SSブログ

【さっそく忙しい】 [【10年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は雨。 早速、忙しく、連日終電。 なんともはや。。。つらいですね。
電車の中で眠くてたまりません。 まだ、電車の中。 
あまりに忙しすぎ。

実家の猫達は布団の上で寝るのが大好き。 ミミちゃん、毛布にくるまって気持ちよさそう。 ちゃんと布団を掛けています。
FL000029.JPG


こちま君はホッカペの上でヌクヌク。 気持ちよさそう。すっかり夢心地。こちま君、実家に来たばかりの頃は細っこい子だったけれど、なんだかコロコロ。
一杯身が詰まったぬいぐるみみたいです。
FL000031.JPG
「こちまだよ。。。こちまね。。。寝むねむだよ・・・」
「こちは駆けっこ大好きだからね・・・お薬つけられそうになったら逃げちゃうよ。 Zzz・・・」
こちま君は相変わらず駆け回ってばかり、お薬も嫌いです。


最近、凝っているのが、こすって消せる水性ボールペン。
パイロットのフリクションボールをはじめ、何種類か売っています。 色々試してみたけれど、書いて綺麗なのが、三菱鉛筆、消して綺麗なのが、パイロットって感じです。 メモ紙も書いて消して再利用すれば究極のエコ?

今まで、何回かトライしては、結局駄目なのがペーパーレス生活。 スキャナやオンラインメモ、PDA、色々やってみたけれど、結局駄目。 考え事を形にするときに紙に鉛筆で下絵を書いてから、PCで清書するというプロセスを経ないと考えがまとまりません。 結局、PCの画面で考えるということは出来ないようです。 フリクションボールはそんな紙と鉛筆の思考作業で活躍しています。





nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

green_blue_sky

PCの限界といわれているところですね。
結局、アイデアいを考えるときは紙が一番だとどこかの有名な大学の先生が結論を出しています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-12 06:51) 

茶雲

こんばんは!^^ 大変忙しい日々を送っていらっしゃるようですね。
どうか頑張ってください!

うちの猫たちも布団の中で寝るのが大好きです。
(ミルが布団にシッコするので、今は寝室に入れてませんが)
私のブログにmito_and_tanuさんのブログをリンクさせていただきます。^^
by 茶雲 (2010-05-12 20:50) 

TAKUMA

ちょっと暑くなったと思ったら、また毛布が恋しい気温になりそうですね。

創造力はやっぱり紙からですね。
by TAKUMA (2010-05-13 00:55) 

ANKO

お優しいコメントありがとうございました。
家族みんな、シジミショックから立ち直ってきました。
by ANKO (2010-05-13 22:11) 

haru

いつもご訪問とnice&コメントありがとうございます。

こちまちゃん、本当にころっとしてきましたね。
猫って、子猫のときにこんなに頼りなげで、大きくなれるだろうかと
思うような子でも、よく食べよく寝ると、スクスク育ちますね^^;
我が家のちびた然り、いったん然り…。
ま、そういう姿を見るのもしあわせです。
by haru (2010-05-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0