SSブログ

【天高く、猫肥ゆる秋】 [【10年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

湘南は今日、先日の台風とはうって変わって、天気がよく、気持ちよい日でした。休みの日にはちょうど良い感じです。 
朝夕はもう肌寒い感じがして、コートを引っ張り出したのですが、まだ日中は暑い感じです。今年は忙しくて、夏休みも取れないうちに気がついたら、もう11月です。

今日は休みだったのですが、あまり寝坊をするとまずいので、9時過ぎに起きて縞君たちにご飯をもってゆきました。 寒くなってくると猫たちの食欲も旺盛。冬に向けて栄養を溜め込む自然の知恵なんでしょうね。
夏は割りとやせていた猫たちはみなコロコロしてきました。
猫って、やせてても、コロコロしてても可愛いからいいですね。

今日は、まず、縞君たちに缶詰とカリカリを持って行き、その後で縞君たちのご飯を買いだしに。 食欲旺盛を反映してご飯をマメに買っておかないと補給が追いつかなくなります。 縞君、さびちゃん、三毛姉妹、白髭さん、大人三毛さん、茶々君、黒ちゃん、全員が集合。 ご飯を準備しているとみんなでニャゴニャゴ催促しています。

カリカリと焼き鰹を買って帰ってきたら、またまた、みんなが整列していました(笑)。 期待を裏切っては悪いので、今度は焼き鰹をあげました。

晴れている日でもすっかり日差しが冬のそれになってきました。


62990018.jpg
さびちゃん。夏でもコロコロしてるけど、秋のほうがコロコロした感じ。

62990020.jpg
三毛妹さんことアイちゃん。
一番食いしん坊なのでコロコロです。

62990023.jpg
三毛姉さん。
アイちゃんと違って小食。活発に駆け回るかわいこちゃん。

62990017.jpg
黒ちゃん。 ちょっと引っ込み思案だけれど、ご飯のときはスリスリしてくれるくらい寄ってきます。 一所懸命ニャゴニャゴ言って催促してます。

62990022.jpg
日差しと影がもう秋ですね。
陽だまりの中にたたずんでいる猫って絵になります。

62990026.jpg
ご飯を食べてお腹いっぱい。
トコトコと去ってゆく三毛妹さん。


62990027.jpg
この2枚、追い写しでオートフォーカスがうまく合いませんでしたけど、雰囲気が気に入ったのでピンボケのままあえて載せました。



縞君をはじめ、みんなと出会ったのが2006年の秋ですからこれで丸4年目です。 これからも、みんなが幸せに暮らせますように。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

花火師

寒くなって冬毛になってきたのかな?
この冬も元気に過ごしてほしいですね
by 花火師 (2010-11-04 08:33) 

misuke-yota

外猫ちゃんたちも冬支度ですね。
寒くなっても元気で過ごせますように。
by misuke-yota (2010-11-04 08:41) 

green_blue_sky

日射しがあっても寒くなってきましたね。
どこでも猫の食欲がすごいですね、みなよく食べます(^▽^;)
今年は一気に気温が下がったので心配しています。みんな元気に冬を乗り越えてほしい。
キジトラさん、勝手に人の膝の上にいき、温まっています。やさしい人をうまく見つけています(爆笑)
by green_blue_sky (2010-11-04 09:16) 

kontenten

三毛妹さん・・・お腹がカナ姉みたいに・・・^^;Aアセアセ
天高く猫肥ゆる秋ですね(^^)
by kontenten (2010-11-04 10:49) 

空楽

熊本も寒くなってきました。
黒ちゃん凛々しいですね^^
by 空楽 (2010-11-04 15:14) 

miacat

みんなコロコロ、冬モードですね。
うちのこも、なんだか一回り大きくなったような(笑)

by miacat (2010-11-04 15:29) 

はなちゃい

ホントすっかり冬モード。

寒いけど毛玉達に癒されて♪
by はなちゃい (2010-11-04 20:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

寒い冬の訪れる前に、ふわふわの冬毛になって欲しいですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-04 22:24) 

Rae

冬になってモコモコになってコロコロなのでしょうね^^
自前のモフで防寒対策しなきゃー!
by Rae (2010-11-04 22:53) 

べっこら

これからも幸せにすごしてくれるといいですね。
by べっこら (2010-11-04 23:18) 

りる

ふくふくと暖かそうな冬毛になってますね(^‐^*)
三毛妹さんの尻尾が可愛いです!満足そうにゆらゆら♪
by りる (2010-11-05 01:32) 

TAKUMA

最近きょんもすっかり湘南猫です、東京に帰ると寂しそうです。

三毛妹さんの行く姿、貫禄ありますねぇ。
by TAKUMA (2010-11-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。