SSブログ

【神社の守り神】 [【09年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
すっかり朝は寒くてたまらない毎日になりましたね。

mito_and_tanuは起きたばかりは体温も血圧も上がらないので、朝、熱いシャワーを浴びて体を温めてやっと出発です。 


リアラACEの写真の最後の一組。 神社の猫たちのお友達、ミミちゃんです。 ミミちゃんは元々は外猫さんだったけれど、今はボランティアの方の飼い猫さんです。


お賽銭箱の横にお饅頭が。。。
56100035.jpg



56100036.jpg
「んにゃ?」


56100037.jpg
「失敬ニャ」


56100032.jpg
「お饅頭じゃないニャ」







ロードスター号は1990年製。もう今年で19歳です。 今までパワーウィンドーが突如動かなくなったり、エアコンのファンが回らなくなったり、些細なトラブルはありますが、走る、曲がる、止まるという基本部分には全くトラブルがありません。

登場当時のキャッチコピーの「人馬一体」という言葉は掛け値なしといえるくらい素直に良く走る車です。とにかく車重が軽い(980kg)上にFR駆動方式なので、カーブを曲がるときにコンパスで円を描く様にハンドルの動きに合わせてスーっとコーナーのイン側に切れ込んで行く素直さがとても好きな車です。
軽自動車なみの小型車と揶揄する人もいますがその小ささがいいのです。

94050031.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

朝晩が寒いですね・・・
暖房をオンにしないと身体が動かない(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-05 07:43) 

kontenten

私も以前、カプチーノと云う軽のオープンカーに乗っていました。
ただ、小さいのに速すぎるのでローバーミニに替えました^^;Aアセアセ
車に必要なのはバランスですね(^^)。
by kontenten (2009-11-05 09:10) 

tarte

「んにゃ?」の表情がとっても可愛いですね^^
今でもスポーツカーに乗られているんですね、羨ましいです。
維持費がかかりすぎるので、もう乗ってませんが昔はNAのレビンで走り屋なんぞやってました。
懐かしいです~^^
by tarte (2009-11-05 17:08) 

Rae

瞳のグリーンがとても美しいですね♡
運転技量はともかく、運転するのが好きなのでいろんな車を運転してみたいです。ワクワクします!
by Rae (2009-11-05 21:55) 

soichiro

ミミさん、きれいだなぁ。
なんだかいい狭さですよね、ロードスターって。
懐かしいです。

by soichiro (2009-11-06 15:33) 

TAKUMA

昔、ロードスターとローバーやバルケッタ等、ライトオープンを総チェックしたことがありました。
ユーノスはさすが日本人が作った車、完璧でした。
ローバーなんかホースで水かけたら、隙間からダーダー水漏れでした。
それでも魅力はあるのですが…。

明日香の神社、変な守り神がゴロゴロしてますよ。
by TAKUMA (2009-11-07 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。