SSブログ

【残り物には福がある?】 [【10年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

プロジェクトが頓挫して望外に暇になったmito_and_tanuです。 難点は、この打ち切りをいつ、どうやって、プロジェクトメンバーに伝えるかという事です。 今まで寝食を忘れて努力してきた人たちに、あの件、駄目になったからと伝えるのはつらい事です。 とはいえ、いずれわかる事なのだし、風聞として伝わってしまう前に伝えるべきなのですが…少なくとも、今日・明日はこの事は考えたくはない。


さて、今日も午前中に縞君達にご飯を持ってゆきました。
今日はカメラを久しぶりに持っていったので、写真も撮ったのですが、まだ、パソコンに取り込んでいないので、明日にします。 今日は、実はパソコンのDVD-RAMドライブが認識できなくなってしまっていたのでフルリストアをかけたりしていて、ちょっと手が回らなかったのです。 パソコンはもう、直ったけれど、写真を編集するソフトがまだインストールし直していないので…色補正ができないのです。
DPE屋さんで取り込んでくれるCDはひどく青みが強いんですよね。
しゃしんは先日の残りです。


縞君達、今日も元気です。
缶詰をみんなにあげて、みんなが食べ終わってからしばらく写真を撮らせてもらいました。
62990015.jpg
「おいしかったニャ」


62990012.jpg
「おいしかったけど、もうちょっと食べたいニャ」


62990013.jpg
「あれ、サビちゃん、食べ残してるニャ もらっちゃおうかニャ」

三毛妹さんは食いしん坊。 他のみんなはちょっと食べ残すのですが、それを見つけて、他の子たちのお皿の残りを食べて回っています(笑)。


さて、帰ろうかなと思ってもう一度境内を覗いたら、最初は顔を見せていなかった三毛姉さんがチョコンと座っています。 これから缶詰を開けるとあまってしまうので、三毛姉さんだけ焼き鰹をあげました。
みんなには内緒ですよ。
62990024.jpg
「もちろんニャ 残り物に福があったニャ」

今日は大人三毛さんと白髭さんだけ顔を出してくれなかったけど、他のみんなは顔を出してくれました。 








ところで、 Boogie Board(ブギーボード)ってご存知ですか? アメリカの製品なのですが、国内ではKINGJIM社が販売しています。 感圧式液晶パネルにスタイラスペンで書くデジタルボードというかデジタル黒板というか。
ようするに、こんな感じです。
KIF_9114.jpg
トリミングしてなくてごめんなさい。
感圧式なので、スタイラス以外でも書けます。 これは、手に持っている万年筆で描いたもの。 メモ用に文字を書いてもいいのですが、ちょっと暇なときにイタズラ描きをするほうが楽しそう。 左の白い丸を押すと一瞬で消えてしまいます。

KIF_9134.jpg
なかなか楽しい
感圧の感度がものすごく自然で、紙に筆ペンやGペンで描くようにメリハリをつけられます





KIF_9165.jpg
従来比、三倍ほど速く
イタズラ描きができそうです。

最近、暇がなくて…紙ナプキンイラストもすっかり描いていませんけど
これなら手軽にイタズラ描き





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

空楽

プロジェクトの頓挫…残念ですね。

by 空楽 (2010-11-07 08:40) 

花火師

ちらっと舌が出てる!
このブギーボード面白いですね
by 花火師 (2010-11-07 08:50) 

green_blue_sky

プロジェクトの頓挫・・・いいにくいですね。
猫たち、よく食べます。悩みがないのはうらやましい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-07 09:53) 

TAKUMA

猫とナイショ話、笑っちゃいました。
冬を前に体力付けなきゃね。
by TAKUMA (2010-11-07 10:37) 

MIYABI

こんにちは♪MIYABIです
お久しぶりですm( _ _ )m
この度、新しくBlogUPしました^^
宜しければ遊びに来てくださいね!?
http://miyabi-happy.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07
by MIYABI (2010-11-07 12:32) 

ぜいにくん

いろんなことは、動物たちが癒してくれますね。
それにしても絵がお上手です。
万年筆で書いても傷がつかないもんなんですか?
by ぜいにくん (2010-11-07 14:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いろいろとお疲れ様でした。

もしかしてnakonakoさまも絵がお上手なのかしら?
羨ましい限りです。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-07 21:48) 

Rae

三毛姉さん、良かったですね~^^
普段、みんなのご飯について指示を出して頑張ってくれてるご褒美でしょうかw
ブギーボード、面白そうですねー! 
by Rae (2010-11-07 22:05) 

りる

えー!?何ですかこれ!欲しい!すごく欲しい!!!
手頃な大きさですねぇ。
とこで売ってるんですか?電気屋さん?文房具屋さん!?
by りる (2010-11-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0