SSブログ

【寒かった文化の日】 [【09年11月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

今日は湘南は綺麗に晴れました。 全くの快晴。まるで冬のような雲ひとつ無い空。 太陽の日差しが乾いた空気を通り抜けて肌にちりちりするほどの強さでした。

湘南は海に近いせいか、晴れた日は冬でも日焼けするほど日差しが強いです。イメージ的には晴れたスキー場の日差しのような感じがする時があります。

今日は買い物やら家のことやらで一日が過ぎてしまいました。
昨日があまりに寒かったので、今日、コートを買いに行きました。mito_and_tanuは元来あまり寒がりではないので、12月下旬まではコートを着ないので、持っているコートが本当に寒い日用の厚手のウールのものなので秋口には暑くて使えません。 でも、さすがにこれほど寒くなるとちょっと考えちゃうわけで。。。


晴れて気持ちが良いのでロードスターをオープンで走らせて鴨宮のダイナシティまで。
94050033.jpg

湘南はすごい車がさりげなく走ってるのがすごいところで。。。
鴨宮に着くまでに出会ったすごい車とは、BMW Z4、ロータスヨーロッパ!!、フェラーリF430!!、フェラーリ288GTO!!、ロールスロイス!、日産フェアレディZ コンバーチブル。
うーん。。。 最後のフェアレディZコンバーチブルだけでも普通はすごいのに。 こう並べると一番どうってこと無い車になってしまう。。。


94050034.jpg
とにかくびっくりしたのは、ロータスヨーロッパが走ってるって事ですね。





さて、車のお話は置いておいて。
猫さん達の写真の続きです。

引き続き、リアラACE100の写真。


ご飯を食べるミミさん。
右手に写ってる鞄はmito_and_tanuがご飯を持ってゆくときの鞄です。 風で飛ばないように、食べてるときに皿が動かないように、瀬戸物のお皿を使ってます。
56100006.jpg


木陰の三毛(妹)さん。
境内の中に一部植木があり、その下草に覆われた木陰が猫さん達のくつろぎ場所。
56100005.jpg


光の中のミミさん。
望遠レンズで撮った時の、この背景のボケ感が好き。
56100016.jpg


秋の日を浴びながら。
ご飯の後にお化粧に余念が無い三毛(妹)さん。 長く伸びる影が秋を告げています。
56100025.jpg


草の中で一息。 きっと周りから囲まれている狭い空間なところが猫的に落ち着くんでしょうね。 三毛(妹)さんのお気に入りの場所。
56100007.jpg


神社の片隅には小さな祠があります。 守護神として祠を守るのは黒ちゃんです。
56100029.jpg


賽銭箱の横にたたずむミミさん。 こんな神社に参拝したらとってもご利益がありそうでしょ。
56100034.jpg


夜、空を見上げると満月が神々しいばかりに光を投げていました。
輝く満月の下をいつの間にか増えてきた雲が強い西風に流されて次々と通り過ぎてゆきます。 そのたびに月の輝きが脈打って、それは美しい景色でした。

玄関先から空に向けて望遠レンズで写真を撮ってみたのだけれどうまく写ったかな。 なにせフィルムなので、現像しないと結果がわかりません。






nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

minsuke

潮風を受けながらドライブするって気持ちいいでしょうね。
自分もそんな車で信州の高原を走り抜けたいものです。
三毛さん、とても可愛いネコさんですね。
そこの場所にはノラさんがいっぱいいるんですね。
ノラさんでも交流ができるとうれしいですね。
自分もそんな場所を知っていたら、ちょくちょく通いたいです。
by minsuke (2009-11-04 08:36) 

green_blue_sky

文化の日は、晴天ですが、寒い1日でしたね
by green_blue_sky (2009-11-04 08:52) 

kontenten

車の話題をじっくり読んでしまいました^^;Aアセアセ
まだまだ【ネコ > クルマ】なんですかね(><)
by kontenten (2009-11-04 11:40) 

TAKUMA

ロードスターの赤、眼に染みます。

今回は奈良でタイムマシーンに乗って、人生考えていました。
by TAKUMA (2009-11-04 20:53) 

Rae

珍しい車を見かけたら、テンションあがりますよね~~!
オープンでドライブ、気持ちいいだろうな。
黒ちゃん、ちゃんとお守りしてるのね~~(^^)
みんな、神様に守ってもらいながら、そしてみんなも神様をお守りしてるんですね(#^-^#)
by Rae (2009-11-04 22:32) 

花火師

冬でも革ジャンかなにか着てオープンで走るのが大人の楽しみですよ
by 花火師 (2009-11-05 00:39) 

mito_and_tanu

MIYABIさん
nice! ありがとうございます。

misuke-yotaさん
nice! ありがとうございます。

まぐろとわさびさん
nice! ありがとうございます。

マキさん
nice! ありがとうございます。

空楽さん
nice! ありがとうございます。

ギルバート明子さん
nice! ありがとうございます。

minsuke さん
コメントありがとうございます。
この時期、昼間はまだ暖かいのでオープンカーにはいい季節です。 冬になると、気持ちいいどころか冷蔵庫になってしまいますから。 神社には外猫さん達が沢山。ボランティアの方が世話してくれているので、みんな仲良く暮らしています。

green_blue_sky さん
コメントありがとうございます。
昼間は暖かいのですが、朝晩は急激に冷えてきましたね。

kontenten さん
コメントありがとうございます。
車も列車も旅もイラストも船もすきなのですが、ブログが猫ブログと銘打ってますので、猫以外の話題は意識しておまけ扱いにしてました。 もう少し、おまけを増やしてもいいのかもしれませんね。
湘南は本当にすごい車がゴロゴロしています。目の保養には良いです(笑)。

TAKUMA さん
コメントありがとうございます。
奈良のタイムマシンのお話。素晴らしですね。 まさにタイムマシン。何一つ変わらぬ25年前なんですね。 ロードスターは発売当時は赤がイメージカラーだったんですよね。

Rae さん
コメントありがとうございます。
あれぐらい高級な車だと、もう素直にすごい!!って思ってしまいますね。 フェラーリのエンジン音は生で聞くとやっぱりすごいです。 猫さん達は神様を守護する神獣なんじゃないかと思います。

花火師さん
コメントありがとうございます。
真冬は革ジャンだけではとても駄目で、ウールのコートに襟巻き、手袋で運転です(笑)。特に冬の夜は大変ですよ~
by mito_and_tanu (2009-11-05 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【優しい秋の日】【神社の守り神】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。