SSブログ

【ミミちゃん、じゃらしに一所懸命】 [【09年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日はとてもすがすがしく晴れていた一日でした。 湘南は雲一つなく、照り付けてくる日差しはチリチリする程の力強さです。

いつも、休日というと昼まで寝てしまい一日を無駄に(寝て)過ごしているmito_and_tanuなのですが、今日は普通の平日どおり、5:30に目覚ましをセットして早く起きました。 おかげで色々有意義に過ごすことができました。

朝起きて、いつものようにシャワーを浴びてからちょっと散歩。休日の朝早くなので殆ど人が歩いていなかったのが気持ちよかったです。 散歩の途中、ファーストキッチンでコーヒーを飲んだのですが、お客さんが年がいった人ばかりでびっくり。 fast food というと若い人しか来ないイメージがあったので。
どうやらバス観光のバスの発車までの時間をつぶしている人たちのようでした。

散歩の後は、ロードスター号を洗車。ワックスが切れていたのでワックスを買って、ワックスがけ。 さすがにピカピカになりました。その後は自宅の掃除。いつも忙しさにかまけてきちんと掃除しないので隅っこにかなり埃があります。 今日は掃除機に隅っこブラシをつけて、隅っこを徹底的に掃除。 こちらもかなり綺麗に。

掃除の後は洗濯。晴れているから洗濯も渇きが良くていい日です。


頭の上を厚木基地のアメリカ海軍第5航空団のF18スーパーホーネットが2機編隊で何度か周回していたので写真を撮ろうとしたけれど、なかなか手が届く距離で飛んでくれませんでした。 ジェット戦闘機は速度が速くて写真は大変ですね。

その後、写真のフィルムを現像に出し、とりあえず色々のお仕事終わり。 今日現像したフィルムは FujiのREALA ACE 100。 やっぱり、綺麗だ。 色がとても上品。


プチポンもりおかさんの保護猫のりお君が里親さんのところへ。 幸せになってくれますように。兄弟のまりお君の分までも。


さて、現像した写真もあるのですが、デジカメ写真の在庫がまだあります。 相変わらず、先々週の写真。 実家に帰った時に猫じゃらしを振ってあげたら猫達大喜び。
一番キョロキョロしてたのがこの人。 目が、クリクリです。

KIF_5977.jpg
「これは・・・」


KIF_5978.jpg
「何か飛んでるニャ。 これは捕まえないわけには!!」


KIF_5979.jpg
「あ、こっちへ!」



KIF_5980.jpg
「う~ なかなか手が出せないニャ」


ミミが一所懸命キョロキョロしているうちにわらわらと他の子たちも集まってきてみんなでかわるがわる手をチョイチョイ出していました。



今日のナプキンイラストはもこちゃんです。
なかなかモデルがいる絵は難しいですね。 似顔絵をかける人って尊敬してしまいます。
KIF_6143.jpg







猫とも写真とも関係ないのですが、数年前、チョコレートのKitCutのおまけにチョロQがついていたことがありました。 基本的にガラクタが増える食玩は買わないのですが、これは気に入って4台だけ買い、そのままだと大した事がないので細いマジックで墨入れをしてみました。
TOYOTA の 耐久レース用 GroupCカー。 TS010。 2台買ったので、チームの1号車、2号車のイメージでデザインを変えて。 ル・マン24時間レースとかが好きだったmito_and_tanuはこの手のCカーが大好き。
KIF_6133.jpgKIF_6138.jpg
KIF_6135.jpg




我が愛車のロードスター号もありました。ロードスター以外なら、やっぱりこれでしょうと思うRX-7も。 TS010もロードスターもそうですが、ホイールに墨入れしたらぐっと引き締まりました。しかし、Cカーはともかく、普通のスポーツカーのチョロQは格好悪いですね(笑)。
KIF_6139.jpg



またまた猫じゃない話。
諸星先生の「栞と紙魚子…」は手元に本が無いので、手元にある西遊妖猿伝の講談社版1巻から。 百姓の子せがれだった悟空が 聖天大聖 無支奇 に出会い、その称号と共に宿命と頭の金環を引き継がされてしまうまで。
KIF_6141.jpg
ペロペロの紙ナプキンは思いのほかボールペンが書きやすいのです。 
消しゴムは使えないので、ボールペンで下書きなしでいきなり描いてます。
お気づきかもしれませんが、これは喫茶店 Cafe de VELOCE のもの。 いつもここでアイスコーヒー飲んでるんです。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

TAKUMA

ミミちゃん、眼がクリっクリしてますねぇ。
飛んでる虫(?)の運命はいかに?。

耐久レースを観ているようです。
by TAKUMA (2009-04-30 01:05) 

green_blue_sky

もこちゃん、やさしい目をしていますね。
by green_blue_sky (2009-04-30 06:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

夢中で獲物(? )を見ている時の猫の目の動きが好きです。
おっ、野生が少しは残っていると思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-04-30 08:19) 

nakonako

諸星先生の画風は独特すぎて真似るのが難しいとアシの人が愚痴るらしいのですが、mito_and_tanuさんならアシになれるんじゃないですか?
栞と紙魚子は西遊記の女性キャラの髪形だけ変えればいいのでは(w
だって、顔おんなじだし。
もしくは今度実家に来たとき一冊持っていきましょう!
by nakonako (2009-04-30 16:21) 

ぜいにくん

いい眼してますねぇ~!
おまけチョロQ、ありましたね。
自分はこの手のものはついつい買ってしまうタチです。。
by ぜいにくん (2009-05-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0