ってしまったようなワンポイントです。
真っ白の子は絵を描くのが難しいですね。
KIF_6129.jpg







猫とも写真とも関係が無いけれど、最近好んで読んでいる漫画が「諸星大二郎」の「西遊妖猿伝」。講談社のモーニング誌に掲載されていたのを偶然読んで気に入っています。 何が良いのか?といわれると説明が難しいのですが、西遊記というお話をこういう解釈で物語に出来るんだという発想の自由さでしょうか。 

孫悟空といえば普通は雲に乗り、妖術を使うのですが、この物語は妖術もなく、普通(?)の百姓の子孫悟空が主人公。ライバルたちも妖術はありません。そんな普通の人たちが主人公の西遊記。
KIF_6131.jpg



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

花火師

仲いいですねー
うちもそうですが、こして引っ付いてる姿を見るのは和みますね
by 花火師 (2009-04-29 00:45) 

りる

猫はお尻枕が好きですよね(^_^;
ナプキンアートが素晴らしいです!ぜひぜひ全猫さんを!
諸星大二郎さんは学生の頃夢中で読んでいましたが、
西遊記を描いているとは知りませんでした。
by りる (2009-04-29 00:49) 

ぴーすけ君

まぁ、お上手(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2009-04-29 07:51) 

green_blue_sky

2ニャン仲がいいですね(^○^)
みているだけでなごみます。

ナプキンアート、いいですね。
売ると、猫の食事代になりそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-29 08:36) 

nakonako

ちおみん、似てる!
今度は栞と紙魚子を描いて下さい。
nakonakoは「栞と紙魚子の事件簿」の方が好きなので(^0^)
by nakonako (2009-04-29 15:43) 

まぐろとわさび

もこちゃん、トム君枕がお気に入りですね。
確かに猫のお尻の当たりって手触り良くて枕にぴったり^^
絵が本当にお上手ですね。うらやましいなぁ・・・
by まぐろとわさび (2009-04-29 18:05) 

Rae

もこちゃん、素敵な枕ね♪
もっふりしてほんわかで暖かくって(#^-^#)
絵、すごい!!!
紙ナプキンにここまで上手に~。ヘニョヘニョの紙なのにーー。

by Rae (2009-04-29 20:36) 

TAKUMA

くっついてますねぇ。
まだちょっと寒いんかな?。

絵、お上手ですねぇ。私はまったくダメなもので…
by TAKUMA (2009-04-30 00:59) 

ぜいにくん

もこちゃんの後頭部がたまらないです。。
by ぜいにくん (2009-05-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0