SSブログ

【ちおちおの秘密の隠れ家】 [【09年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


最近、急激に寒くなってきましたね。 会社の人たちの中には年内はコートなしでも大丈夫などと言っているつわものもいますが、mito_and_tanuは11月中旬にははやくもコートでした。
朝と夜が寒いんですよね。とにかく。 


前記事でタッチパネルのスクリーンキーボードの話を書きましたが、結構皆さん、キーボードにはこだわる方が多いようですね。 mito_and_tanu自身もキーボードとマウスの感触は結構好みがうるさいです。 あと、ペンの書き易さとか・・・ 猫のことを撫でるのも好きだし(笑)。 手に触れるものの感触に我ながらうるさいようです。

スクリーンキーボードはキーを打っても感触がなにもないので、目で見るしか確認の方法がなくで疲れる気がします。 そんなスクリーンキーボードたいていの人はペンや指先で1本指入力するのですが、以前、すごい人を見ました。 

ところは特急列車の切符を買おうと訪れた東京駅の緑の窓口。 窓口の女性がマルス(今でもそういうのかな?)の端末の画面に向かって、両手の指でカツカツカツカツとタッチタイプ!!  少し長めの爪だったので、まさにカツカツ!!という感じでまるでパソコンのキーボード並みの速度! びっくりしました。 いやあ、すごい人もいるもんだなあ・・・




さて、久しぶりに白美さんです。
白美さんは最近、mito_and_tanuの顔を見ると、こそこそ隠れてしまうのでなかなか写真が撮れません。 ケージに入っていた頃は逃げる場所がないせいか写真撮り放題だったのですが、自由になったらすっかりかくれんぼう猫に。

そんな白美さんの最近のお気に入りの隠れ家は机の下。
すぐにここに隠れちゃいます。
KIF_7662.jpg
ちおちおに近寄っちゃ駄目なの


KIF_7663.jpg
ちおちお




KIF_7664.jpg
そっぽ向いちゃうニャ




しばらくしたら、丸くなって寝ています。
KIF_7665.jpg


寝ている隙にカメラを近寄せて・・・
KIF_7666.jpg


気持ちよさそうですね~
KIF_7667.jpg



白美さんの元お城の上で。 カメラを胡散くさそーに見ています。
KIF_7670.jpg


うーん、いつになったら抱っこしてくれるようになるのかな~。
実家に来てからちょうど1年くらいたちました。
すっかり大きくなって、最近は神社のお稲荷さんのきつねさんみたい。



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

花火師

抱っこできたらいいのにね〜
嫌いなこもいるから仕方ないけど・・・
by 花火師 (2009-12-19 10:58) 

green_blue_sky

さむいから暖かくして出かけましょう。
抱っこ嫌いな猫も多いですね・・・
by green_blue_sky (2009-12-19 11:50) 

TAKUMA

かくれ家、大好きな場所なんでしょうね。
でも白美ちゃん、穏やかな顔になりましたよねぇ。
by TAKUMA (2009-12-19 12:29) 

Rae

キーボードのボタンとかペンの書き心地とか、購入時にはチェックしますねー!
今のPCはノートなので、キーボードは選びようないけれど、デスクトップの時は気にしてました。
ちおみちゃん、いい場所見つけたねー!
by Rae (2009-12-19 12:45) 

miacat

ちおみちゃん白い毛がふわふわで気持ちよさそう♪
姐さんは6年黒娘は3年・・・まだまだ抱っこはダメですにゃ(笑)
by miacat (2009-12-19 13:06) 

べっこら

白美ちゃん、大きくなって益々女っぷりがあがってますね!
抱っこさせてくれるようになるといいですね
by べっこら (2009-12-19 18:20) 

kontenten

キーボードの速い人、ブラインドタッチの人・・・尊敬します^^;アセアセ
ちなみに、私は・・・人差し指と中指専門です(><)。
by kontenten (2009-12-19 19:31) 

まぐろとわさび

そういえば白美さんがゲージの外にいる!
うちのニャンズも抱っこ嫌いですよ^^;
by まぐろとわさび (2009-12-19 21:03) 

ぴーすけ君

ぴーも実は、抱っこが嫌い・・・。
移動の時に楽をしたいのか、その時だけOKで
膝の上にも乗ってくれません( ̄ε ̄;)
by ぴーすけ君 (2009-12-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0