SSブログ

【白美さんのがぶがぶ】 [【10年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は本当は仕事をしたかったのですが、疲れがひどくて、昼間、横になってしまいました。 忙しすぎて、休日までがんばる余力がありません。 休日寝ていないと、翌週1週間が持ちません。

少し元気が出たので、ご飯を食べてきて、記事でも作ろうかな。

実家の白美さん。 結膜炎で目薬をつけられることになって、逃げ回るのでケージに入れられています。 ケージに入れられてとっても不機嫌。 昔は自分のお城だったはずなのに、今はお外のほうが良いみたいです。


KIF_8526.jpg
「ちおちお、お薬は嫌いなの」

KIF_8529.jpg
「絶対目薬なんて駄目なのデシ」


そんなちおさんをちょいちょいっと触ってみると。
KIF_8531.jpg
「さわっちゃ駄目なのデシ」






バシバシーっと猫パンチ。 さらにお得意のがぶがぶ。 

chiomi_gabugabu.gif




KIF_8547.jpg
「ちおみ、お薬きらいなの」

 

白美さんはいつになったら、甘えん坊になるかな・・・

ためしに写真をGIFアニメーションにしてみました。 今まで使ったことが無かったけれど、コンデジが秒速3.7コマで撮影できたので、今回はそれを使いました。

元々のJpeg写真を seez というファイラーソフトでGIFに変換して、GiamというGIFアニメ作成ソフトでアニメに。結構、臨場感あふれる感じです(笑)。
エクスプローラのような外観でJPeg→Gif変換が出来るSeez
Gifアニメを作るGiam





溺愛猫的女人さんのところで里親さんを募集していた桜姫ちゃん、晴れて溺愛家の猫さんになったそうです。 新しい名前はここあ(心暖)ちゃん。 
ここあちゃん、お兄ちゃん達にかこまれて幸せ一杯の生活ですね。 おめでとう。 詳しくは こちら。 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

green_blue_sky

休息は仕事ですよ。おからだを大切に。
白美さん、目薬をつけましょう~
by green_blue_sky (2010-05-16 21:43) 

kontenten

我が家のクルリンも左目が結膜炎のようです^^;Aアセアセ
そらにもらった目薬で様子を見ています(w)。
by kontenten (2010-05-17 09:59) 

だうん

白美ちゃんが結膜炎ですか。お大事にとお伝えください。うちの猫たちはまだ結膜炎にかかったことはないんですが、私は結構かかるほうなので、その大変さが分かります。^^; 
猫に治療するのも大変そうですね。猫パンチを受けながら…。^^
mito_and_tanuさんも無理せずに、また一週間頑張ってください。
by だうん (2010-05-17 13:32) 

TAKUMA

お薬、ヤだけど、大事な目だからね、ガマンガマン。
by TAKUMA (2010-05-23 13:05) 

sig

結膜炎、かわいそうですね。
うっとおしいから、いらつくでしょうね。
GIFアニメ、よく出来ていますね。
by sig (2010-05-24 00:02) 

ANKO

猫パンチ、目にもとまらぬ速さですね。
早く良くなって下さいね
by ANKO (2010-05-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0