SSブログ

【ミミちゃんのピコピコ尻尾】 [【猫たちの為に出来る事】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日暑いですが、ここ数日、暑さに秋色が感じられるようになってきましたね。 空を見上げたら、ここ数日で一番高い空の感じでした。
まだまだ、入道雲が聳える夏空ですが、それでもほんの少し、秋っぽい感じを感じています。

それにしても、夜は相変わらず暑いですね。。。 昼間のほうがさっぱりして風もさわやかさがあるのに、夜は相変わらず、べっとりした熱帯夜のように感じます。スーツでいるととても不快な感じ。


今日は実家のミミちゃん。
声をかけると尻尾をパタパタして答えてくれます。 甘ったれて寄ってくることはあまりないミミちゃんですが、呼ぶと必ず尻尾返事をしてくれます。 寝ているミミちゃんに声をかけてみると・・・

ミミちゃん・・・
KIF_8659.jpg

KIF_8661.jpg
ピコ

KIF_8662.jpg
ピコピコ

KIF_8662.jpg
ピコピコピコ

KIF_8663.jpg
ぴた・・・



KIF_8667.jpg
「眠いのにくだらない用事で呼んじゃだめニャ」


KIF_8667.jpg
「ミミはお仕事で忙しいニャ・・・ Zzzz」






Soichiroさんが綺麗な三毛猫のオラニエちゃんの里親さんを募集中です。 とても美人さんなうえ、寄り添って寝るのが好きな甘えん坊さん。本当に綺麗な三毛さんです。

猫と一緒の生活をお望みの方、気になりましたら、ぜひ、SoichiroさんのBlog「aina & mio 我が家の8にゃん」ご覧になってください。
 
P1120427-5106a.JPG

以下は、Soichiroさんのブログの募集記事の転載です。

オラニエちゃんの里親さまを募集しています。

推定2歳弱のおんなのこ。
2010年7月8日につくば市にて保護しました。
保護の経緯は前記事をご覧ください。

体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
2009年9月14日に避妊手術を受けています。
駆虫済み。
お手洗いも完璧です。

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
また、ご希望でしたら獣医さんが直接FIVについて説明してくださるとのことです。

里親さまに望む条件 
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください) 
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。 
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。 
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   オラニエちゃんの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。


お問い合わせ、ご質問等は
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(☆を半角の@に変えてください)



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

nakonako

いぇ~い!一番乗り。
たぬちゃんはたまに思い出したように意地悪をしてますよ。
今日はにゃんこの注射やカナブンのお世話で疲れました(毎日のことだけど)。ぐっすり眠れそうです。
あ、この間メールに添付を失敗したニャー子の画像くださいね。
by nakonako (2010-08-12 01:25) 

green_blue_sky

台風の影響がなくなるか、高校野球が終わるころには秋らしくなることでしょう・・・・
暑さに弱いので早く涼しくなってほしい。外猫たちもばて気味です。
ミミちゃん、仕事に忙しいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-12 08:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミミちゃん、お仕事お疲れ様です。
尻尾ぱたぱたが可愛いです(⌒∀⌒)/
by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 20:37) 

Rae

ミミちゃん、尻尾お返事ですかーw
かわいい~^^ 律儀にお返事してくれるんですね♪
by Rae (2010-08-12 20:42) 

ぜいにくん

本当に夜の蒸し暑さはたまったもんじゃないですね。
パタパタ、かわいいです。
by ぜいにくん (2010-08-14 09:01) 

クレー

ミミちゃんの尻尾ピコピコかわいいですね
by クレー (2010-08-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0