SSブログ

【満員御礼なんだけど・・・】 [【10年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
土曜も日曜もなく忙しいmito_and_tranuです。

今日も昨日も23時まで仕事してもなお完成せず。むー・・・
忙しい毎日ですが、縞君たちのところで毎朝通うのは欠かしません。 今日も焼き鰹とささみと缶詰を持って仕事に行く前に猫たちを訪問。
忙しくて写真を撮ってる暇がなく、写真は昔の使い回しです。

最近、巷では、まだまだ暑いと言っているようですが明け方5:30頃の気温は先月初めに比べ明らかに下がりました。 6:30頃出かける時の気温も日陰なら風があれば涼しさを感じます。 少しずつ秋になってきています。 一番はっきり秋を感じるのは、夜、家の近くでリーリーと虫の鳴き声が聞こえ始めたこと。 こおろぎか何かなのでしょうが、まさに秋の声です。

縞君たちも暑い盛りは集まりが良くなかったけれど、ここしばらくは皆が揃って顔を出してくれるようになりました。
29010004.jpg
前菜に焼き鰹とささみ、メインに缶詰を食す縞君。

29010017.jpg
縞君が来ると仲良しのアイちゃんも一緒にくっついてきます。
縞君が食べてる横から顔を突っ込んで横取りしちゃう食いしん坊。
そんなことをしても怒らないで譲ってくれる縞君は優しいね。

29010009.jpg
三毛姉さんはアイちゃんと違って小食。 ちょこっと食べて、ごちそうさま~って感じでトコトコ駆けて行っちゃいます。 歩き方がピョンピョン飛び跳ねるような身の軽さでとてもスポーティーな感じです。

29010026.jpg
ニャンニャちゃんも顔を出して焼き鰹とささみと缶詰をもらってゆきました。




さて、みんな顔を出してくれて、手持ちのご飯もなくなって、満員御礼。仕事に行こうとしたら・・・



あれれ・・・




29010035.jpg
茶々君、来かたが遅いですよ・・・
もうちょっと早く来ればいいのに。

ちょうどみんななくなっちゃったよ。
しょうがないのでカリカリで我慢してもらいました。

みんな、顔を出してくれるようになったとはいえ、三々五々なので、結構時間がかかります。朝も20分くらいはかかるでしょうか。 なかなか忙しい時間の中で、みんなが集まるのを待ちながら順にご飯をあげるのは大変だけれど、でも、皆が集まってくれるから毎日行く張り合いがあります。






ところで、全然関係ありませんが、皆さんの会社に社内でサンダルはいてる人っていますか? 背広にサンダル・・・  mito_and_tanu的には坂本竜馬の着物に靴みたいで珍妙なことこの上ないのですが・・・ 本人たちはいたって自然なようで・・・


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

green_blue_sky

みんな元気ですね。しかしまだまだ暑いですね。
朝早く、お疲れ様です。
猫は一気に集合してくれないから、大変でしょう。
いつもの場所で手当支給には1時間以上かかります・・・

サンダル履きの人は多いでしょう、足が蒸れない様にするために・・・
私も昔、サンダルでした(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-09-06 07:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

激務の中、猫ちゃん達へのごはんデリバリーお疲れさまです。
朝は涼しくなったせいか、猫たちの食欲も増した気がします。

うちの会社・・ポニーテールとアフロの男性社員がいますよ(笑)
サンダル履きは普通です=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2010-09-06 21:54) 

花火師

事務所内ではサンダル履きです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-09-06 22:50) 

TAKUMA

9月に入ってもホンっっとに暑いですね。
そして雨も降らないし…
日曜は外で働いてましたが、汗でグチャグチャになりました。
今日も暑かったけど、夕方、ん!、ちょっと秋?、と…
by TAKUMA (2010-09-07 05:20) 

nakonako

こんばんは。
お忙しそうですね~。でも、きっと縞くん達にとってmito_and_tanuさんの訪問はとっても待ち遠しいものだと思いますよ。だって、おやつがあるってとても嬉しいことですもの。
もちろん、毎日基本のご飯を届けてくださるボランティアの方のご苦労があってのものではありますが。
ちなみに、我が家ではたぬちゃんが電話の前の棚の中身を全部出して自分のベッドにしてしまいました。
小縞はおなかを上にして寝るのがマイブームみたいです。
白美さんは頭をなでれなでれと言うようになりました。(でも、気を抜くとがぶがぶします)

by nakonako (2010-09-07 20:00) 

Rae

暑い盛りの時は、みんなどこかでやり過ごしてたんでしょうか。
今月も暑い日は続いてますけど、朝晩はうっすらとましな感じがしますし、ぼちぼちと顔を出してくれたのかな^^元気なお顔を出してくれると、ホッとしますね^^
by Rae (2010-09-07 21:36) 

べっこら

暑さが和らいできたので猫さん達には過ごしやすい季節になりましたね。
背広にサンダル時々みかけますね。
介護の仕事なのでユニホームにサンダルで仕事しています。
by べっこら (2010-09-12 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0