SSブログ

【陽だまりと影の中で】 [【09年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は昼間は、最近に無いほど暖かく、綺麗に晴れてすがすがしい日でした。
残念ながら夜になったら雨になってしましましたが。

今日は縞君たちにご飯を持ってゆきました。
縞君、三毛(妹)さん、さびちゃん、くろちゃんが顔を出してくれました。 今日は日差しが暖かかったので猫達も気持ちよさそうに日向でくつろいでいます。 縞君も草むらに何かを見つけたらしく、ちょいちょいと手を出して何かで遊んでいました。 虫でもいたのかな。


今日は久しぶりに外猫さん達の写真です。
富士フィルム リアラACE 100 で撮影した秋の日の光の中の猫達。 写真は2週間前のもの。 今日の写真はフィルムを使い切っていないので来週です。



木漏れ日の下の三毛(妹)さん
56100004.jpg



ご飯の後は、よく、こうやって草むらでくつろいでいます。 小さな植木の下だけれど、木々に囲まれているのが落ち着くんでしょうね。
56100008.jpg



ボランティアの方のうちの猫、ミミちゃん。 時々三毛さん達と一緒にご飯を食べて、一緒にくつろいでいます。
56100009.jpg

ご飯の後はご機嫌でペロペロ。
56100010.jpg


この時期の日差しはとても柔らかく、陽だまりの中にすごす猫たちも暖かい光で一杯です。
56100011.jpg


何かを一心に見つめている。何を見てるのかな。
56100013.jpg


秋の日の光の中で、ゆっくり時間が過ぎてゆく。
56100014.jpg



56100015.jpg


三毛(妹)さんも。
56100017.jpg

この時期の日の光は生み出す暖かく、柔らかい光と、ぼんやりとした影が織り成す明暗は一年の中で一番綺麗な光だと思います。 5月の若々しい光もいいけれど、この長く尾を引いた影と陽だまりの色が一番。


もうしばらくすると、寒くなってしまうけれど、猫たちは一杯ご飯を食べて元気に冬をすごしてほしい。






ナプキンイラストはなかなか描くのが手間がかかって進みません(笑)。

いつも、会社に行く前に、喫茶店で過ごす時間に描いているのですが・・・ 先日、いつもの如くコーヒーを飲みながら(実はコーヒーはどうでもよいのですが)、イラストを描いていたら、隣の席の初老の男性からちょっと拝見してもいいですか?と。

その方は諸星先生はご存知無かったのですが、山川惣治さんをご存知だったので、色々とお話をしてひと時をすごしました。 

Scan124.jpg
その方は社交ダンスをされているそうで、一緒にいらっしゃった女性の方はその社交ダンス仲間との事。 社交ダンスなんて素晴らしい趣味はなかなか出来ませんが、その方は仕事を引退したらいいですよとおっしゃっていた。 そうかもしれない。

結構描けたのでそのうちにまた。。。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

ANKO

いろいろなご縁があり 楽しいですね
by ANKO (2009-11-01 21:45) 

花火師

こんな光景を見ていると和みますね

 アトム君7.5kg、ウランちゃん5.5kg差が少ない様ですが、ガタイが違いますよね
by 花火師 (2009-11-01 22:12) 

鯉三

イラスト、すごいです!
by 鯉三 (2009-11-01 22:39) 

小梅ママ☆

わたしも今の時期が一番好きな季節です
外猫さんたちも、今の時期の日だまりを満喫しているように見えますね
優しい人たちに守られて、この冬も無事に過ごしてほしいです
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 23:14) 

りる

神社の猫さん達、みんな元気そうで良かったです。
秋になって、毛がふかふかになりましたね。
これから寒くなって行きますが、元気で過ごしてほしいですね。
by りる (2009-11-02 00:36) 

kontenten

リアラは、リアラ仕上げが必須なんですよね^^;アセアセ
でも、やはり映えますね(^^)。
by kontenten (2009-11-02 08:54) 

tarte

はじめまして。
とっても綺麗な写真ですね。
色も鮮やかで美しいし、鮮明ですね!
コンデジしか持ってないので、羨ましいです^^

by tarte (2009-11-02 12:17) 

misuke-yota

外猫さんたち日差しを浴びて気持ちよさそうですね(^^)
穏やか~な感じがします。
by misuke-yota (2009-11-02 15:30) 

まぐろとわさび

久しぶりの三毛妹さん・・お元気そうで何より^^
暖かい陽だまりで寛ぐ外猫さんたちを見てると
私もリラックスできます。。(仕事中だけど^^;)
by まぐろとわさび (2009-11-02 17:12) 

haru

みんな元気そうですね^^
お外の子達が同じ顔ぶれでいてくれるとホッとします。
by haru (2009-11-02 21:57) 

Rae

週末まで暖かかったけれど、今日は寒いですね。
お外の子たちのことが更に気にかかる季節になっちゃっいました…。
面白い出会いですね~(^^)
どこでどう人とつながっていくか、分からないものですね♪
by Rae (2009-11-02 22:28) 

TAKUMA

ちょっと西のほうへ行って戻ると、メチャ寒くなっとる。
猫団子の季節ですね。
by TAKUMA (2009-11-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【いい季節】【優しい秋の日】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。