SSブログ

【クリスマスパーティー】 [【09年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は仕事で筑波市に行ったのですが、寒いこと寒いこと。 冷たい(寒いではなく、冷たい)風が轟々と吹いていて吹き飛ばされそう。 10分も外に立っていると、体が芯まで冷え込んでしまいそうな感じでした。

東京に帰ってきたら、駅の電光掲示板に大雪のため「上野発の夜行列車は全て運休・・・」と。寒かったのは筑波だけではなかったようです。 なんとも寒くて風邪でも引いたのでは・・・と心配です。




12月5日の土曜日に溺愛猫的女人さんのお誘いで、クリスマスパーティーに参加させていただきました。
キャットカフェRIENさんで猫さん達に囲まれて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。



あ、これは違いますよ。
これは、実家のボス君です(笑)
KIF_7609.jpg




RIENさんの猫さん達。 みんなふさふさ。
KIF_7611.jpg



キャットウォークの上でみんなすやすや。
結構騒がしかったのに、こんななかで寝られるなんて、さすがはプロですね。。。
KIF_7613.jpg


KIF_7614.jpg





KIF_7619.jpg



KIF_7621.jpg

みんな気持ちよさそうに眠ってます。
白熱電球の下の撮影なので、色が暖色系に偏ってしまって。 色相補正したのですが、このあたりが限界。










ナプキンイラスト
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介。

西遊妖猿伝
西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック
まだ3巻なんですよね・・・
描き貯めたイラストがまだありますので、今回はまた西遊妖猿伝です。
間が空いてしまってますが 前回はこちら  




金角との決闘に勝利したものの、追っての矢を受けて傷つき、捕らえられてしまう悟空。
悟空が相州城に護送される頃、後に悟空の運命に影響を与える人々にも新たな動きが。

相州城で悟空とで会い、その中に無支奇の存在を感じ取った
易者袁朱誠(えんしゅせい)は長安への道すがら、
学僧玄奘と出会い、共に都を目指す。
Scan124.jpg


竜児女の同志紅孩児(こうがいじ)は首領劉黒闥(りゅうこくたつ)
救出のためべい州へとひた走る。


相州城の牢につながれた悟空。
Scan127.jpg



矢傷に苦しむ悟空のもとに小猿が牢の格子を抜け訪れる。
その首には、薬草の包み。
Scan128.jpg
牢で偶然同房となったこの男は竜児女の同志の雲裏無(うんりむ)。



その時、部下を従え、牢を訪れたのは唐の斉王、李元吉。
牢を開けさせた李元吉は悟空を詰問する。
「賊はどれほど残っているのか」
「竜児女とかいう女首領は本当に死んだのか」
Scan129.jpg


矢に傷ついた足を踏みにじられながらも答えない悟空に
痺れを切らし李元吉は命じる。
「あれを持って来い」





部下が悟空の前にさらしたものは女の生首。



「これが、竜児女か?」




!!!




目を見張り、怒りに我を忘れる悟空。
怒りに突き動かされ、超人的な力で牢の格子を突き破り、
李元吉に襲いかかる。
Scan130.jpg



李元吉に殴りかからんとする刹那、
すんでのところ、利世勣(りせいせき)が悟空の足を槍の柄で絡め取る。



倒れる悟空。
兵士達に槍で打ち据えられ床に倒れ伏す。


Scan131.jpg
李元吉、怒りもあらわに刀を抜き放ち、叫ぶ。
「殺してやる!」


振りかざそうとした刀の意外なる重みに、はたと振り返る李元吉。



その目の先にあったものは・・・
目を怒らせ、しっかと刀身に喰いついた竜児女の生首・・・


悲鳴を上げ、腰を抜かす李元吉。
浮き足立つ部下達。
押しのけて逃げ去らんとする李元吉。


利世勣、逃げ出そうとする部下達を制して叫ぶ。
「どこへ行く! 気の迷いだ! 小僧を縛り上げろ!」


我に返った李元吉に利世勣が告げる。
劉黒闥は李世民の独断によりべい州にて処刑されたりと。


・・・

・・・

・・・


押送車で無裏雲と共に長安へと護送されることになる悟空。Scan132.jpg

「・・・李元吉め・・・」

押送車の中、怒りをたぎらせ復讐を誓う。

・・・




こうして李元吉は悟空にとって、養父母の仇であるだけでなく、竜児女の仇ともなり、悟空は唐の打倒、特に李元吉への復讐を誓う事になります。 一方、紅孩児は養父劉黒闥を李世民により処刑され、李世民に復讐する決意を固めます。

このふたりは再び、出会い、そして、雲裏霧達同志と共に、唐に対するテロに立ち上がる事になるのです。





悟空に李元吉への復讐を決意させるこのくだりは最新の単行本では大幅に修正されていて、さらされた首は竜児女のものではなく、悟空を納屋にかくまった少女の首になっています(この時の子)。

mito_and_tanuは読んだ時、押送車の中の悟空の憤怒の表情があまりに恐ろしいので、(言い方が悪いですが)行きずりの恩人に過ぎない少女の非命にそこまで怒りをあらわにするのだろうかと疑問に感じていたのですが、元々の話を知ると最後の悟空の表情も納得がいきます。

手元にあるのは新しい本なので、竜児女がどんな表情で李元吉の刀に喰いついたのかはわかりません。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

かわいい猫たち、暖かそう(^○^)
寝姿はみているだけで幸せな気分になります~
by green_blue_sky (2009-12-22 07:59) 

misuke-yota

にゃんこちゃんたちに囲まれてのクリスマスパーティー、楽しそうですね。
by misuke-yota (2009-12-22 08:34) 

TAKUMA

日本だけじゃなく、欧米でも異常寒波らしいですよね。
猫タンポ抱えて寝るっきゃないなぁ。
by TAKUMA (2009-12-22 12:53) 

Rae

猫さんたち、かわいいですね~!
色んな人が来ても、ゆったり寝んね♪凄いです!

竜児女さん、生首に…。
昔の戦いではよくあったみたいだけれど、容赦ない感じがしました。
通じ合ってただけに、悟空の気持ちはもうたまらなかったでしょうね。
それと、なんで人物が変えられたんでしょうね??
by Rae (2009-12-22 23:02) 

べっこら

リエンさんの子はふさふさで気持ちいいですよね。
見ていて優雅だし接待上手だし・・・・
幸せな気持ちにさせてもらえますよね。
by べっこら (2009-12-23 23:52) 

りる

RIENさんの店内は照明が抑えめなので、本当に撮影が難しいです。
私が下手なだけかと思っていたのですが、
Mito_and_tanuさんも苦労されたんですね。
クリスマスパーティー楽しかったですね。
ふわふわのノルさん達、可愛いですし♪

by りる (2009-12-24 02:16) 

soichiro

あら、つくば市に?
この季節は身体中に突き刺さる冷たい風が毎日吹いています。

by soichiro (2009-12-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0