SSブログ

【猫団子】 [【09年04月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
今日も気持ちよく晴れた一日でした。


今日は、久しぶりにハニャクロちゃんです。
ハニャクロちゃんは相変わらずなつかないので写真を撮るのが大変。

カメラを向けるとあからさまに警戒します。 その上、シャーとか言ったりして。
KIF_6014.jpg
「なに撮ってんのよ~」



グレたん、にゃーこちゃんはちっとも気にせず。 お昼寝の真っ最中です。
KIF_6015.jpg

最近、美少年学校は美少女学校と合同授業が多くなってきたみたい。
そのうちに共学になるのかな?



先日 Fujicolor REALA ACE 100で撮った写真。
RAEALA はVenusの華美な美しさと比べ清楚な感じ。割と軟調の柔らかく落ち着いた風合いが上品な映像になります。

この時期、初々しい若葉が本当に綺麗な時期だなと思います。 春風に揺れる街路樹の若葉をパチリ。
風に揺れる葉がなびいてぶれています。 ISO100なので風にゆれる葉の動きも止まりませんが、それはそれで春風を写し取ることが出来てよいかと思っています。
94050019.jpg

同じく REALA ACE 100 
愛車のロードスター号。 車体に写りこむ塀が流れるようにゆがむ所がすきなのです。 フレアーのように広がったリアフェンダーのあたりの造形が。 もうずいぶん古くなった(1991年製)車ですが、ワックスがけすればまだまだ綺麗。
94050031.jpg

先日kontentenさんにお勧めいただいた Fujiの新しいネガフィルム、Vurus Premium 。一部の店では Venus を押しのける勢いでおいてありました。 デジカメ全盛時代に生まれたフィルム。 今度使ってみようと思います。



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

警戒していますね・・・
今にも飛びかかってきそうな気配が(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-01 06:36) 

ANKO

いいなーいいなーかわいいなー
この目つき。
by ANKO (2009-05-01 10:38) 

kontenten

私も『どうせ、ネガ(w)』と侮っておりましたが・・・仰天
驚きの出来映えでした^^;Aアセアセ
コダックのエクター100も仕上がりがきれいでしたが、
お店で現像出来ず、外注なのでリバーサルと変わりません(><)
それに引き替え、このフィルムはお店現像で高画質・・・いやはや
これからは、こればかり使いそうです(^^)。
by kontenten (2009-05-01 18:40) 

miacat

ママンは相変わらずですね(笑)
フィルムの色合いいいですね。デジタルではでない柔らかさがありますね。

by miacat (2009-05-01 22:06) 

Rae

目が、警戒中(^^;)
でもみんなくっついて、気持ち良さそうです♪
by Rae (2009-05-01 22:19) 

たま

「目は口ほどにものをいい・・・」・・そのものの目ですね^^
by たま (2009-05-01 23:04) 

べっこら

グレちゃんもにゃーこちゃんも気持ちよさそう
猫団子いいな~
我が家にもほしいな猫団子!
by べっこら (2009-05-02 00:00) 

TAKUMA

カメラ嫌いなんだなぁ。

ロードスターの曲線、キレイですねぇ。
若葉も日に日に濃くなりますね。
by TAKUMA (2009-05-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0